R O M A ~ ベンチヴェンガKasumiROMAの世界遺産の街 ローマ ふぉと ぶろぐ ~

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

”ローマの椰子・絶滅の危機!”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by romaitalia | 2012-07-26 23:07 | 注意・時事・事件事故・自然災害

イタリアン・フィットネス!で、カロリー消費♪ O(≧∇≦)O この夏!の1曲 ~ Claudio Cecchetto ~ sanpo

b0096600_145430.jpg
”とらもんと❤”


夕焼け。。。

今日もティレニア海に日が沈む。。。(ღ˘◡˘☀)

当たり前のことだけれど。1つとして同じ夕暮れの風景はなく

毎日、違ったサンセットが見られる。お天気がとても良かった週末は、こんな綺麗なサンセットが見れました。




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 








”ビーチのローカル・レストランから♪”



約1年振りに再会した。ビーチ仲間総勢30人との賑やかで楽しい♪食事会の第一弾!

ビーチ滞在中、特に夜からはこんな風にレストランやピッツェリアはたまた

同じビーチに滞在しているビーチ仲間を家に呼んだり呼ばれたり。そんな食生活が続き、自然と外食ばかりになる!

私はダイエットはしていないものの。さぼり気味ながらもフィットネスは続けてます。

生活がこんな感じに偏りがちになるビーチ滞在中も。一応は、やってはみてます(笑)









”ローマの人たちのGioca jouer!^0^”
古~い曲みたいだけど、小さな子供からお年寄りまで、みーんな踊れるの♪ O(≧∇≦)O



夏のビーチ♪では。食事の後にこんな曲を流しては、赤ちゃんからご高齢の人たちまで

年齢を問わず家族や友達と、みんなで楽しくおしゃべりしながら、気軽に楽しめるタイプの飲食店が

多く出現します。これって、ココ!ローマ・イタリアの夏らし~い過ごし方の1つだと思う(☀ˇ◡ˇ )


たっぷり食べたあとには、少し体を動かさないと!ってなことで。毎日、水着になるこのシーズン!にピッタリな♪

イタリアン・フィットネス・ミュージックで、摂取し過ぎたカロリーを消費してます!


ローマの街中から消えた!ローマの人たち

夕暮れからは、こんなことをして楽しんだりしてます^0^

ローマの人たちのいるところは、やっぱり、とーっても賑やか!それだけは、いつも変わらず(笑)

この人たち(ローマの人)って、本当に面白い!いつも笑わせてくれる~O(≧∇≦)O









”Gioca jouer”

~ いつかローマの人たちと一緒に踊ってみたいっ!”なーんて人は、これで練習しよう(^0^)ノ ~



こちらは!

オリジナルのGioca jouer!これぞ正しくイタリアン・フィットネス!(?!)一生懸命過ぎて

なんだか、とーっても笑える~っ!O(≧∇≦)O

真剣にやれば、相当カロリーを消費できそうな、前に首を回しすぎて、頭がクラクラ

する前に鞭打ちになりそうな勢い!(笑)










”ジェスチャー♪”



Claudio Cecchettoの”ジョカ・ジュエ”は、1981年代に流行った曲だそうです。

やっぱり、昔の曲だから。踊りも服装も、さすがに年代をずっしりと感じさせてくれます。

それにしても、イタリアにして。このダンサーの露出が少ないのが、また私には物珍しく感じて面白い!(笑)

この曲は、多くのローマ・イタリア人に馴染みがあって、知っている人も多く

誰もが簡単に楽しめます。これからイタリア語を勉強する!なーんて人は、是非、是非!

英単語もイタリア語読みになってるところにも注目してみて!面白いです。

フィットネスがてら、体でイタリア語が覚えられちゃう!なんとも、一石二鳥な優れものな”Gioca jouer”

なかなか進まない暑~い夏><;の勉強も、これならラクラク!楽しみながらス~イスイッっと。こなせそうでしょ♪






”Gioca jouer”

One, two, three,four,five, six, seven, eight!

Dormire, salutare autostop, starnuto, camminare, nuotare, sciare, spray, macho,

clacson, campana, ok, baciare, capelli, saluti, saluti, superman!




Ok ragazzi, ora più veloce, perchè i comandi cambiano ogni due battute,

se riuscirete a farlo, d'ora in poi potrete farlo anche solo con la musica,

perchè sarete dei veri campioni di "Gioca Jouer!" Dormire, salutare autostop,

starnuto, camminare, nuotare, sciare, spray, macho, clacson, campana, ok,

baciare, capelli, saluti, superman! All right!













アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

[PR]
by romaitalia | 2012-07-25 01:05 | ☆人気☆

”赤旗!が、立ってますが。。。” ~ カフェ・ゼロ|!モカ・ナッツのお味は?! ~

b0096600_6392472.jpg
”遊泳禁止(?!)の赤旗”


久しぶりに、大荒れの海を見た。
そして、去年までは無かった。今年の5月のビーチ・デビューのときにも無かったか?
ただ、気づかなかっただけなのか?どちらかは定かではないが
いつの間にやら、遊泳が可能かどうかを表す旗が砂浜に立てられていた。

日本なら赤旗の意味は、遊泳禁止!で、基本的に入水禁止だったりするけれど。
イタリア。いや、ローマ近郊のこの!ビーチでは。。。






ローマ市民余裕で海の中に入って遊んだり、泳いだりしていた(笑)
(このビーチの8-9割はローマ市内から、残りの1-2割はローマ近郊の丘に住むイタリア人たち)

このビーチには、監視員がいないし、そもそも
私のようにこの旗の存在に気づかなかったとか、まだ気づいていない人たちは多そう。
ま、その存在に気づき、その意味を知ったとしても
注意する人もいないので、入る人は平気で入るのでしょう。

が、危険です(・`ω´・)キリリッ!
このビーチでも油断をして、ボートごと沖に流されてしまう人も実際にいるからです。



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 





”MocaNut♪”


”あの!カフェゼロのナッツ味のカフェモカ”を食べてみた!
食べたのは、さすがにお天気の悪かった今日じゃないですよー
ローマ晴れ!で、とーっても暑かった土曜日です(笑)

そのお味は???
えっと、ですね。
モカ・ナッツ!のはずなのだけれど。肝心なナッツの味がとても薄~くて
かき氷の食べ残しみたいな感じ。で、私は物足りなかった(笑)
今までのところ。やっぱり
私のお気に入りは”Mocaccino”(エスプレッソ、ラッテ、ココア)です(●^ω^●)





アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^


さて、今日のローマ近郊のビーチには、大雨☂が降りました(。☉.☉。)
雨の日のビーチ滞在は、退屈(笑)それでも夕方からは太陽が覗いて
強~い日差しが降り注ぎ、あっ!という間にアスファルトが乾いてました。
相変わらず、強烈な太陽光線!です。
今回は、いろいろとやらなければならないことがあり
それをローマから持ってきて片付けなければならないので暇ではないけれど。

そして、このローマ及びローマ近郊の愚図ついたお天気は
今週の中頃、水曜日くらいまでとのこと。その後、週末辺りからは、またまた猛暑(?!)
いきなり最高気温が40℃近くまで上がる。なんてテレビで聞きかじった。。。

それは、困るっ!><;
何故?って、週末近くには用事があって、ローマにちょっぴり戻る予定があるのです。
今日のローマの最高気温が25℃前後だったとのことなので
ここ、近郊のビーチの最高気温は22℃くらい。いきなり気温差18℃!40℃近くまで気温の上がる
ローマ市内へ戻るのは、酷!としか言いようがないもの(笑)

万が一、ローマに戻ったときに
前日との最高気温の気温差が18℃になったなら、私のビーチでの密か~な楽しみ^0^♪
カフェゼロのまだ試していない”CoccoShock!”を、ローマの自宅から30秒で行ける。
御近所のバールで試してみよう!いや、食べなければ生き延びられそうにない(笑)

[PR]
by romaitalia | 2012-07-24 06:40

”ローマの切符・その新しいデザイン♪と、以前のチケットの使用期限と払い戻しについて!” sanpo

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by romaitalia | 2012-07-20 17:12 | ☆人気☆

”かぼちゃ・受粉完了!( ̄^ ̄)ゞ ”





さて♪街中には、旬の味!スイカ模様のプチ・トマトが出回り始めてま~す^0^

見た目に似合わず、とっても甘くて!美味し~いO(≧∇≦)O

普通のトマトとはまた違った独特の味と甘みを楽しめ、普通のトマトと同じように食べられます。


でも、昨日

店先に並んでいるのを見て、今年初めて買ったものは。。。

全く甘くなかった><; 買うときに、少し青いなかな???なんて、思っていたのだけれど(笑)

写真くらいになってると、とても甘くて美味しい!

あっ、それに。初物を食べるときにする願い事!すっかり忘れた~〴⋋_⋌〵アチャー






アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 









そして!
”カボチャの雌花!咲きました^0^”




数日後に咲くかな♪なんて、思っていた雌花。翌日の朝に咲いてました(笑)

ここ、ミツバチなんかを見かけないので、人工授粉をすることに!











が、その時、雄花は。。。

昨日まで咲いていた雄花が、その日はもう萎れていて咲かなかった!

ふむ~。いや、実は、他にもたくさん咲いていたのだけれど。。。

実は、食べちゃったのです。自家製ピッツァに使って!〴⋋_⋌〵アチャー しまったっ。。。

でも、とても美味し
かった!(笑)と。時、既に遅し。まさかそんなに早く雌花が開花するとは思ってなかったから。

しょうがないので。この萎れた雄花の花びらを取って、一応、受粉させてみました。

どうなるかな???



ローマ及びローマ近郊♪

昨日からまた少し暑さが戻り。最高気温は35℃くらいまで上がってます。

この週末はこんな感じの気温、ビーチ日和(ღ˘◡˘☀)

そして、来週始めは雨模様。最高気温も一気に7-12度くらい下がり

27-23℃なんて、予報が出てはいるけれど。はてさて?!










アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

 
 
 
[PR]
by romaitalia | 2012-07-20 04:42

”東洋人が嫌い!な、ローマの観光みやげ屋さん” ~ ユダヤ人居住地区 ~ kawaii

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by romaitalia | 2012-07-18 17:44 | ☆人気☆

”かぼちゃ♪2012・春夏No.1” ~ プランター菜園No.7 ~



”枝豆の花のつぼみ^0^✿”




ローマで干物も作るけれど(笑)

プランター菜園も密かに続けてます^0^

去年の春夏と秋冬。そして、この夏!今回がこれで3回目♪


今シーズン、種を撒いたのは6月中旬頃。

で、とても遅かったので、まだ何も収穫できてない(笑)と、バカンス♪開始時期にピッタリ!と重なってしまった(*ノω<*) アチャー!

いつもはバカンス出発前に収穫できるよう。考えて種を撒くのだけれど。。。

枝豆はご覧の通り。まだ花の蕾が膨らみ始めたところ。

わき芽の成長を促すために先端の芽を摘む摘芯はしていない状態。←本当に必要なのかは?謎!(笑)




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 







”こちらは、イタリアン・パセリ♪”



まだこんなに小さ~い。全く料理に使えない状態(笑)← 初期の成長がとっても遅いんですよね~。








b0096600_4585814.jpg
”そして、こちらは!カボチャ・みやこ^0^わくわく♪



順調で~す^0^♪

実の大きさは直径1cmくらい。まだまだ小さいけれどO(≧∇≦)Oと~っても嬉しいっ!

この夏、何度も襲ったローマの猛暑にも耐え、元気に育ってます!去年の春夏、及び秋冬の2度共に、失敗!

カボチャの栽培は、私にはとても難しい><;

茎は丁寧に扱わないとすぐボキッ!水を多目にやったり、水遣りのときに葉や茎に水が掛かると(?!)

どうやら、葉にカビが生え(うどんこ病?)、2mmほどの小さなカボチャ実が着くものの始めから腐った状態。

最後には茎、そして株のすべてが腐ってだめになる。←今まで全てこのパターンで全滅!


また、痛んだ葉をそのままにしようものなら、他の葉にも感染してダメになる。プラス、大嫌いな青虫系虫もつきます。

雌花が咲いたら、雄花を使って受粉(午前中の早いうちだそう)の作業があったり。

と、とても手が掛かる(笑)


それでも、この夏のローマは、雨が全くといっていいほど降らず。

かぼちゃ栽培に適しているんじゃないかな♪と、素人目で見ては、思っています。

今回は、水のやり過ぎや、水遣りのときに葉や茎に水が掛からないようにしているからか???理由はよくわからないけれど(笑)

とにかく、葉にカビは生えず。現在は、虫もついていない!←猛暑でやられたのかな?そして、何より実が元気^0^♪










”今日のろーまは、ローマ晴れ♪”




今日のろーま❤

雲一つない快晴!の青空が広がって、気持ちい~い(ღ˘◡˘☀) 週始めの月曜日がこんなお天気だとうれしいもの。

最高気温は、今週は、先週より少し上がってきていて35℃前後。週末は36-37℃の予報が出ています。

海日和になりそう(●^ω^●)











”このお花。ローマによく似合う♪って、毎年思う(笑)




カボチャの雌花。薄く黄色に色づいてきているから。あと数日で花が咲く♪って、感じだと思うのです^0^

が、あー、でも、バカンス♪突入!たまの水遣りを頼んだとしても。。。

きっと、バカンス枯れ!しちゃうんだろうな~っ><;(苦笑)



【〆(.. )メモメモ!】←自分用の覚書(笑)

そのほか

・ごぼう、ニラ←市場で買えることが判明!(笑)、ペペロンチーノ2種類は、育てやすく順調^0^!

・朝顔3種。元気だけれど、やっとつるが延びてきたところ。

・シソ。撒いた時期が悪かったのか???全滅><;あらら。。。(笑)

ってなところです






アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^




[PR]
by romaitalia | 2012-07-17 04:59 | プランター菜園・そのほか♪ | Comments(0)

”昼と夜の湿度の差が半端じゃないっ!><;”



”ローマの観光名所にすっかり定着した”あの!日傘♪””

ヴァチカン市国のすぐ側。
観光客ばかりが行き交う通りでは、今日も日傘が売れていました。






b0096600_241472.jpg
プレートには”ローマの思い出”なーんて書いてある^0^


”値段はどう???”

”1本3€は妥当な値段^0^♪”









”ローマの思い出”に、か。。。でも、もうこんなローマのモニュメントをプリントした日傘は見当たらない。日焼け防止効果のない、こんなお遊びの日傘でも。毎年デザインが変わっていて、今年は、どうやら地味目な花柄プリントが主流みたい。













”La Rosa Dei Venti ”
ローマ・イタリアに吹いてくる風の種類♪”



さて♪
昨日、今日。共にお天気はローマ晴れ!最高気温もほぼ同じ。なのに、体感温度がずいぶんと違った。これって、吹いてくる風の方向によってもずいぶんと違うよう。

昨日は1日中冷た~く気持ちいい風が、すーっと街中を吹き抜けていた。けれど、打って変わって今日の風は、なにやら暖かめでしっとりと湿っていた。昨日は北東、今日は南西からの風だったのかな?(。◔.◔。) なーんてね♪

同じようなローマ晴れのお天気でも。日によって、特に夜中から早朝に掛けての湿度に大~きな差があります。ある日の早朝は湿度44%。でも、その数日後、やはり同じ時間帯の湿度は86%!それでいて昼間の湿度は、このところずっと低く一番低い時間帯の湿度はというと。20-25%!༼๑ɷ๑༽ とーても肌に悪そう。

そして、明日の早朝は霧のようではあるが。驚きの湿度97%!!!の予報が出てます(苦笑)









アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 



”なんで、そんなに風と湿度にこだわってるの???”
例の干物作り。。。❤”←いろいろ試してみてるんです(●^ω^●) 美味しい!ローマ産干物>°)))彡目指してます♪

P.S.
あの”古代蛇使いの笛”みたいな、真実の口の笛!も重しに使ってますよ~!とてもいい感じ(笑)

More…❤ おまけの余談♪ - “そろそろ、私たちも。。。❤”
[PR]
by romaitalia | 2012-07-15 02:04 | 注意・時事・事件事故・自然災害

”テルミニ駅から♪”




テルミニ駅・メトロA線の改札を抜け、出口の階段を上がったところ。

その場で右方向にぐる~り180度回ったところにある、目的地は???






”これまた、テルミニ駅!!!(笑)”


テルミニ駅はここ数年、メトロ構内のあちらこちらを工事していて

今現在は、メトロA線の改札口から国鉄&モールのある構内へと通ずる通路を閉鎖中!この閉鎖中の通路を通れば、ほんの1分掛かるか掛からないかで、モールのある構内には入れるところ。が、


この通り!そんなテルミニ駅構内に戻るのに、わざわざ1度外に出て歩かなければならなくなってます。とはいっても。途中、真面目に信号待ちをして、ゆっくり歩いても3-4分くらいの距離ではありますが。





b0096600_5293713.jpg
”出発待ちのオープンバスの上で、日除けをする観光客の姿”


ちょうど、この暑い時期。なので、ほんの数分でもこの日陰のない灼熱の炎天下に出るのがイヤ!><; ← 毎日のように、暑い!暑い!って書いて。シツコイ!と、思われる方も中にはいらっしゃるかもかも知れないけれど。これは曲げようのない事実(笑) 








駅までの短い道のりには、オープンバスの切符売り場からナンパ!(笑)






”屋台の品を見る人の顔は、暑さと日焼けで真っ赤”


そして、こんな屋台があって。ついでに何か買っちゃいそう(??!)
いや、それが、私が集めているようなローマみやげ♪は売られていないので、さすがに買わない(笑)








そして、テルミニ駅構内に到着~!写真はエントランス付近。
とっても短い道のりながら、暑さによる疲れがどーっと一気に噴出し、みんなグタ~と床に座り込む姿が(?!)

うんん。ここにはいつもこうやって、たくさんの人たちが座っては、人待ちをしたり。切符を買うために並んでいる人の帰りを待っていたりする。そんな場所なのです。


ここ数日のローマは、あの!38℃超えの猛暑は収まってます。今日のローマ市内は、久~しぶりに、雨がパラリと降ったところもあったようです。そんな、今日の最高気温も32℃くらい。
涼しく感じて嬉しい♪(●^ω^●)





アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

[PR]
by romaitalia | 2012-07-13 05:30

”魚の日>°)))彡♪” と、ローマの現状

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More…❤ おまけの余談♪ - “いや、でも。前回記事には書かなかったけれど...”
[PR]
by romaitalia | 2012-07-11 14:36 | 注意・時事・事件事故・自然災害


トップ・ページへ♡





リンク・フリーです(^_-)‐☆

検索エンジン「Google」(と、yahoo!)にて
『ローマ 最新』『ローマ 治安 2017』でも、すぐ見つかります。

❤コメント欄のコメントにつきまして❤
お返事は日を置いて、ゆっくりとさせていただいています。
記事内容と関係のないコメントや
仕事や防犯etc.の関係で、お返事を控えさせていただくことがあります。



Copyright(C) 2006-
ROMA by Kasumi.
All rights reserved.
No reproduction or
republication without written.

写真、記事、動画・画像等、すべてのコンテンツの無許可による
引用・転載・複製・公衆送信etc.を禁じています。


※著作権(写真・文引用etc.)についての詳細※
写真・記事等の無断使用・盗用、誹謗中傷、迷惑行為等への対応・対処、
個人からのお問い合わせetc.






ローマの今の!天気と、リアルタイムWebCam♪


** ローマ、現在の天気と気温 **



”ヴァチカン市国・サンピエトロ広場と大聖堂、現在の風景@ローマ市内”
ローマに行った気になる!行くまでのお楽しみ♪(ღ˘◡˘ I❤ROMA)
※リロードで最新映像


【私が使ってる、お天気サイト☀^0^】
ローマ❤この先1週間のお天気は、こちら♪ ローマの花粉空気情報♪
イタリア全国のお天気は、こちら♪

Click for Rome, Italy Forecast
** 日の出・日の入り **






Profilo & Blog

プロフィールブログ紹介  

ベンチヴェンガ Kasumi♪ROMA

ローマ在住・トラベルフォトライター
ローマ・ヴァチカン市国・イタリアの情報と写真の販売

ローマ在住 15年 / 現地ローマ・イタリア情報発信歴 14年 / 東京生まれ



- BenciVenga Kasumi ROMA -
Vivo a roma da 15 anni.
Collaboratrice giapponese a Roma in Italia.
Journalist, Foto-blogger.
Scrivo articoli per i mass media giapponesi per promozione turistica.
*Ho la carta di soggiorno a tempo indeterminato.
【保有イタリア滞在許可証の種類】
無期限/永久滞在許可証: 日本・イタリア同様、ユーロ圏でも合法で自由に働くことができます。




ブログ

大好きで得意♪な、ローマの最新情報を

世界遺産の街・ローマとヴァチカン市国、ローマ近郊の海・丘の村や町の写真とともに

イタリア初心者から上級者まで、ローマ観光に役立つ旬!情報etc.も交えつづっています。


ブログ公開スタンス

ローマ・イタリアでの日々の生活・町歩きのなかで得た経験をもとに

私、自分自身のイタリアでの観光や生活が、より効率よく便利に送れるよう

ストックしては実際に使い役立てている「自分自身のための情報」を、ブログとして公開しているものです。

昔からかわらず、町の流れを自分の好きなように好きなだけ

仕事じゃない、ほっと!ひと息、完全な個人のリラックス用

更新・追記に、補足から観光アドバイスまで、気づいたときに気づいたことを

既存ページに、どんどんと自由に書き込んでいきます。



仕事内容・活動

情報・写真販売
イタリアの世界遺産・観光写真や観光・生活・治安情報の
「販売」をおこなっています。
ローマ・ヴァチカン市国・イタリアの
観光/生活/治安・注意/世界遺産情報、世界遺産/観光写真etc.を
主に日本国内外メディア・企業向けに販売。

またトラベルフォトライターとして
専門のローマ・ヴァチカン市国、
ローマ近郊の村や町(丘や海)の観光情報の執筆も手掛けます。
現地ローマ在住 専門ライター(フリー)
トラベルフォトライター
(写真撮影&旅行ライター)

海外クリエイター・クラブ所属

コーディネート(対 個人旅行者)
ローマやローマからイタリア各地(半日観光・ヴァカンス含)への旅への
スケジュール・アドバイス、ジプシー対策、旅のノウハウ、旅のポイントetc.


実績

寄稿
現地最新情報、女子向け、ノウハウ、アドバイス
オススメ!ローマ情報(グルメ・観光・ショッピング・イベントetc.)
世界遺産ヴァチカン市国情報、ローマ近郊の海・丘イベント情報etc.

コラボ・レーション
イタリア国外・ドイツ企業



ほか

イタリア観光促進活動・イタリア人の訪日観光促進活動etc.


また、日本とイタリアだけではなく世界中のひとたちへ向けての
観光促進活動ができれるようになれれば、と考え始めたところです。

ローマ観光情報トップブロガー/イタリア在住フォトブロガー/海外・現地在住者ローマおすすめブログ

ローマ情報発信 実績14年(HP3年・ブログ11年)





※       ※       ※




【お仕事のご依頼・お仕事に関するお問い合わせ】

こちらのMailフォームから、お願いいたします。

Mail





Instagram

”ベンチヴェンガKasumi♪ROMA”
サンプル「ブック♪」
ローマ&イタリアの簡単な観光案内サンプル




photolibrary

”ベンチヴェンガKasumi♪ROMA”
写 真 素 材 サ イ ト
ローマ&バチカン市国を中心にした
イタリア世界遺産の写真、絶賛販売中♪



TRAVELKO
私が書いてます♪o('ー'o)ウンウン♪♫ ♪ ♫

”ベンチヴェンガKasumi ROMA”
日本最大級の旅行総合情報サイト
現地のプロのおすすめ!クチコミ&コラム
ユネスコ世界遺産・ローマ&ヴァチカン市国 観光情報

旅を思い立ったひとから、わくわく旅を計画中♪
そして、現地ローマを旅行中のひと^0^までに、役立つ!
最新!旬な
観光ショッピンググルメ世界遺産情報から
ローマ・ローマ近郊のイベント情報まで、幅広~くお届け中♪



Excite blog
woman.excite

掲載されました♪







入選・当選
わたしのお気に入り

エキブロでは、SNSウケする、ステキな写真が
面倒なしの一瞬!で、撮れちゃう❤
素敵なコンデジ「CANON Power shot N」をいただき
ブログの写真は、コレ!で撮ってます♪(●^ω^●)♪♫♪


「春でつながるブロ友」キャンペーン

「夏休みの思い出」世界遺産ドロミテ
「みんなの投稿 旅とお散歩」秋 ロッカディパーパの栗祭り
「エキサイトブログ10周年Thanks!キャンペーンetc.



「ベンチヴェンガKasumiROMA」の世界遺産の街 ローマ ふぉとぶろぐ♪


by Kasumi♪

♡ 時 刻 ♡

   ♡ ローマ ♡

   ♡ 日 本 ♡
 
 

留守ねこ(=^ェ^=)  

ブログパーツ

タグ

(144)




CATEGORY
全体表示

 お知らせ♪

WebCam ♡ ITALIA

Exchange rate
Japanese yen →€
€ →Japanese yen



♡ ROMA ♡
ROMA基礎情報
 
 
RMA Gatto(=^.^=)RMA Cat


♡ ローマ中心・市内周辺 ♡
World Heritage Site : Vatican City(wiki)
Città del Vaticano
(ヴァチカン市国)

Giardini Vaticani
(ヴァチカン庭園)



World Heritage Site :Historic Centre of Rome(wiki)
( ローマの歴史地区ほか)


Fontana di Trevi
(トレヴィの泉)

Piazza di Spagna
(スペイン広場/ポポロ広場)


Bocca della Verità
(真実の口)

Colosseo/Foro Romano
(コロッセオ/フォロ・ロマーノ/チルコ・マッシモ)


Piazza Navona
(ナヴォーナ広場)


Pantheon
(パンテオン)


Castel Sant'Angelo
(サンタンジェロ城)


Piazza Venezia/Vittoriano/
Campidoglio/Largo di Torre Argentina
(ヴェネツィア広場/ヴィットリアーノ/
カンピドーリョ/ ラルゴ・ディ・トッレ・アルジェンティーナ)


Via Veneto/Piazza Barberini/
Museo e Galleria Borghese/Villa Borghese
(ヴェネト通り/バルベリーニ/
ボルゲーゼ美術館/ボルゲーゼ公園)


San Giovanni in Laterano
(S.G.イン.ラテラーノ大聖堂)


Momti (Rione di Roma)
(モンティ地区)

Trastevere (Rione di Roma)
(トラステヴェレ地区)

Piramide / Testaccio (Rione di Roma)
(ピラミデ・テスタッチョ地区周辺)
Ghetto
(ユダヤ人居住地区)


Sobborgo di roma etc.
(ローマ半郊外・郊外・ほか)


Stazione Termini
(テルミニ駅・周辺)


Airport Fiumicino(Leonardo da Vinci)
(フィウミチーノ空港(レオナルド・ダ・ヴィンチ))





シーズンのこと・場所♪

DomenicalMuseo
(毎月第1日曜日は、国立博物館・美術館無料で楽しめます)


Cinema2 DAY
(毎月第2水曜日 : 2D映画が2€で楽しめます♪)




*↓赤字は”国定祝日”

~ Spring・春 ~
Festa della donna : 3/8
(女性の日)


'17 156°
(伊統一150周年 : 2011年度のみ)3/17


Maratona di roma : '17 4/2
(ローマ・マラソン)


Festa di papa' : 3/19
(父の日)


サマータイム開始:3月最終日曜

Pesce d'aprile : 4/1
(エープリールフール)


Domenica delle Palme : '17 4/9
(受難の主日/枝の主日)

Via Crucis : '17 4/14
(ヴィア・クルチス)

Pasqua : '17 4/16
(パスクア)

Pasquetta: '17 4/17
(パスクエッタ)

文化週間:3・4月頃

Azalee(Piazza di Spagna) :' 17 4/13~
(スペイン階段のアザレア)


Natale di Roma :4/21
'17 2770anni
古代ローマ建国記念日(ろーま♡お誕生日)



Roseto Comunale : '17 4/21~
(ローマ市営・バラ園)


Anniversario della liberazione d'Italia : 4/25
'17 72°
(イタリア開放記念日)


Prima Comunione
(コムニオーネ)


Festa del lavoro : 5/1
(メーデー)

Concertone primo maggio 5/1
(サン・ジョバンニの無料大コンサート)


Festa della mamma : '17 5/14
(母の日 : 5月第2日曜日)


La notte dei musei : '15 5/16(Maggio o Settmbre)
(美術館の夜 : 5月か9月ごろ)


La notte Bianca :Maggio o Ottobre
(5月か10月ごろ)


Festa della Repubblica : 6/ 2
'17 71°
(伊共和国建国記念日)




~ Summer・夏 ~
Vacanze - Mare, Montagna ecc. -
(バカンス♪ 海・山etc.)


ローマの聖人の日:6/29

Notte di san lorenzo :8/10
(サン・ロレンツォの夜)


Ferragosto : 8/15
(フエッラゴースト)


Opera di terme di caracalla (giugno - agosto)
(カラカラ浴場野外オペラ : 6~8月ごろ)

una notte al museo
(7~12月 : 最終土曜日)



~ Autumn・秋 ~
La notte Bianca (Maggio o settembre)
(5月か9月ごろ)


(settembre)
(ヨーロッパ文化遺産の日 : 9月頃)


(settembre)
(ローマ♡の新学期 : 9月中旬)


Invito a Palazzo (Ottobre)
(10月ごろ)


La notte dei musei(Maggio o Ottobre)
(5月か10月ごろ)


サマータイム終了:10月最終日曜

Hallo ween:10/31
(ハロウィン)


Il giorno di tutti i Santi : 11/1
(諸聖人の日)


Il giorno di morti : 11/2
(死者の日)



Internazionale del Film di Roma:'16 10/13-23
(ローマ国際映画祭:10月・11月頃)



~ Winter・冬 ~
Immacolata Concezione:12/8
(無原罪の聖マリアの日)


ヴァチカン市国関連:特別聖年
'15年12/08~'16年11/20


Natale : 12/24-25-26
(ナターレ☆彡)


Capodanno : 12/31-1/1
(年末・年始)


Epifania(Festa della befana) : 1/6
(魔女の日)


Carnevale di Roma : '17 2/25-2/28
(ローマのカーニバル:2月頃)


Festival cioccolato a Roma : '16 12/16-18
(ローマ・チョコレート・フェスティバル)


Festa di san Valentino : 2/14
(バレンタイン・デー)






いろいろ♡ろーま


最近!変わったことやもの
(郵便料金etc...)


SALDI
(バーゲンの風景)

= 注意!バーゲン開始日=
1・7月の第1週の可能性が高い


  ローマの決まり・罰金!

ちょっと!注意
時事・事件・事故・自然災害
風評など




気になる、治安!
ローマ・テルミニ駅・フィウミチーノ空港etc.



ろーま クリスマス☆彡の風景♪

ろーま❤映画ロケ地めぐり♪

ろーま❤ぐるりお散歩♪

ろーまらしい風景♪









ショッピング・ストリート/モール

観光名所そば!にある
スーパー・マーケット♪


ローマ♡みやげ

スーパー・バールのイタリア菓子♡

美♪
ファッション・コスメ・雑貨・流行❤


ろーま♡の夜・夜景☪

ローマの泉・フォンタネッラ♪

アート標識とエイリアン!

ローマ・近郊ミステリー


”旬”の味♪美味しいもの

毎年!旬を迎える
ちょいと前に紹介しま~す^0^/









ローマの郷土料理・菓子
マンマの味♪

地元ローマの人たちのおすすめ♪


作って美味しかった!おすすめレシピ♪


そのほか♡ろーま
ローマの人たちが私に語った
小さな小さなストーリー


ろーまらしい物&ご当地もの♪

ろーま・裏技!
ローマ・イタリアの常識・風習・言伝え

かるちょ♪の風景

Baciチョコのある風景♪

はーと❤エンジェル・レオパ

はろー・きてぃー♡

ローマの動物・野生の生きもの

すずめのミニちゃんetc...

プランター菜園


 
クイズで♡ろーま
クイズ
クイズの正解






ローマの丘
カステッリ・ロマーニの町々
フラスカーティ


ローマ・近郊のイベント
5月頃
イタリア最大!のエアー・ショー
 
5・6月頃
ネミの苺祭り
ローマ市営・バラ園
    
5・6月頃
ジェンツァーノの花祭り
 
9月
アリッチャのポルケッタ祭り
ジェンツァーノのパン祭り
10月頃
マリーノ葡萄(ワイン♪)祭り
ロッカ・ディ・パーパ栗祭り


ラッツィオ州
ヴィッラ・デステ(世界遺産)
ヴィッラ・アドリアーナ(世界遺産)
ボマルツォ・怪物公園
レオネッサ
そのほかのラッツィオ州・小さな町



ローマ以外の世界遺産イタリアの町&海外の旅♪
イタリアの世界遺産(wiki)(unesco)



 


その他・いろいろ♪
イタリア♪ヒットチャート
イタリアのおんがく♪
イタリアの映画・テレビほか
伊語ちぇっく♪
簡単!ひとことイタリア語&会話♡

イタリア・ミステリー



  



= 管理用 =
テスト
管 面①
管 面②
管 理③
  
 


イタリアお役立ちサイト



現地イタリアから



海外から
 



日本から




スマホからも♪
 
 
/*カウンター*/
また遊びにきてね~♡^0^/
ちゃお~っ♪
 



♡ イタリア生活BLOGランキング ♡


人気blogランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村・PVランキング






【お仕事のご依頼・お仕事に関するお問い合わせ】

こちらのMailフォームから、お願いいたします。

Mail







トップ・ページへ♡






PVアクセスランキング にほんブログ村