R O M A ~ ベンチヴェンガKasumiROMAの世界遺産の街 ローマ ふぉと ぶろぐ ~

<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

”ろーま路地裏ねこ、探し♪⑤(=^ェ^=)”




”ろーま路地裏ねこ、探し(=^ェ^=)”


もう2月になる、っていうのに

クリスマス☆彡オーナメントが

まだ飾ってある!

今年のローマの町中は

どこもかしこも、外すのが遅い(笑)



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 



b0096600_22485368.jpg


路地裏を歩いていると、カワイイ!
”にゃんこ3匹と、遭遇~♪^0^わお”


左上のにゃんこがね

あの白い、左のおててを伸ばし

すぐ下のにゃんこに

強烈!猫パーンチ!!を、炸裂~w(°O°)w






猫パンチを食らわせた、にゃんこ
”にゃーんか、しましたっけ?!”


写真はね、下のにゃんこが驚いて

逃げていってしまった

ε=ε=ε=(o・・)oスタコラサッサ…

すぐ後の上でパンチを食らわせた

にゃんこの 図!(笑)


猫パンチを食らわしている、図も

とーっても、かわいかったのだけれど


あまりのかわいさに

写真のほうが

間に合わなかったのー〴⋋_⋌〵アチャー!!!


と、このにゃんこ、なんですけれどね

なんだか無性に、カワイイ。。。

私、惚れてしまいました(〃艸〃)ムフッ

オス♂ かなー?!






”ココ!いいですねぇー”

首のチャーム・ポイント、レオパ
ヒョウ柄が、これまたとてもいい
ステキです!o(^ω^o)ウンウン!






うううーん、やっぱり
”カワイイ~
(๑>◡<๑) ♪♫ こりゃ、たらまらん♪ ♫


また、来ます(笑)







人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^


※コメントにつきまして (^_-)‐お返事はゆっくりとさせいただきますね~
記事と関係のないコメントについては、こちらの判断で削除
また防犯や仕事etc.の関係により、返答を控えさせていただくことがあります♪



[PR]
by romaitalia | 2017-01-30 22:49

更新!変わりました ”パンテオン①すぐ側・ナボーナ広場②の近くの”スーパー・マーケット♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by romaitalia | 2017-01-29 15:51 | ローマ市内のスーパー!

”イケメン・カレンダー、その後” ~ ローマ限定!ヴァチカン憲兵、カレンダー2017 ~



ローマのイケメン!
”ヴァチカン憲兵・カレンダー2017”


やめよう、と思っていた

「この憲兵カレンダー」の

ブログ公開なんですけれどね。


家の大片づけで、キッチンのものを整理していたら

まだビニールに入った、写真のまんまの状態で

ぽつーんと、壁にかかって

とても寂しげだったから、その場で出し

さら~り公開することにしましたよー(笑)




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 



b0096600_01045484.jpg


1月も残り数日に、なっちゃったけれど
”1月の彼!”


さら~り作ったら、公開するねー(^_-)‐☆☆

さてさて↓↓↓







”彼だ!”







追記~♪

こちらは、2月のイケメン

”「絵」です”



みなさーん!

どうだったかなー?!





人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

 
少し前から「花粉症の検索」が

多く入ってきているんですけれどね。

私もここ数日、風邪でもなかろうに、咳が出るの。

今日もそうだけれど、日中は暖かいし

もうすぐ2月ということもあって、

私のように、早いひとは

そろそろ花粉症が始まるかなー、って感じよ。

今シーズンも恒例!で「花粉症の注意」の記事を

ブログ上のほうに上げようと思っているのでね

ローマ・イタリアにやってくる、花粉症のみなさーん!

一緒に注意しましょうねー(^_-)‐☆また、のぞいてみてね☆




[PR]
by romaitalia | 2017-01-29 01:02

”断捨離” ~ 自分メモ♪ ~

b0096600_06174602.jpg


”軍手、ガム・テープにマーカーetc.”

日本のほうでも、まだ片づけが続いているので
そっちでも必要な物だけれど、
新旧、ちょいと日本からイタリアのほうに運んできました(笑)



途中に里帰りを挟んで、2ヶ月近く中断していた

家の片づけ&準備(引越・改修・改装)作業を、再開!

┣¨┣¨ッ┣¨┣¨(`・ω・´) ┣¨┣¨┣¨┣ッ¨...



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 






私の場合はね、ミニマリストとまではいかないですが、
”物をぐっと減らている、最中!”

そもそものきっかけは、写真の新聞記事じゃないけれど
私も東日本大震災だったですねー



無駄なものがたくさんあり過ぎて、片づけに費やす時間は膨大やら

フットワークは重くなるやらで。。。

必要のないものを持っていても、良いことってないと思うわ。


ということで、

必要であり気に入ったものを残す「断捨離」と準備、がんばります!

今宵もね、やるよー (ง •̀灬•́)งガムバル!

 
※【イタリアの地震】
1/18日にイタリア中部で、新たに起きた
地震(M5クラス4回)関連の記事は
【イタリア地震 速報!】”ローマも軽~く、揺れてます”で書いています。



[PR]
by romaitalia | 2017-01-26 05:57 | 引越・リノベーション(家全体)

”ピラミッドと、にゃんこ♪” ~ ピラミデ ~





”あくび中だ、にゃ~っ(=^ェ^=)”

数年前に修復が終わり
真っ白!フォトジェニックになった、ピラミッドの前で♪
修復費用を出されたのは日本の方、日本人ですよ^0^Grazie!!




イタリアはローマにあるピラミッドこと、ピラミデです。

場所は、ローマの町を北から南に流れる

テヴェレ川の東側、ローマの南にある庶民的な地区

ローマの胃袋とも呼ばれる、テスタッチョに住むにゃんこです(=^ェ^=)





この地区にはね、その昔紹介したんですけれどね

ローマ初!の猫カフェ♪こと、猫ビストロもあります^0^



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 




b0096600_18421291.jpg

この子たち
”猫コロニーのにゃんこなのよー^0^”







猫の聖地、猫コロニーといえば

ローマでは、「ブルータスお前もか」の格言で知られる

ローマのゼロ代皇帝・カエサルこと

ジュリアス・シーザが暗殺された場所

「ラルゴ・ディ・トッレ・アルジェンティーナ」が、有名で

ローマにやってくる観光客にも、知名度が高いんですけれど、










”玄関マット、買ってにゃ~♪(=^ェ^=)”

キッチン・クロスなんかも売られていて
その上もお構いなしの土足で歩き(笑)
売っているおばさんに、ダメよ~ん なーんて甘い注意を受けてました^0^




ここピラミでにも猫の聖地があって

可愛いにゃんこたちが、住んでます。

野良だったり、捨てられた猫たちetc.が保護され

ボランティアによって餌が与えられ

不妊手術も施され、可愛がられていてねー


私がやってきたのはというと、

なんと!10年ぶりになるんですけどねー(笑)

その後も時折こうやって、ツアーやら

にゃんこグッズやらが売られる

ささやかなイベントが開催されてます。

収益金はほかのローマの猫コロニー同様、猫のために使われ


にゃんこたちもねー

こんな感じでゆったり、の~んびりと暮らしてますよん♪(●^ω^●) ♪♫ ♪ ♫

[PR]
by romaitalia | 2017-01-23 00:19

”里帰りで欲しくなったもの!新パスポート②” ~ 葛飾北斎・冨嶽三十六景 ~

b0096600_21541076.jpg

再来年2019年度から、パスポートの中のデザインが変わる!
”葛飾北斎の「冨嶽三十六景」になる、って^0^わお”




毎朝、日本のニュースにチェック!を、

入れているのだけれど、知らなかったなぁー(笑)

みなさんは、知ってました?!


そして、なにやら中途半端に思える

2019年度からの導入って、なぜだろう?!と思ったら

翌年2020年に、東京オリンピックが開催される関係で

たくさんの外国人観光客が、日本を訪れるといったところから

少しでも早く導入をし偽変造を防いでいこうといった おもわくがあったようで

なーるほど!と、納得したことろですo('ー'o)ウンウン♪♫ ♪ ♫  



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 







現行パスポートの査証ページのデザインは
”全ページが同じ桜柄で、統一されています^0^”




北斎は、大好きなだけに

コレクションの1つじゃ、ないけれど(笑)

新しいパスポートへの切替発給を、今からとても楽しみにしてるんですよー


でも、肝心な私のパスポートの有効期間が切れるのは、というと、

いやーん、 どうしましょ。。。かなり惜っし~い!

来年2018年。。。で、悔しいわー (⌒-⌒; )











新!パスポートは、全24ページ
”すべて異なる、ステキなデザイン!^0^”

~ 外務省・次期パスポートの基本デザインより ~




これで日本在住だったら、1年間日本から出るのをがまんしてでも

新しいデザインのほうで切り替える、だろうけれど、

今はパスポート無し、というわけにはいかない

海外での生活なだけに、切り替えないわけにはいかないんですよねー


そんなこんなで、避けて通れぬ来年のパスポートの切替!

でも、ここで10年ものにしてしまうとね

次の発給までかなり待たなきゃならないでしょ、10年も待ちたくないんだなー(笑)

それに偽造されにくいであろう、新しいデザインのパスポートにしたほうが

海外に住む上で安心だし!なんて、こういろいろと言い訳を考えたりするも

結局は、なんのことはない

新しいデザインのパスポートが欲しい!ただ、それだけです〴⋋_⋌〵アチャー!!! 












とりあえず、短い5年ものに切り替えて

その後、今まで通りの10年ものにしようかな、なんてことを考えてます。


ま、そうすると、パスポートの切り替えと共に訪れる

非常~にやっかいであろう、イタリアの滞在許可書の更新の手間が。。。

その分多く、早くやってくる、そこだけがねー

ちょいっと引っかかりはするけど ま、なんとかなるさ(笑)


ということで、パスポートのデザインが変わるのを機に

新規発給するひとが、多くなりそう♪

そんな気がしてるんですけどね ←私だけ (。◔.◔。) ハテ???!


みなさーん、パスポートをGet!したら

ローマに遊びにきてくださいねーっ♪\(^0^)ノ♪♫ ♪ ♫










人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^


 
※コメントにつきまして (^_-)‐お返事はゆっくりとさせいただきますね~

記事とは関係のないコメント(宣伝・誘導リンク含む)については、こちらの判断で削除

また防犯や仕事etc.の関係により、返答を控えさせていただくことがあります♪




[PR]
by romaitalia | 2017-01-21 00:09

2017.1月【イタリア地震 速報!更新版】”ローマも軽~く、揺れてます” ~ 「イタリア中部地震」同地域で地震 ~

b0096600_23264668.jpg


震源は、アブルッツォ州
「イタリア中部地震」のときと同地域・近郊で地震がありました”
10時25分の最初の地震から4時間の短時間の間に、M5クラスの地震続けて4回起きています。

図は、4回目の地震のもの(白星マークが震源)
ほか3回の震源は、1番大きな丸(M5クラス以上)のなかのオレンジ色の場所




震源は、ローマやローマ近郊ではないです。

↑欧州のとある国では、間違えた情報がニュースに流れたそうで。。。

上にも書いたんですけど


震源は、「イタリア中部地震」のときと同地域・近郊

いずれもアブルッツォ州の州都ラクイラから約17km

ローマからは約100km辺りの以下の地点で起きています。

10時25分 Monterealeから3km(M5.1)

11時14分 Capitignanoから2km(M5.4)

11時25分 Capitignanoから3km(M5.5)

14時33分 Bareteから3km(M5.0)



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 




b0096600_03592466.jpg

”地震発生履歴一覧(M4以上の地震表示)”

※リストの見方や現在の地震活動状況が気になるひとは、私の過去の記事
リアルタイムで地震の揺れを知る! 一覧で地震確認・イタリア版
なんかを参考にしてみてくださいねー

【追記】今回の地震が発生した同地域近辺震源の地震の揺れも
100km離れたローマでは、M4クラスに入ると感じないのかな
といった感じで、その後は揺れを感じてません。




ローマではいずれも、少しながら揺れを感じました。

(震度はねー、2から3弱くらいで

8月と10月の地震の揺れに比べ、おとなしめに感じました)

立て続けに4回も、揺れた!とあってか

ローマ市内でも建物の外に出ては

様子をうかがうひとたちの姿が見られ

短時間に4度揺れればねー 


(とはいえ、学校にいた子どもたちは

多かったかもしれないけれど、特にローマの大人たちがみんな

外に避難といった感じではないですよー

避難しなかった人のほうが、もっとずーっと多いもの)







 


”アブルッツォ州のホテルで、雪崩被害”

今回の地震の震源近郊の地震が多発している、山間の地帯
 雪が建物内に流れ込み観光客・従業員約30人が不明





市内を走るメトロA・B線はともに、点検のため

一時止められるなどの措置がとられました。

【追記:ローマ市内では、今回の地震による被害報告は特にないようです】


震源に近い地域、および「イタリア中部地震」で被害を受けた地域ともに

人的被害はでていないようです。

【追記:震源近郊にある異なるいくつかの町で、今回の地震による犠牲者がでています】







 


”雪が雪崩れ込んだホテル内”

震源近辺とその一帯は、8月に起きた「イタリア中部地震」の傷痕も癒えぬまま
 悪天候そして、近年にない大雪(積雪3mから5m)に見舞われ、救出作業が難航しています。
→残念なことに犠牲者がでてしまいましたが、10人が救出されています。

 


また専門家の話によれば、はっきりとはわからないが
 
余震は長期に渡って(数年4~5年くらいは)続きそうだとのこと。


地震が多発している地域一帯とその近辺では、特に

まだまだこの先も、十二分な注意の必要がありそう。









この里帰りで、以前いっていた
”ローマの家用に「東京防災」を、買ってきた♪”

写真下:別に買った、防災関連雑誌から
「スーパー多機能手回し充電ラジオ」って、よさそうね
ユニクロ、これを読んで知って見に行き
防災とは別に欲しくなってね、ヒートテックのインナーのほうでGet!@お初よ^0^




私、関連♪

私、家族・友人・知人、みんな無事です。

里帰りしていたときにも、東日本大震災の余震で久々に揺れを感じ

ローマでもまた揺れる、はで ←こっちもイタリア中部地震関連の余震なんだろうな

地震がとても怖い私なだけに、動揺気味ではあるんですけれどねー

(以前から何度となく書いていますが、イタリア側での地震への恐怖心は

日本なら被害を出さないような小さな揺れであっても

甚大な人的被害と建物の損傷被害が出る。

建築・建造物の耐震性能への不安からくるものです)










人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^



 


[PR]
by romaitalia | 2017-01-19 00:14

☆彡 ”プロフィールとブログ紹介” ~ ベンチヴェンガ Kasumi♪ROMA ~




ベンチヴェンガ Kasumi♪ROMA
- BenciVenga Kasumi ROMA -

ローマ在住 15年 / 現地ローマ・イタリア情報発信歴 11年 / 東京生まれ

在住地ローマとヴァチカン市国をメインに

イタリアの世界遺産を中心にした写真と

大好きで得意なローマの最新情報・観光情報・生活情報等の

販売・提供をおこなっております。


また、フリーのトラベルフォトライターとして

得意なローマとヴァチカン市国、ローマ近郊の海や丘

ローマから行くプチ旅から、イタリアンバカンスの

写真や情報の提供のほか、ご要望に応じ

アドバイやノウハウ等と共に、ご提供させていただく

ローマ・イタリア観光・生活情報全般に関する

オリジナル執筆・寄稿を手掛けております。


ネットや書籍だけで調べて得た知識だけに、頼ることのない

日々の生活経験から得る、広い知見をフルに生かした執筆になります。



ブログ

2016年で10年を迎えました♪^0^♫♪ ♫

永遠の都・ローマから♪

大好きで得意な!ローマの

ホットな最新観光情報と話題・時事・ニュースを写真と共につづります。


ブログ公開スタンス

ローマ・イタリアでの日々の生活・町歩きのなかで得た経験をもとに

私、自分自身のイタリアでの観光や生活が、より効率よく便利に送れるよう

ストックしては実際に使い役立てている「自分のための情報」を、ブログとして公開しているものです。


イタリアじゃない、ローマの旬な最新情報

トレンディーでリアルタイムな情報と

ローマ&ヴァチカン市国 ふぉとぶろぐ です。


昔からかわらず、町の流れを好きなように好きなだけ@仕事じゃない

ほっと!ひと息個人のリラックス用

と、補足に追記に、観光アドバイスにと

気づいたときに気づいたことを

既存ページにどんどんと自由に書き込んでいます。


団体・個人旅行・留学・出張etc.と

ローマ・イタリアにやってくる、みなさんにとっても

楽しく♪有益、便利でお徳なお役立ち旅情報が

たくさん!「見つかってくれると」いいな~^0^♪


ローマがメインのローマサイト

ローマ・イタリア観光情報サイト、イタリア・ブログなんですが

大好きなイタリア!旅した国内の町は

豊富で 離島を含む北から南まで60を超えています。

※世界遺産イタリア散歩のフォトブックも完成!^0^/


写真、記事、動画・画像等、すべてのコンテンツの無許可による
引用・転載・複製・公衆送信etc.を禁じさせていただいています。

※著作権(写真・文引用等のコンテンツ)の詳細
コンテンツの無断使用・盗用、誹謗中傷、迷惑行為等への対応・対処
個人的なお問い合わせの詳細につきまして


2006-2017
ROMA by Kasumi.
All rights reserved.
No reproduction or
republication without written.



お仕事に関する、ご依頼・お問い合わせは
こちらのフォームからお願いいたします。

クリックしていただきますと
お問い合わせフォームに飛ぶようになっております。



リンクとブログ検索

リンク・フリーなので、リンクが1番のおすすめです!

検索エンジンgoogle(と、yahoo!)において

個人運営のブログにして常に上位、トップを保持する

ブログ開設から10年を経た今も、一貫して変わらぬテーマ

『ローマ 情報』(2,400万件超)

『ローマ 最新』(1,170万件超)

そして『イタリア 最新』(3,500万件超)からも

すぐに見つかります。




代々昔からローマに住み続ける

ローマ人一家一族の中に暮らします。

ローマの表裏はもとより

近郊の海・丘からヴァチカン市国までに自然と詳しくなる

誰にも負けない!(笑)

無類のローマ&イタリア好き♪

好奇心が旺盛です。

もちろん!日本を始め、世界中の国々も大好きですけどね



私と、ろーま❤

私の憧れずっと行きたかった

欧州フランス・ギリシャ旅の

ギリシャが取れず、な・ぜ・か・イタリアに

記念すべきヨーロッパ初上陸の地は

興味がないを通り越し

好きじゃない、いやどちらかというと

嫌いだったローマ。。。

ローマ嫌いがローマに呼ばれ、いつの間にやら知らぬまに

ローマ相手に本職とは、ぐる~り360°

異なる分野で活躍するとはetc.etc.

イタリア・ローマ好きにして、異色経歴の持ち主です。


※    ※    ※


現在の活動

ローマとヴァチカン市国・イタリア観光/生活情報

イタリア世界遺産情報、観光写真etc.の日本国内外メディア・企業向け販売・提供


現地ローマ在住 専門フリー・ライター: トラベルフォトライター
(フォトグラファー&旅行ライター)
実績
在住者先駆け情報、最新情報
ローマグルメ・観光・ショッピング全般・イベント情報
女子向け、世界遺産ヴァチカン市国etc.

海外クリエイター・クラブ所属
 海外ローマ・イタリア在住 ライター(スカウトによる登録)
国内外企業(同業種・異業種)とのコラボ・レーション
実績
イタリア国外・ドイツ企業

ほか

イタリア観光促進活動・イタリア人の訪日観光促進活動

ローマ観光情報トップ・ブロガー/イタリア在住フォトブロガー/海外・現地在住者ローマおすすめブログ 

ローマ・イタリア情報発信
実績
14年(HP3年・ブログ11年)



インスタグラム

”ベンチヴェンガKasumi♪ROMA”
サンプル「ブック♪」

私自身が販売する、ストックフォトと
ブログの写真を使って作った
ローマ&イタリアの簡単な♪観光案内サンプルです^0^




写 真 素 材 サ イ ト
フォトライブラリー

”ベンチヴェンガKasumi♪ROMA”
ユネスコ世界遺産写真

ローマ&バチカン市国を中心に
イタリア世界遺産の写真、絶賛販売中♪



excite
掲載&入選・当選




ウーマン・エキサイト


わたしのお気に入り


「春でつながるブロ友」キャンペーン
「夏休みの思い出」世界遺産ドロミテ・記事2点
「みんなの投稿 旅とお散歩」秋 ロッカディパーパの栗祭り・写真1点
「エキサイトブログ10周年Thanks!キャンペーン」写真2点



運営サークル♪^0^

海外生活♪サークル



さりげない日常の写真からひとことエピソードetc.
自由に上げて世界中に住む人たちと交流を楽しみませんか^0^




女子旅で見~つけた♪



女子旅♪で見つけた、可愛い・ステキを
みんなでシェアして楽しみましょ♪






[PR]
by romaitalia | 2017-01-15 11:00 | お知らせ♪

”ローマで買える!ハミガキ MARVIS♪@フィレンツェ発 ~自分めも・里帰り、おみやげ探し♪⑬~


b0096600_18025697.jpg

”マービス(マルヴィス)”

イタリアは、フィレンツェ発!
オシャレなハミガキ




日本人に人気のイタリアのおみやげのひとつで

ミントをベースにした、7種類のフレーバーが

オシャレ~♪なチューブに入った、ハミガキ^0^

サイズのほうは、写真の2種類あります♪



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 






定番!
”クラッシック ストロング・ミント♪”
これはね、小さなサイズ(25ml)2€くらい
※金額クリック!で、現在の日本円での値段がわかるようになってま~す(^_-)‐☆☆







キレイなリラ色のチューブに惹かれて買った
”ジャスミン・ミント♪”
こっちは標準サイズ(75ml)5€くらい




オシャレで可愛いとは思うも

私自身、特に興味を持っていないこと

そして、イタリア人を含む身近なひとたちが、使っていないこともあって

今まで使うことも、買うこともなかったんです、けれど











日本行きの飛行機で、機内誌をぱらぱらめくっていたら
”あれま!紹介されていた^0^♪”




近年は買うおみやげもワンパターン化していて

つまらなくなってきているので、ひとつ新しいものを買っていくか!と

試しに家族のおみやげにしてみたのだけれど、反応は今ひとつでした(笑)〴⋋_⋌〵アチャー


そんなこんなで、両方を何度か使わせてもらい

ちょっぴりハミガキが口に残る感はあるものの

肝心な味や香りに関しては、きついこともなく

ジャスミン・ミントのほうになると、甘みすら感じてるほどで悪くはなかったです。










が、日本での販売価格を見て、びーーーっくり!w(°O°)w わ w(°O°)w お w(°O°)w”
ホワイト・ミントは、なんと!2300円とな。。。”
ほかのフレーバーでも1800円。どちらも75ml・税別での値段

歯槽膿漏予防のハミガキかと思うほど、高価なもの
日本だけではなく、ほかの国で買っても結構なお値段がするみたい




イタリアで買えば、標準サイズの75mlが600円ちょっと

日本の1/3以下で買えちゃうだけに、欲しいひとにとってはお得感た~っぷりよー  

また、部屋をオシャレに演出するインテリアとして、私もおすすめですo(^ω^o)ウンウン♪♫

メタリックなチューブが、とってもおしゃれ ←さすが、い・た・り・あ♪ ♫


と、ローマにて

ハミガキを置いているお店ならどこでも見つかる、といったものでもないけれど

ドラッグストアや日用品を扱うお店etc.に置かれている可能性は大なので

興味あり!なんてひとは、のぞいてみてください(^_-)‐☆☆










人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

 
 
 

[PR]
by romaitalia | 2017-01-15 00:03

”さて♪ 何から書こうか” ~ 買ってきたもの@だいじぇすと ~

b0096600_19091934.jpg

買ってきたもの@だいじぇすと^0^
”やまといも”

イケメン@カレンダーの あの!足を見て
ますます食べたくなってしまった、例のやつです(笑)
お芋よりも、イケメンの足のほうが毛深かったね(^m^)





さすがに山芋まで、イタリアに持ってくるつもりはなく

日本で食べてくるつもりだったんですけれどね

年に1度ペースの私の里帰りともなると

スーパーに行けばつい欲張って、後先を考えず

たくさん買っては、食べるのが追いつかなくて

スーツケースに押し込んで、持ってきたものなんですよー



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 





”ゆめぴりか”

1度食べてみたかった!^0^わお
この里帰りで買うべく去年から狙っていた、マツコの北海道米




それでもこれから、ローマのほうで引越しなんかがあるでしょ

その関係でいつもより、買うものを減らしていたので

帰りのスーツケースには余裕があるだろうな なんて思っていたけれど

こんな感じで、予定外のものを詰めてきたものだから

余裕どころか、はち切れんばかりの

パーンパン!にして帰ってきました(笑)









そして
”くまもんのうなぎ~(●^ω^●) ♪♫ ♪ ♫ ”
両親が買ってくれました Grazie!!ありがたや~^0^

写真のものは食べ、戻る前に買ってくれたものを持ち帰り
まだ期限があるのでね、今は冷蔵庫の奥に大~切にしまってあるわ!(笑)




と、今日は日本里帰りで買ってきたものダイジェスト

なんてものを書いてしまいましたが、


いやー、今回も難(最悪の事態)を、逃れはしたものの

フィウミチーノ国際空港に向かう道中

またしても!”謎の液体をかけられた!”り、しているのでねー

この先、徐々にみなさんに

そんな話もしていこうと思ってます ( ̄σー ̄)ひそひそ(笑)










人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

 
 
あ、そうそう!

子どものころから、お茶漬け海苔の広重・東海道五十三次カード・セットが

ずっと欲しかったのだけれど、当たらず(笑)

この里帰りで、いつものごとくお茶漬け海苔を買ったら!

「集めて当たるフルセット!」復活したんですねー^0^

で、また地道に買いながら、今度こそ!当てたいと いまだ狙ってます(笑)




 

[PR]
by romaitalia | 2017-01-13 22:36


トップ・ページへ♡





リンク・フリーです(^_-)‐☆

検索エンジン「Google」(と、yahoo!)にて
『イタリア 最新』『ローマ 情報』『ローマ 最新』でも、すぐ見つかります



Copyright(C) 2006-
ROMA by Kasumi.
All rights reserved.
No reproduction or
republication without written.

写真、記事、動画・画像等、すべてのコンテンツの無許可による
引用・転載・複製・公衆送信etc.を禁じています。


※著作権(写真・文引用etc.)についての詳細と
写真・記事等の無断使用・盗用、誹謗中傷、迷惑行為等への対応・対処etc.






ローマの今の!天気と、リアルタイムWebCam♪


** ローマ、現在の天気と気温 **



”ヴァチカン市国・サンピエトロ広場と大聖堂、現在の風景@ローマ市内”
ローマに行った気になる!行くまでのお楽しみ♪(ღ˘◡˘ I❤ROMA)
※リロードで最新映像


【私が使ってる、お天気サイト☀^0^】
ローマ❤この先1週間のお天気は、こちら♪ ローマの花粉空気情報♪
イタリア全国のお天気は、こちら♪

Click for Rome, Italy Forecast
** 日の出・日の入り **






Profilo & Blog

プロフィールブログ紹介  

ベンチヴェンガ Kasumi♪ROMA

ローマ在住・トラベルフォトライター
ローマ・ヴァチカン市国・イタリアの情報と写真の販売

ローマ在住 15年 / 現地ローマ・イタリア情報発信歴 14年 / 東京生まれ



- BenciVenga Kasumi ROMA -
Vivo a roma da 15 anni.
Collaboratrice giapponese a Roma in Italia.
Journalist, Foto-blogger.
Scrivo articoli per i mass media giapponesi per promozione turistica.
*Ho la carta di soggiorno a tempo indeterminato.
【保有イタリア滞在許可証の種類】
無期限/永久滞在許可証: 日本・イタリア同様、ユーロ圏でも合法で自由に働くことができます。




ブログ

大好きで得意♪な、ローマの最新情報を

世界遺産の街・ローマとヴァチカン市国、ローマ近郊の海・丘の村や町の写真とともに

イタリア初心者から上級者まで、ローマ観光に役立つ旬!情報etc.も交えつづっています。


ブログ公開スタンス

ローマ・イタリアでの日々の生活・町歩きのなかで得た経験をもとに

私、自分自身のイタリアでの観光や生活が、より効率よく便利に送れるよう

ストックしては実際に使い役立てている「自分自身のための情報」を、ブログとして公開しているものです。

昔からかわらず、町の流れを自分の好きなように好きなだけ

仕事じゃない、ほっと!ひと息、完全な個人のリラックス用

更新・追記に、補足から観光アドバイスまで、気づいたときに気づいたことを

既存ページに、どんどんと自由に書き込んでいきます。


仕事内容・活動

情報・写真販売
イタリアの世界遺産・観光写真や観光・生活・治安情報の販売をおこなっています。


またトラベルフォトライターとして

専門のローマとヴァチカン市国、ローマ近郊の町(丘や海)の観光情報の執筆も手掛けます。

ローマ・ヴァチカン市国・イタリアの
観光/生活/治安・注意/世界遺産情報、世界遺産/観光写真etc.を
日本国内外メディア・企業向けに販売


現地ローマ在住 専門ライター(フリー)
トラベルフォトライター
(写真撮影&旅行ライター)


海外クリエイター・クラブ所属



実績

寄稿
現地最新情報、女子向け、ノウハウ、アドバイス
ローマ情報(グルメ・観光・ショッピング・イベントetc.)
世界遺産ヴァチカン市国情報、ローマ近郊の海・丘情報etc.

コラボ・レーション
イタリア国外・ドイツ企業



ほか

イタリア観光促進活動・イタリア人の訪日観光促進活動

ローマ観光情報トップブロガー/イタリア在住フォトブロガー/海外・現地在住者ローマおすすめブログ

ローマ情報発信 実績14年(HP3年・ブログ11年)





※       ※       ※




【お仕事のご依頼・お仕事に関するお問い合わせ】

こちらのMailフォームから、お願いいたします。

Mail





Instagram

”ベンチヴェンガKasumi♪ROMA”
サンプル「ブック♪」
ローマ&イタリアの簡単な観光案内サンプル




photolibrary

”ベンチヴェンガKasumi♪ROMA”
写 真 素 材 サ イ ト
ローマ&バチカン市国を中心にした
イタリア世界遺産の写真、絶賛販売中♪



TRAVELKO
私が書いてます♪o('ー'o)ウンウン♪♫ ♪ ♫

”ベンチヴェンガKasumi ROMA”
日本最大級の旅行総合情報サイト
現地のプロのおすすめ!クチコミ&コラム
ユネスコ世界遺産・ローマ&ヴァチカン市国 観光情報

旅を思い立ったひとから、わくわく旅を計画中♪
そして、現地ローマを旅行中のひと^0^までに、役立つ!
最新!旬な
観光ショッピンググルメ世界遺産情報から
ローマ・ローマ近郊のイベント情報まで、幅広~くお届け中♪



Excite blog
woman.excite

掲載されました♪







入選・当選
わたしのお気に入り

エキブロでは、SNSウケする、ステキな写真が
面倒なしの一瞬!で、撮れちゃう❤
素敵なコンデジ「CANON Power shot N」をいただき
ブログの写真は、コレ!で撮ってます♪(●^ω^●)♪♫♪


「春でつながるブロ友」キャンペーン

「夏休みの思い出」世界遺産ドロミテ
「みんなの投稿 旅とお散歩」秋 ロッカディパーパの栗祭り
「エキサイトブログ10周年Thanks!キャンペーンetc.



在ローマ「ベンチヴェンガKasumiROMA」の世界遺産の街 ローマ ふぉとぶろぐ


by Kasumi♪

♡ 時 刻 ♡

   ♡ ローマ ♡

   ♡ 日 本 ♡
 
 

留守ねこ(=^ェ^=)  

ブログパーツ

タグ

(145)




CATEGORY
全体表示

 お知らせ♪

WebCam ♡ ITALIA

Exchange rate
Japanese yen →€
€ →Japanese yen



♡ ROMA ♡
ROMA基礎情報
 
 
RMA Gatto(=^.^=)RMA Cat


♡ ローマ中心・市内周辺 ♡
World Heritage Site : Vatican City(wiki)
Città del Vaticano
(ヴァチカン市国)

Giardini Vaticani
(ヴァチカン庭園)



World Heritage Site :Historic Centre of Rome(wiki)
( ローマの歴史地区ほか)


Fontana di Trevi
(トレヴィの泉)

Piazza di Spagna
(スペイン広場/ポポロ広場)


Bocca della Verità
(真実の口)

Colosseo/Foro Romano
(コロッセオ/フォロ・ロマーノ/チルコ・マッシモ)


Piazza Navona
(ナヴォーナ広場)


Pantheon
(パンテオン)


Castel Sant'Angelo
(サンタンジェロ城)


Piazza Venezia/Vittoriano/
Campidoglio/Largo di Torre Argentina
(ヴェネツィア広場/ヴィットリアーノ/
カンピドーリョ/ ラルゴ・ディ・トッレ・アルジェンティーナ)


Via Veneto/Piazza Barberini/
Museo e Galleria Borghese/Villa Borghese
(ヴェネト通り/バルベリーニ/
ボルゲーゼ美術館/ボルゲーゼ公園)


San Giovanni in Laterano
(S.G.イン.ラテラーノ大聖堂)


Momti (Rione di Roma)
(モンティ地区)

Trastevere (Rione di Roma)
(トラステヴェレ地区)

Piramide / Testaccio (Rione di Roma)
(ピラミデ・テスタッチョ地区周辺)
Ghetto
(ユダヤ人居住地区)


Sobborgo di roma etc.
(ローマ半郊外・郊外・ほか)


Stazione Termini
(テルミニ駅・周辺)


Airport Fiumicino(Leonardo da Vinci)
(フィウミチーノ空港(レオナルド・ダ・ヴィンチ))





シーズンのこと・場所♪

DomenicalMuseo
(毎月第1日曜日は、国立博物館・美術館無料で楽しめます)


Cinema2 DAY
(毎月第2水曜日 : 2D映画が2€で楽しめます♪)




*↓赤字は”国定祝日”

~ Spring・春 ~
Festa della donna : 3/8
(女性の日)


'17 156°
(伊統一150周年 : 2011年度のみ)3/17


Maratona di roma : '17 4/2
(ローマ・マラソン)


Festa di papa' : 3/19
(父の日)


サマータイム開始:3月最終日曜

Pesce d'aprile : 4/1
(エープリールフール)


Domenica delle Palme : '17 4/9
(受難の主日/枝の主日)

Via Crucis : '17 4/14
(ヴィア・クルチス)

Pasqua : '17 4/16
(パスクア)

Pasquetta: '17 4/17
(パスクエッタ)

文化週間:3・4月頃

Azalee(Piazza di Spagna) :' 17 4/13~
(スペイン階段のアザレア)


Natale di Roma :4/21
'17 2770anni
古代ローマ建国記念日(ろーま♡お誕生日)



Roseto Comunale : '17 4/21~
(ローマ市営・バラ園)


Anniversario della liberazione d'Italia : 4/25
'17 72°
(イタリア開放記念日)


Prima Comunione
(コムニオーネ)


Festa del lavoro : 5/1
(メーデー)

Concertone primo maggio 5/1
(サン・ジョバンニの無料大コンサート)


Festa della mamma : '17 5/14
(母の日 : 5月第2日曜日)


La notte dei musei : '15 5/16(Maggio o Settmbre)
(美術館の夜 : 5月か9月ごろ)


La notte Bianca :Maggio o Ottobre
(5月か10月ごろ)


Festa della Repubblica : 6/ 2
'17 71°
(伊共和国建国記念日)




~ Summer・夏 ~
Vacanze - Mare, Montagna ecc. -
(バカンス♪ 海・山etc.)


ローマの聖人の日:6/29

Notte di san lorenzo :8/10
(サン・ロレンツォの夜)


Ferragosto : 8/15
(フエッラゴースト)


Opera di terme di caracalla (giugno - agosto)
(カラカラ浴場野外オペラ : 6~8月ごろ)

una notte al museo
(7~12月 : 最終土曜日)



~ Autumn・秋 ~
La notte Bianca (Maggio o settembre)
(5月か9月ごろ)


(settembre)
(ヨーロッパ文化遺産の日 : 9月頃)


(settembre)
(ローマ♡の新学期 : 9月中旬)


Invito a Palazzo (Ottobre)
(10月ごろ)


La notte dei musei(Maggio o Ottobre)
(5月か10月ごろ)


サマータイム終了:10月最終日曜

Hallo ween:10/31
(ハロウィン)


Il giorno di tutti i Santi : 11/1
(諸聖人の日)


Il giorno di morti : 11/2
(死者の日)



Internazionale del Film di Roma:'16 10/13-23
(ローマ国際映画祭:10月・11月頃)



~ Winter・冬 ~
Immacolata Concezione:12/8
(無原罪の聖マリアの日)


ヴァチカン市国関連:特別聖年
'15年12/08~'16年11/20


Natale : 12/24-25-26
(ナターレ☆彡)


Capodanno : 12/31-1/1
(年末・年始)


Epifania(Festa della befana) : 1/6
(魔女の日)


Carnevale di Roma : '17 2/25-2/28
(ローマのカーニバル:2月頃)


Festival cioccolato a Roma : '16 12/16-18
(ローマ・チョコレート・フェスティバル)


Festa di san Valentino : 2/14
(バレンタイン・デー)






いろいろ♡ろーま


最近!変わったことやもの
(郵便料金etc...)


SALDI
(バーゲンの風景)

= 注意!バーゲン開始日=
1・7月の第1週の可能性が高い


  ローマの決まり・罰金!

ちょっと!注意
時事・事件・事故・自然災害
風評など




気になる、治安!
ローマ・テルミニ駅・フィウミチーノ空港etc.



ろーま クリスマス☆彡の風景♪

ろーま❤映画ロケ地めぐり♪

ろーま❤ぐるりお散歩♪

ろーまらしい風景♪









ショッピング・ストリート/モール

観光名所そば!にある
スーパー・マーケット♪


ローマ♡みやげ

スーパー・バールのイタリア菓子♡

美♪
ファッション・コスメ・雑貨・流行❤


ろーま♡の夜・夜景☪

ローマの泉・フォンタネッラ♪

アート標識とエイリアン!

ローマ・近郊ミステリー


”旬”の味♪美味しいもの

毎年!旬を迎える
ちょいと前に紹介しま~す^0^/









ローマの郷土料理・菓子
マンマの味♪

地元ローマの人たちのおすすめ♪


作って美味しかった!おすすめレシピ♪


そのほか♡ろーま
ローマの人たちが私に語った
小さな小さなストーリー


ろーまらしい物&ご当地もの♪

ろーま・裏技!
ローマ・イタリアの常識・風習・言伝え

かるちょ♪の風景

Baciチョコのある風景♪

はーと❤エンジェル・レオパ

はろー・きてぃー♡

ローマの動物・野生の生きもの

すずめのミニちゃんetc...

プランター菜園


 
クイズで♡ろーま
クイズ
クイズの正解






ローマの丘
カステッリ・ロマーニの町々
フラスカーティ


ローマ・近郊のイベント
5月頃
イタリア最大!のエアー・ショー
 
5・6月頃
ネミの苺祭り
ローマ市営・バラ園
    
5・6月頃
ジェンツァーノの花祭り
 
9月
アリッチャのポルケッタ祭り
ジェンツァーノのパン祭り
10月頃
マリーノ葡萄(ワイン♪)祭り
ロッカ・ディ・パーパ栗祭り


ラッツィオ州
ヴィッラ・デステ(世界遺産)
ヴィッラ・アドリアーナ(世界遺産)
ボマルツォ・怪物公園
レオネッサ
そのほかのラッツィオ州・小さな町



ローマ以外の世界遺産イタリアの町&海外の旅♪
イタリアの世界遺産(wiki)(unesco)



 


その他・いろいろ♪
イタリア♪ヒットチャート
イタリアのおんがく♪
イタリアの映画・テレビほか
伊語ちぇっく♪
簡単!ひとことイタリア語&会話♡

イタリア・ミステリー



  



= 管理用 =
テスト
管 面①
管 面②
管 理③
  
 


イタリアお役立ちサイト



現地イタリアから



海外から
 



日本から




スマホからも♪
 
 
/*カウンター*/
また遊びにきてね~♡^0^/
ちゃお~っ♪
 



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
♡ イタリア人気blogランキング ♡






【お仕事のご依頼・お仕事に関するお問い合わせ】

こちらのMailフォームから、お願いいたします。

Mail







トップ・ページへ♡






PVアクセスランキング にほんブログ村