R O M A  ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~

”お気に入りの場所♪” ~ クリスマス☆彡ライトアップ・イルミネーション2016/17② ~

b0096600_00435795.jpg

ナターレ☆彡のライトアップが始まる
”ローマの夕刻”




私、お気に入り場所でも、ライトアップが始まってました。

歴史と重みのある建物で、もとの造りが美しいだけに

シンプルなライトアップも幻想的で映えて、きれいなんですよねー


毎年ナターレのライトアップが始まると

期間中に必ず1度は見に行く、お気に入りのライトアップ・スポット

っていうのがあってね、ここはその1つなの。


昼間の水色から濃いブルーへと変わっていく

空のグラデーションが、ちらり一緒に楽しめて

これくらいの時間帯もまた雰囲気があって

とてもキレイなものだねー^0^



☆°.•°•. スペイン階段とコンドッティ通り .•°•.°☆

↓クリスマス・イルミネーション☆彡は、もう始まってますよ~^0^












人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

 
 
 
[PR]
# by romaitalia | 2016-12-03 01:36

12月のイケメン!” ~ ローマ限定!グラディエーター、カレンダー ~

b0096600_01441980.jpg

ローマイケメン!
グラディエーター・カレンダー2016

”いよいよラストの12月”




2016年度 ラスイチ!は、



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 






”彼だーっ!”
ワイルドボーイといった感じ




このところのしばれる寒さ

ローマの12月に、明るっ!

向日葵のようなひとだ^0^ ←こんなセリフ、どこかになかったっけ?!


さてさて、順位のほうはねー

とりあえず、1位はね、もう決まり!だな(〃艸〃)ムフッ










ちらリズムのほうは(゜o゜)ハッ!
”なかったねー、ちょっぴり残念~(^m^)”





腕のムキムキと胸板の感じも私好みで、1位は12月!

今月の彼で決まり珍しく迷わなかったよー(笑)


我が家、このカレンダーをキッチンに飾ってるでしょ

食事の準備をしながら、ちらっ!と見ると

12月が「俺のムッキムキが応援してる、がんばれよっ!」ってな感じで

明るく応援してくれていて、やる気がでるのよー(笑)

と、あとは先月と順位変わらず、といったところです。


みなさんの1位は、誰になったのかなー^0^












人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

 

1年っていうのは本当に、あっ!という間に過ぎていきますねー

始まったかと思ったら、もう最終回を迎えたイケメン・カレンダー

みなさんのお陰で、とても楽しめましたよ~、ありがとうございました。


イケメンも笑えたけれど、みなさんのコメントが、これまたとても面白くてO(≧∇≦)O

涙を流しながら散々、笑わせていただいてました。あー、楽しかった~

公開してみんなで楽しんでよかったなー


そして、来年2017年の我が家のカレンダーは

ヴァチカン市国・イケメン衛兵カレンダーじゃないですか

でも、ウケがと・て・も悪そう(笑)ということで、どうしようか迷いながらも。。。

(追記♪ あ、来年のブログでのイケメンカレンダー紹介なんですけれどね、やる予定はないんですよー

 どうも私にやる気を起こさせないカレンダーでねー(笑))



おまけ♪で、12月終わり公開予定で

「2017年ローマイケメン!グラディエーター・カレンダー・さ~らり!番外編」

っていうのを、1記事オンリーで準備してますよん♪^0^あは
  


コメントのほうのお返事(相当、遅れてしまう可能性あります)は

 ゆっくりじっくりとさせてくださいね~^0^

 
 
 

[PR]
# by romaitalia | 2016-12-02 07:32 | Comments(5)

更新!11/29 ”新!スポット公開ですよん♪^0^” ~ ローマに行く♪&今、旅してる!な、ひと向けです ~

b0096600_21053752.jpg

イタリア旅行ε= ✈を控えて新しいスポットを楽しみにされている、お待ちかねのみなさん
お待たせしました ( ˘ ³˘)
”11/29日づけで、ショッピング2件のアップです(●^ω^●) ♪♫ ♪ ♫

ローマ初心者から、上級者まで
ローマ旅が決まった!ひと&もう来て町中を歩いてる
なんてひと、必見♪ローマ・イタリア最新情報





今回は、ローマにオープンしたばかり!☆ショッピング

どちらも以前、私のブログで紹介した

今、ローマで注目!の最新おすすめ・ショップです^0^


↓ちょっと前に紹介した、スペイン階段やコンドッティ通りでの

今シーズンの素敵~なクリスマス☆彡イルミネーションを楽しみついでに(ღ˘◡˘ Natale☆彡 )  




ショッピングができちゃう、スペイン広場界隈のお店なのでね、ぜひのぞいてみて♪♫ ♪ ♫




アー・エッセ・ローマストア (コルソ通り店)
 AS Roma Store (Via del Corso)

ASローマストア、初!

サッカー・ミュージアムとプレスルームを併設する

メイン・ストアで、注目!のオフィシャル・ショップ、堂々のオープンです。


ちょうどクリスマス☆彡シーズン

イタリア・サッカー ASローマ好き男子へのプレゼントに喜ばれるよねー


お店は今まで人気だったコロンナ広場店を、ググーッと上回る

オシャレさ、広さに、開放感

プラス、スタッフもね、明るくてフレンドリー^0^イイネ!


ローマでサッカーグッズのおみやげを買ってきて!なんて

頼まれる、女子もいると思うんですけど、 ←頼まれた?!でしょ~(^m^)むふ


このショップ、何度かさりげ~に様子を見に行ってるのだけれど、←気になるんだ~(笑)

わくわく♪ショッピング気分をダウン⤵させるような

ムッ!とした、感じの悪いスタッフっていうのを見たことがなく

初めてサッカー・ストアに行く! なんて初心者マークの女子でも、入りやすい!

とても雰囲気のいい、おすすめショップですよー^0^

ポポロ広場から徒歩1分、スペイン広場からもとても近いから

自分のショッピング♪ついでに寄ることもできる、そんな便利な立地で行きやすさ抜群です。




オステリア・デル・メルカート
 Hosteria del Mercato

ブログのほうでも人気が高く要望が多かった、ビオ・マーケットこと

オーガニックのマーケット、初!登場です^0^

スペイン広場から、歩いて4分♪


スペイン広場界隈にはね、ほかにも

目ぼしいオーガニック・スーパーがあるんですけど
 
ここは老舗レストランが、新たにマーケットをオープン!したといったことで


今、巷に続々とオープンしている、ショッピングを楽しみながら

テイクアウトから、オシャレなカフェ、レストランでの食事までが満喫できちゃう!

といったことでねー、私のオススメ!先行での紹介です^0^



と、12月にも~

今のシーズンにピッタリ!の最新

私、オススメのスポットをアップ♪しますので、おっ、楽しみに~^0^



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 






そして、
”りくえすと、募集中です^0^♪”





このブログでは、「ローマに関するリクエスト」を、幅広~く募集しています^0^


例えば、定番の観光・ショッピング、イベントに、グルメから

ブログでは治安情報も流し、書いているので

ローマに行くにあたっての治安を含めた、なんだか不安に思うことetc.etc.


ローマ関連のイタリアのことで

私に聞きたいことならオールラウンドで、なんでもいいですよ~

”りくえすと、募集♪” で、コメント欄を開け受け付けています。


気軽にどんどんと、入れてみてください♪^0^










最後に、
”応援してくださっている皆さまに、お礼を♪”




トラベルコちゃんのサイトのほうでも

応援をしていただいていて、ありがたい。

特にがんばって更新していた、トレビの泉の記事には好評をいただき

とてもうれしいですねー、ありがとうございます。


こうやって、しっかりと見てくださっている方が実際にいらっしゃる!

それも私が思っていた以上に、たくさんいらっしゃる!ということを思うと

本当に、とても心強く、嬉しい気持ちでいっぱいです^0^ 

(実は、今でこそニコニコしていますが、最初はねー、もう感激でうるうる。。。だったんですよー)

みなさ~ん、どうもありがとうございます!Grazie mille!!!

みなさんにもまた、たっくさんの幸せが訪れますように♪(●^ω^●) ♪♫ ♪ ♫  


P.S.
早速、ぽちっと、応援をしてくださった方が、いらっしゃり
あー、どうもありがとうございます。2016.11.29 イタリア夜



  私が書いてます^0^
日本最大級の旅行サイト トラベルコちゃんで
ローマの観光ショッピンググルメ@ローマ在住者の生!情報
そして、世界遺産としてのヴァチカン市国情報を寄稿中♪
※画像クリックで、サイトのプロフィール紹介に飛べます







アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^




このブログはお仕事とは関係のない、私個人の楽しみの息抜きでの運営です♪^0^

大きなお知らせ(新規リリースや既存記事の更新の中で重要なものetc.)以外は

1ページ目ではなく、2ページ目以降で行うことが多くなる関係上

投稿日時と実際の更新日時は異なってきます。


このページは不定期更新なので、気になる人はちょくちょくのぞいてみてください。

最新情報を逃したくない!なんて人は、ブック・マークが便利のおすすめです♪(^_-)‐☆ 
  
 
 
  

More…❤”以前の情報(継続内容)♪^0^”
[PR]
# by romaitalia | 2016-12-01 10:02


トップ・ページへ♡







リンク・フリーです(^_-)‐☆






お仕事に関するお問合せ・ご依頼♪

お仕事に関するお問合せフォームへ

Maill



Collaboratrice giapponese a Roma in Italia.
Journalist, Foto-blogger.
Scrivo articoli per i mass media giapponesi per promozione turistica.

【保有イタリア滞在許可証の種類】 Ho la carta di soggiorno a tempo indeterminato.
無期限/永久滞在許可証: 日本・イタリア同様、ユーロ圏でも合法で自由に働くことができます。





Copyright(C) 2006-
ROMA by Kasumi.
All rights reserved.
No reproduction or
republication without written.

写真、記事、動画・画像等、すべてのコンテンツの無許可による
引用・転載・複製・公衆送信etc.を禁じさせていただいています。


※著作権(写真・文引用etc.)についての詳細、
誹謗中傷・迷惑行為への対応・対処、個人的なお問い合わせについて※








ローマの今の!天気と、リアルタイムWebCam♪


** ローマ、現在の天気と気温 **



”ヴァチカン市国・サンピエトロ広場と大聖堂、現在の風景@ローマ市内”
ローマに行った気になる!行くまでのお楽しみ♪(ღ˘◡˘ I❤ROMA)
※リロードで最新映像


【私が使ってる、お天気サイト☀^0^】
ローマ❤この先1週間のお天気は、こちら♪ ローマの花粉空気情報♪
イタリア全国のお天気は、こちらから♪

Click for Rome, Italy Forecast
** 日の出・日の入り **









プロフィール&ブログ紹介

KasumiROMA  

Kasumi♪ROMA

ベンチヴェンガ かすみ - BenciVenga Kasumi -




ローマ在住 14年 / 現地ローマ・イタリア情報発信歴 10年プラス / 東京生まれ

在住地ローマ&ヴァチカン市国とイタリアの写真

大好きで得意なローマの最新情報(もちろんガイドブックに載っていない最新情報など)

観光情報、世界遺産情報を扱います。



ほか、ローマ&イタリア・トラベルフォトライターとして

専門のローマ、とヴァチカン市国、ローマ近郊の海や丘

そしてローマから行くプチ旅から、イタリアン・バカンスまで

写真や情報の提供のほか、ご要望に応じてアドバイやノウハウetc.と共に

提供させていただく、オリジナル執筆・寄稿を手掛けています。

調べて得た知識だけではなく、日々の生活経験から得る広い知見

継続的なイタリア国内旅行etc.から、イタリア観光・生活全般に関する

同(写真・情報・執筆)提供もさせていただく、比較的新しい分野です。



ブログについて

大好きで得意な!ローマのホットな最新観光情報と話題・時事・ニュースを写真と共に

日々のローマ・イタリアでの生活・町歩きのなかで

私自身がより便利で効率よく、観光やイタリアでの生活が送れるよう

ストックしては実際に使い役立てている情報を、ブログとして公開しているものになります。



2016年で10年を迎えました♪^0^♫♪ ♫

永遠の都・ローマから♪

イタリアじゃない、ローマの旬な最新情報、トレンディーでリアルタイムな情報と

ローマ近郊の丘と海辺の町&ヴァチカン市国 ふぉとぶろぐ


昔からかわらず、町の流れを好きなように好きなだけ@仕事じゃない

ほっと!ひと息個人のリラックス用


と、補足に追記に、観光アドバイスにと

気づいたときに気づいたことを、既存ページにどんどんと自由に書き込んでいきます。


団体・個人旅行・留学・出張etc.と、ローマ・イタリアにやってくる、みなさんにとっても

楽しく♪有益、便利でお徳なお役立ち旅情報が、たくさん見つかってくれるといいな~^0^♪


ローマがメインのローマサイト、ローマ・イタリア観光情報サイト、イタリア・ブログなんですが


大好きなイタリア!旅した国内の町は豊富で 離島を含む北から南まで60を超えています。

※世界遺産イタリア散歩のフォトブックも完成!^0^/



リンク・フリーなので、リンクが1番のおすすめです!
※また、検索エンジンgoogle、そしてyahoo!にて
個人運営ブログにして常に上位、トップを保持する
ブログ開設から10年を経た今も一貫して変わらぬテーマ
『ローマ 情報』(1,200万件超)や『ローマ 最新』(970万件超)
そして、『イタリア 最新』(4,040万件超)からも、すぐに見つかります









代々昔からローマに住み続ける、ローマ人一家一族の中に暮らします。

ローマの表裏はもとより、近郊の海・丘からヴァチカン市国までに自然と詳しくなる

誰にも負けない!(笑) 無類のローマ&イタリア好き♪

↑好奇心が旺盛で、もちろん!日本を始め、世界中の国々も大好きなんですけどね


私と、ろーま❤

私の憧れずっと行きたかった欧州フランス・ギリシャ旅の

ギリシャが取れず、な・ぜ・か・イタリアに

記念すべきヨーロッパ初上陸の地は、興味がないを通り越し

好きじゃない、いやどちらかというと、嫌いだったローマ。。。

ローマ嫌いがローマに呼ばれ、いつの間にやら知らぬまに

ローマ相手に本職とは、ぐる~り360°異なる分野で活躍するとはetc.etc.

イタリア・ローマ好きにして、異色経歴の持ち主です。




※            ※            ※




ローマとヴァチカン市国・イタリア観光/生活情報、

イタリア世界遺産情報、観光写真etc.の日本国内外メディア・企業向け販売・提供

現地ローマ在住 専門ライター: トラベルフォトライター(フォトグラファー&旅行ライター)
実績:ガイドブックに載っていない最新情報、ローマグルメ・観光・ショッピング一般・イベント情報
女子向け、世界遺産ヴァチカン市国etc.

ほか、海外クリエイター・クラブ所属 海外ローマ・イタリア在住 ライター(スカウトによる登録)

国内外企業(同業種・異業種)とのコラボ・レーション
実績:イタリア国外・ドイツ企業

イタリア観光促進活動・イタリア人の訪日観光促進活動

ローマ観光情報トップ・ブロガー/イタリア在住フォトブロガー/海外・現地在住者ローマおすすめブログ 
ローマ情報発信 実績13年(HP3年・ブログ10年)







写 真 素 材 サ イ ト
フォトライブラリー

”Kasumi♪ROMA”
ユネスコ世界遺産写真

ローマ&バチカン市国を中心に
イタリア世界遺産の写真、絶賛販売中♪






私が書いてますよ~♪^0^

日本最大級の旅行総合情報サイト

”Kasumi ROMA”
現地のプロのおすすめ!クチコミ&コラム
ユネスコ世界遺産・ローマ&ヴァチカン市国 観光情報

旅を思い立ったひとから、わくわく旅を計画中^0^
そして、現地ローマを旅行中のひと♪までに、役立つ!
観光ショッピンググルメ世界遺産から
イベントまで、幅広~くお届けしていきます♪






excite
掲載&入選・当選




ウーマン・エキサイト


わたしのお気に入り


「春でつながるブロ友」キャンペーン
「夏休みの思い出」世界遺産ドロミテ・記事2点
「みんなの投稿 旅とお散歩」秋 ロッカディパーパの栗祭り・写真1点
「エキサイトブログ10周年Thanks!キャンペーン」写真2点




運営サークル♪^0^

海外生活♪サークル



さりげない日常の写真からひとことエピソードetc.
自由に上げて世界中に住む人たちと交流を楽しみませんか^0^




女子旅で見~つけた♪



女子旅♪で見つけた、可愛い・ステキを
みんなでシェアして楽しみましょ♪









♡ 時 刻 ♡

   ♡ ローマ ♡

   ♡ 日 本 ♡
 
 

留守ねこ(=^ェ^=)  

ブログパーツ

タグ

(143)

ブログジャンル

画像一覧





カテゴリ
 
全体表示

お知らせ♪  

イタリア♡ WebCam

換算:円 → ユーロ
換算:ユーロ → 円




♡ ROMAの情報 ♡
ROMA基礎情報
  ♡ ローマ中心・市内周辺 ♡
世界遺産:ヴァチカン市国(wiki)
ヴァチカン市国
ヴァチカン庭園

世界遺産:ローマ歴史地区(wiki)ほか
トレヴィの泉
スペイン広場/ポポロ広場
真実の口
コロッセオ/フォロ・ロマーノ/
チルコ・マッシモ

ナヴォーナ広場
パンテオン
サンタンジェロ城
ヴェネツィア広場/ヴィットリアーノ/カンンピドーリォ
ラルゴ・ディ・トッレ・アルジェンティーナ

ヴェネト通り/バルベリーニ/ボルゲーゼ美術館・公園
S.G.イン.ラテラーノ教会

モンティ地区
トラステヴェレ地区
ピラミデ・テスタッチョ地区周辺

ユダヤ人居住地区
ローマ半郊外・郊外ほか

テルミニ駅・周辺
フィウミチーノ空港






シーズンのこと・場所♪

毎月第1日曜日は、国立博物館・美術館無料で見られ
毎月第2水曜日は、2D映画が2ユーロで見られます♪

~ PRIMAVERA・春 ~
女性の日:3/8
伊統一150周年:2011年度のみ3/17
'17年で156歳

ローママラソン:'16年は4/10
maratona di roma
父の日:3/19
サマータイム開始:3月最終日曜
エープリル-フール:4/1
受難の主日:'16年は3/20
VIA CRUCIS:'16年は3/25
パスクワ:'16年は3/27
パスクエッタ:'16年は3/28
文化週間:3・4月頃
ろーま♡お誕生日:4/21
'17年で2770歳

ローマ市営・バラ園 '15年春4/21~6/19
イタリア開放記念日:4/25
'17年で72周年

コムニオーネ
メーデー:5/1
S・ジョバンニ無料大コンサート
母の日:'16年は5/ 8
5月の第2日曜日

La notte dei musei :5月か10月頃 '15年:5/16
La notte Bianca :5月か9月頃
伊共和国建国記念日:6/ 2
'17年で71周年



~ ESTATE・夏 ~
海・ビーチ・バカンス♪
ローマの聖人の日:6/29
サン・ロレンツォの夜:8/10
フエッラゴースト:8/15
カラカラ浴場野外オペラ

6-8月頃

UNA NOTTE AL MUSEO
7~12月:最終土曜日



~ AUTUNNO・秋 ~
映画デー:、毎月第2水曜
La notte Bianca:5月か9月頃
ヨーロッパ文化遺産の日:9月頃
ローマ♡の新学期:9月中旬
Invito a Palazzo:10月頃
La notte dei musei :5月か10月頃

サマータイム終了:10月最終日曜
ハロウィン:10/31
諸聖人の日:11/1
死者の日:11/2

ローマ国際映画祭:'16年は10/13-23
10月・11月頃



~ INVERNO・冬 ~
無原罪の聖マリアの日:12/8
ヴァチカン市国関連:特別聖年
'15年12/08~'16年11/20

ナターレ☆彡12/24-25-26
年末・年始:12/31-1/1
魔女の日:1/6
カーニバル:2月頃
チョコレート・フェスティバル・ローマ
バレンタイン:2/14

(=^.^=)



赤字は”国定祝日”





いろいろ♡ろーま


最近!変わったことやもの
(郵便料金etc...)


バーゲンの風景
= 注意!バーゲン開始日=
1・7月の第1週の可能性が高い


  ローマの決まり・罰金!

ちょっと!注意
時事・事件・事故・自然災害
風評など




気になる、治安!ローマ・テルミニ駅・フィウミチーノ空港etc.


ろーま クリスマス☆彡の風景♪

ろーま❤映画ロケ地めぐり♪

ろーま❤ぐるりお散歩♪

ろーまらしい風景♪









ショッピング・ストリート/モール

観光名所そば!にある
スーパー・マーケット♪


ローマ♡みやげ

スーパー・バールのイタリア菓子♡

美♪
ファッション・コスメ・雑貨・流行❤


ろーま♡の夜・夜景☪

ローマの泉・フォンタネッラ♪

アート標識とエイリアン!

ローマ・近郊ミステリー


”旬”の味♪美味しいもの

毎年!旬を迎える
ちょいと前に紹介しま~す^0^/









ローマの郷土料理・菓子
マンマの味♪

地元ローマの人たちのおすすめ♪


作って美味しかった!おすすめレシピ♪


そのほか♡ろーま
ローマの人たちが私に語った
小さな小さなストーリー


ろーまらしい物&ご当地もの♪

ろーま・裏技!
ローマ・イタリアの常識・風習・言伝え

かるちょ♪の風景

Baciチョコのある風景♪

はーと❤エンジェル・レオパ

はろー・きてぃー♡

ローマの動物・野生の生きもの

すずめのミニちゃんetc...

プランター菜園


 
クイズで♡ろーま
クイズ
クイズの正解






ローマの丘
カステッリ・ロマーニの町々
フラスカーティ


ローマ・近郊のイベント
5月頃
イタリア最大!のエアー・ショー
 
5・6月頃
ネミの苺祭り
ローマ市営・バラ園
    
6月頃
ジェンツァーノの花祭り
 
9月
アリッチャのポルケッタ祭り
ジェンツァーノのパン祭り
10月頃
マリーノ葡萄(ワイン♪)祭り
ロッカ・ディ・パーパ栗祭り


ラッツィオ州
ヴィッラ・デステ(世界遺産)
ヴィッラ・アドリアーナ(世界遺産)
ボマルツォ・怪物公園
レオネッサ
そのほかのラッツィオ州・小さな町



ローマ以外の世界遺産イタリアの町&海外の旅♪
イタリアの世界遺産(wiki)(unesco)



 


その他・いろいろ♪
イタリア♪ヒットチャート
イタリアのおんがく♪
イタリアの映画・テレビほか
伊語ちぇっく♪
簡単!ひとことイタリア語&会話♡

イタリア・ミステリー



  



= 管理用 =
テスト
管 面①
管 面②
管 理③
  
 


イタリアお役立ちサイト



現地イタリアから



海外から
 



日本から




スマホからも♪
 
 
カウンター
 
outils webmaster
widget
    
SINCE 2008.9.3
 
カウンター
SINCE 2006.5.12
 
カウンター
SINCE 2007.2.21
 


 
また遊びにきてね~♡^0^/
ちゃお~っ♪
 



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
♡ イタリア人気blogランキング ♡