R O M A  ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~

タグ:スイーツ ( 26 ) タグの人気記事

”これを、選びました♪” ~ バレンタイン❤チョコ2017年 ~

b0096600_01192131.jpg

どれにしようか、迷っていた

バレンタインのチョコレート(笑)

”これに、しましたー♪^0^”





”じゃ、じゃ~ん!”


イタリアは、トリノの

老舗チョコレートメーカー

「ヴェンキ」にて♪^0^


【 Kasumi♪ROMAの イタリア観光、まめ知識♪】

「Venchi」の読みかた^0^

イタリアで「chi」は「」になります。

日本のローマ字読みで、「ヴェン」だと

町中で尋ねても、わからないので、注意♪(^_-)‐☆☆






狙っていた、バレンタイン限定!

”ミニ・ブック缶”

うーん!カワイイ~( ˘ ³˘)

ヴェンキのインスタ写真より、実物のほうがずっといいぞ!(笑)




お店で、スタッフに説明をもらうまでは

デザインが、2つあることを知らず。


インスタで見て、記憶に残っていた

細かいハート柄だけかと、思っていたら

どでかいハート柄もあって

こっちのほうが、断然!

私の好みなので、即決しました。







”真っ赤なハート型のチョコレート入り♪”

↑マリートが一気に食べて、減った(笑)

一粒の上がホワイト、下がブラックの2層

味は、普通に美味しい。




このハート型のチョコレートは

好きな分だけ、買うことができる

量り売りもしているのだけれど、


私がお店に着いたときには

ケースの中は空!完売で

スタッフがケースとプレートを

取り外し、片づけてました(笑)


ここイタリア・ローマのバレンタインは

日本ほどのお祭り騒ぎは、ないけれど

当日は、ヴェンキに限らず

チョコレート売り場には

普段よりも、たくさん人が繰りだしてましたよ。






”私がもらったのは、これ!”

真っ赤なバラの花のヘア留めつき

「バーチチョコレート♪」

うれしー♪(●^ω^●)♪♫♪ばーちらぶ♪ ♫”



一方、ブック缶をもらった

マリートは、というと

思いのほか、とても気に入っちゃって!


私が、密か~に狙っている「空き缶」

もらえないかも~


引越しのどさくさに紛れて

いただいちゃうしかないかなぁ?!(笑)






人気ブログ ランキング
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^




【ローマイタリア!チョコ関連記事


※コメントにつきまして (^_-)‐
お返事はゆっくり、させいただきますね~

また仕事や防犯etc.の関係上
返答を控えることがありますが
いただきましたコメントは
すべて読ませていただいています♪^0^


[PR]
by romaitalia | 2017-02-16 02:08

”遊び心のある、空間 ♪”


こりゃ、カラフル~
”う~ん。。。(๑>◡<๑) ♪♫ ♪ ♫ ”




カーニバルのお菓子が、私を誘う。。。Ψ( `▽´ )Ψケケケ 


カーニバル前にして、すでにたんまり食べてしまっている、私。。。


今日は、食べません!(・`ω´・)キリリッ!!!




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 






これ、食べた(๑ʾڡʿ๑) ♪♫ ウマ~っ♪ ♫

今日の朝食は、ヘーゼルナッツ&干しぶどう入りディニッシュ
こっちのほうが、カロリーが高かったかな~〴⋋_⋌〵アチャー!!!




b0096600_7573743.jpg




お気に入りのカフェ♪

カフェの片隅には、誰もが自由に使える

なんと!体重計が置いてあるんですよ~(笑)


で、朝食を終えた地元ローマのイタリア人のおじさん2人が

代わる代わる量っては、楽しんでいたので

私も一緒に量り、みんなで笑っては遊んでました。


カフェに限らず、こういった、ローマ・イタリアらしい

ゆる~くて、遊び心のある空間って、好きなんだな~♫ ♪ ♫












アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

[PR]
by romaitalia | 2016-02-01 08:05

”ナポリ・お菓子のババ♪ 食べもの編②”


”ババのある風景♪^0^///”
ローマにはないナポリ独特の雰囲気が心地いい!



イタリア風Babàは、こんなキノコの形をしたブリオッシュ風スポンジに

甘いリキュール・シロップをた~っぷりと掛けしみこませて食べるお菓子。

イタリアでは、ナポリが有名♪






アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 





b0096600_153664.jpg
”街中で売られるババ♪”

ババを買うと❤このシロップ(左上)をた~っぷりとかけて渡してくれる!
さすが、名産地。ローマよりババのレパートリーが多いわ。。。
~ スパッカ・ナポリにて ~



街中のあちこちで見掛けるババ・スタンドって

ローマの街中では見かけけない風景で、とても新鮮!(笑)



でも。。。

私は、ババが大の苦手><;;;

ババは、ローマでしか食べたことがなく。それも今までにほーんの数回なんですけれどね。

リキュールがきつく甘ったるい。おまけにやたらとベッチャベチャに湿っていて気持ちが悪い。

これが、私のババが嫌いな理由。







”見るからに美味しそ~うなババ♪で、チャレンジ!”



取り合えず、一番小さなババをほんのちょっぴり。。。


こ、これは、美味し~いっ!O(≧∇≦)Oヒャ- ウマ❤

リキュールはきつくないし、甘すぎない。

そして、買って渡してもらう直前にシロップをかけてくれるからか???

スポンジがベッチャベチャになっていない!

てなことで。私の3大苦手菓子の1つの、ババを呆気なく克服~!


今までの、あのババ嫌いは一体なんだったのだろうか???ってな感じで

ナポリ滞在中は、連日ババを買いに通うまでになっていた(笑)


でもね。

他のお店は知らないけれど、このババを買ったお店の小さなババは

こんなわら半紙みたいな紙ナプキンの上に乗せられるだけで

その上から甘ーいシロップがた~っぷりとかけるものだから。

ババを少しでも傾けるとかひと口食べるだびに、シロップが流れたりジワ~っと染み出てきて

タラリタラリと私のダウン・コート垂れては、見る見るうちに染み込んでいった。。。(。☉.☉。)アララ

だから、食べるときは注意が必要。くれぐれも気をつけてね!(笑)







”大きなババ♪”

確か。小さなババは、1,20€で大きなババは1,40€だったと思う。
大きなババは、縦12cm横7cm(太いところ)くらいだった。
このサイズのババは、容器に入れたのでシロップが垂れず食べやすかった(笑)



この日はナポリ最終日。

お昼がナポリ最後の食事になるので、ナポリを発つ前には

やっぱり美味しくて有名なピッツェリア(右下)で食事をしようとしていた。


でも。その前に私は、どーうしてもババが食べたい!と思い。

お昼の少し前に、写真の大きなババを買って半分食べた。

お昼前にババ???

そうなんです。お目当てのピッツェリアまで行ったら、もうここに戻る時間がないから(笑)


と。前回紹介したピッツェリアにも行きたかったので!

ここでは、ピッツァ(左下)をテイク・アウトして食べたその足で、お目当てのピッツェリア

に行って食べる予定だった。


が、途中で血糖値が急激に上がったのか。。。

2人してお腹が一杯になり( ꒪⌓꒪)。。。モウ タベラレマセン

結局、お目当てのピッツェリアで食べることなくナポリを後にし

ローマに帰ってきちゃったよ~(苦笑)〴⋋_⋌〵アチャー!



ま、ローマ⇔ナポリ間は現在、フレッチャ・ロッサで、1時間10分なのでとても近くなったから

またいつでも行ける!って、思っていると。

ま、実際のところ。用でもなければ、なかなか行かなかったりするもの。

だったりするんですけれどね~(笑)o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(。❛ᴗ❛。)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡  はてさて?! 













アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^






”ババのマグネットまで買ったし♪”
あ、大きなババの残り半分は、ローマまで持ち帰り家で食べました(笑)



私の3大苦手菓子とは

既に克服済みのババとトッローネ、そして。。。

残る1つは、マ・カ・ロ・ン!><;;;

やたらと甘いだけで苦手なんですよ~ 1、2年前にどこだったか???忘れましたが

フランスの有名メーカーのものを食べて以来、口にしてないです(笑)


行き損なった、お目当ての有名ピッツェリア♪

店内をちょいと覗いたら。日本の社員食堂みたいな感じのフロアーに、テーブルが数列ダーッと

並び、椅子と椅子との間隔も全くないくらいキチキチに詰め込まれていて、果たしてこれで

手が動かせ食事ができるものなのだろうか???てな感じで、リラックスして食べるって

雰囲気のところではないように見受けましたが。

実際はどうなのか、ちょっと気になるところだわ(笑)
[PR]
by romaitalia | 2014-01-19 00:22

”う~ん、こういうの大好き❤” ~ イタリア統一150周年記念デザイン缶のキャンディー ~



”とっても可愛~い^0^ニコニコ!”



”イタリア統一150周年記念デザイン缶のキャンディー”見~つけたっ!と

それも、今頃になって(笑)←イタリア統一150周年は去年のこと。。。とはいえ。

私にとってそんなことは大切なことではなく。旬が過ぎていようが

他に誰も良いと言ってくれる人がいなかろうが。

自分が可愛いと思うものは可愛いし、好きなものは好きなのです。

うーん、いいですねー。またしても気に入った!(დˇ◡ˇ ITALIA❤)












アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^



そして、余談だけれど。。。
必要もないのにイタリアもの、特にローマ❤ものを買っては溜め込むばかりの私、だけれど。。。(笑)要望に応じてブログにUP!したものやローマもの・限定物を中心にetc...期間限定ネットショップでも始めてみようかな??!
[PR]
by romaitalia | 2012-08-18 00:10 | イタリア統一記念日

”2つのチャルダの謎・モンテカティーニ・テルメ名産菓子♪” ~ モンテカティーニ・テルメ③ ~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


More...続き♪
[PR]
by romaitalia | 2012-05-25 00:41 | ☆人気☆

”食のフェッラーラ・お菓子♪” ~ フェッラーラ⑥ ~



”PAMPEPATO”
”パンぺパート”


パンぺパート♪

食後のデザートでこんな感じの伝統菓子を食べて

パンぺパートだとばかり思っていたら!違った~(笑)

で、結局このお菓子は食べ損ない。お土産にも買ってこなかったから、味はわからずじまい。

残念!

WikipediaのPampepatoの日本語のリンクは

ジンジャー・ブレッドになっていた。



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 





”CIAMBELLA”



この形のチャンベッラって、ローマのお菓子やさんでは見ないな~










”SUGOLl' ”



スゴーリ♪

葡萄汁に小麦粉を加え加熱したお菓子。

これはフェッラーラのものではないようだけれど、貰ったので!

ローマでは見かけないしレストランでも口にすることのないドルチェ。










”ピアディーナ屋さんの店先で♪ ”



最後に、これはドルチェではないのだけれど、美味しかったから♪^0^///

色々な中身のメニューがずらりと並んでいて

もうどれにしようか迷ってしまった。

迷いに迷って。。。結局、初めて食べるものだったのでクラシック

(生ハムとフォンティーナ・チーズ)なのもを選びました。

ピアディーナの生地はとても美味しかった!

けれど、中身は少し私には塩辛かった。←ありがち!(笑)










”PIADINA ”


”ピアディーナ”
この写真と下の文章の一部は”WikipediaのPiadina romagnola”からの引用させて頂きました。


ピアディーナ (Piadina) は

イタリア北部ロマーニャ地方の料理である。
大きい物はピアーダ (Piada) と呼ぶ。小麦粉、水、塩、ラードやオリーブオイルを混ぜた物を円形に薄く伸ばして鉄板などで焼いて作る。パンやナンと違い酵母は入れない。生パスタに近い。二つ折りにしてチーズやハム、野菜などを挟んで食べるのが一般的。



と、こんな感じでフェッラーラ近郊の地域で食べれる

お菓子などなどをピックアップしてみました♪









アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 




今回のフェッラーラ・プチ旅行では

1品が出てくるのに30,40分くらい掛かったり

お客さんが帰った後もテーブルをすぐに片付けずそのまま放置していたりすることが多くて

少しイライラさせられる場面もあったけれど(笑)

その反面、観光客が溢れるローマ中心街で食べていると気のように

急かされる雰囲気がなくゆっくりと寛いで食べれました。

ま、パスクワってこともあったのだけれど。

そんなことを感じたプチ・旅行でした。

そうそう、大好きな!ケバブということで

イタリアンじゃないけれどドルネケバブの美味しいお店も見つけて

またしても満足!満足!^0^
[PR]
by romaitalia | 2011-06-10 23:30

夕方からのお散歩は♪ ~ 観光名所から♪ ~

今日は1日中とっても天気が良かった”ろーま❤”
b0096600_7273627.jpg
時刻は




”19時半”

今日は”久しぶりにヴァチカンにでも行こうかな~♪”
なんて、思っていたのだけれど



結局



”COLOSSEO”

”コロッセオ”まで徒歩でお散歩♪

7時半とはいってもこの明るさ。日中のジリッジリと焼きつくように暑い日差しや強過ぎる!紫外線も心配することなく、安心して散歩ができる時間帯。



”コロッセオ側に咲いていたお花”



辺りは、ちょうどアペリティーボ



”そして、レストランもオープン♪”

し始める時刻ということで
私たちもこの近くのローマ風の生地の薄いピッツァの美味しいピッツェリアへGO!
以前と同じように店の前ではたくさんの人が待っていたのだけれど、生地が薄すぎてあまり美味しくなかった。残念!



帰りがてら



”パスティッチェリア。。。”

とはいっても
ここはバールなどにコルネットなどを卸す専門のお店で、普通のお菓子屋さんのような構えもショーケースもなく、いきなり奥の厨房まで買いに行くようになっています。



ちょっと!面白いのだけれど



”私の大好きなチャンベッラ♪”

お味は、普通のチャンベッラです。
[PR]
by romaitalia | 2011-05-30 06:53

”いつも迷うんだな~、ドルチェ選び♪”

”どれにしよう???”




って...❤


友達のお家に持って行く
b0096600_18233363.jpg
”お菓子♪”


いろいろ迷って悩んでいるうちに、どんどん目移りしていって。。。


こちらは!



”CIAMBELLE ”と”TOZZETTI”

”トッツェッティ”
主にラッツィオ州で食べられている固いビスコッティーでの呼び名で”Vino passito”(デザート・ワイン:干した葡萄で作った甘いワイン)に浸して食べます。似たものそして食べ方にトスカーナ州辺りの”Cantuccini ”+”Vino santo”などがあるようですが、ラッツィオ州のものにはアーモンドの代わりにヘーゼルナッツが入っていたりします。



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 





”チャンベッレ”
これはフラスカティなどカステッリ・ロマーニの名産。
やはりトッツェッティと同じようにして食べます(私は”チャンベッレ・アル・ヴィーノ(白ワインのビスコッティ)”が、大好き!で、そのままポリポリ食べてしまう^^)。


ああっ!



”Ciambellone al cioccolato!”

”チャンベッローネ・アル・チョコラートだ!”
日本で言う”マーブル・チョコレート・パウンドケーキ”みたいなもの。
とてもシンプルだけれど甘くないものが多いので、やっぱりこれも私の好きなお菓子の1つ❤
パスティッチェリア(お菓子屋さん)だけではなく、フォルナイオ(パン屋さん)で売っていたりもします。
[PR]
by romaitalia | 2011-05-16 21:33

ほんの”ちょっぴり!暑さが戻ってきて”ます♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by romaitalia | 2010-06-28 00:11 | スーパーなどで買えるお菓子他♪

”マロン・グラッセのジェラート♪” ~ フラスカーティ ~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by romaitalia | 2010-02-01 07:02


トップ・ページへ♡







リンク・フリーです(^_-)‐☆


検索エンジン「Google」(と、yahoo!)にて

『イタリア 最新』『ローマ 情報』『ローマ 最新』でも、すぐ見つかります



お仕事に関するお問合せ・ご依頼は

こちらのMaillフォームから、お願いいたします。

Maill



Collaboratrice giapponese a Roma in Italia.
Journalist, Foto-blogger.
Scrivo articoli per i mass media giapponesi per promozione turistica.

【保有イタリア滞在許可証の種類】 Ho la carta di soggiorno a tempo indeterminato.
無期限/永久滞在許可証: 日本・イタリア同様、ユーロ圏でも合法で自由に働くことができます。





Copyright(C) 2006-
ROMA by Kasumi.
All rights reserved.
No reproduction or
republication without written.

写真、記事、動画・画像等、すべてのコンテンツの無許可による
引用・転載・複製・公衆送信etc.を禁じています。


※著作権(写真・文引用etc.)についての詳細
写真・記事等の無断使用・盗用、誹謗中傷、迷惑行為等への対応・対処
個人的なお問い合わせについて※








ローマの今の!天気と、リアルタイムWebCam♪


** ローマ、現在の天気と気温 **



”ヴァチカン市国・サンピエトロ広場と大聖堂、現在の風景@ローマ市内”
ローマに行った気になる!行くまでのお楽しみ♪(ღ˘◡˘ I❤ROMA)
※リロードで最新映像


【私が使ってる、お天気サイト☀^0^】
ローマ❤この先1週間のお天気は、こちら♪ ローマの花粉空気情報♪
イタリア全国のお天気は、こちらから♪

Click for Rome, Italy Forecast
** 日の出・日の入り **









プロフィール&ブログ紹介

KasumiROMA  

ベンチヴェンガ Kasumi♪ROMA

- BenciVenga Kasumi ROMA -




ローマ在住 15年 / 現地ローマ・イタリア情報発信歴 11年 / 東京生まれ

ローマとヴァチカン市国をメインにした、イタリアの世界遺産写真と

大好きで得意な、ローマの最新情報

観光情報の販売・提供をおこなっています。



また、トラベルフォトライターとして

専門のローマとヴァチカン市国、ローマ近郊の海や丘

ローマから行くプチ旅から、イタリアン・バカンスまで

写真や情報の提供のほか、ご要望に応じてアドバイやノウハウetc.と共に

提供させていただく、執筆・寄稿を手掛けます。

調べて得た知識だけにたよらない、日々の生活経験から得る

広い知見をフルに生かした、オリジナル執筆になります。



ブログ

2016年で10年を迎えました♪^0^♫♪ ♫

永遠の都・ローマから♪

大好きで得意な!ローマのホットな最新観光情報と話題・時事・ニュースを写真と共に

日々のローマ・イタリアでの生活・町歩きのなかで

私自身がより便利で効率よく、観光やイタリアでの生活が送れるよう

ストックしては実際に使い役立てている情報を、ブログとして公開しているものです。



イタリアじゃない、ローマの旬な最新情報、トレンディーでリアルタイムな情報を

昔からかわらず、町の流れを好きなように好きなだけ@仕事じゃない

ほっと!ひと息、自分の個人のリラックス用です。

補足に追記に、観光アドバイスにと

気づいたときに気づいたことは、既存ページにどんどんと自由に書き込んでいきます。


団体・個人旅行・留学・出張etc.と、ローマ・イタリアにやってくる、みなさんにとっても

楽しく♪有益、便利でお徳なお役立ち旅情報が、たくさん見つかってくれるといいな~^0^♪


ローマがメインのローマサイト、ローマ・イタリア観光情報サイト、イタリア・ブログなんですが



大好きなイタリア!旅した国内の町は豊富で 離島を含む北から南まで60を超えています。

※世界遺産イタリア散歩のフォトブックも完成!^0^/







代々昔からローマに住み続ける、ローマ人一家一族の中に暮らします。

ローマの表裏はもとより、近郊の海・丘からヴァチカン市国までに自然と詳しくなる

誰にも負けない!(笑) 無類のローマ&イタリア好き♪

↑好奇心が旺盛で、もちろん!日本を始め、世界中の国々も大好きなんですけどね


私と、ろーま❤

私の憧れずっと行きたかった欧州フランス・ギリシャ旅の

ギリシャが取れず、な・ぜ・か・イタリアに

記念すべきヨーロッパ初上陸の地は、興味がないを通り越し

好きじゃない、いやどちらかというと、嫌いだったローマ。。。

ローマ嫌いがローマに呼ばれ、いつの間にやら知らぬまに

ローマ相手に本職とは、ぐる~り360°異なる分野で活躍するとはetc.etc.

イタリア・ローマ好きにして、異色経歴の持ち主です。




※            ※            ※




活動

ローマ・ヴァチカン市国・イタリアの
観光/生活/世界遺産情報、世界遺産/観光写真etc.の
日本国内外メディア・企業向け販売・提供



現地ローマ在住 専門ライター(フリー)
トラベルフォトライター
(フォトグラファー&旅行ライター)
実績
ガイドブックに載っていない最新情報、女子向け
ローマグルメ・観光・ショッピング全般
世界遺産ヴァチカン市国、イベント情報etc.

海外クリエイター・クラブ所属
海外ローマ・イタリア在住 ライター


国内外企業(同業種・異業種)とのコラボ・レーション
実績
イタリア国外・ドイツ企業


ほか、イタリア観光促進活動・イタリア人の訪日観光促進活動

ローマ観光情報トップブロガー/イタリア在住フォトブロガー/海外・現地在住者ローマおすすめブログ


ローマ情報発信 実績14年(HP3年・ブログ11年)



インスタグラム

”ベンチヴェンガKasumi♪ROMA”
サンプル「ブック♪」

私自身が販売する、ストックフォトと
ブログの写真を使って作った
ローマ&イタリアの簡単な♪観光案内サンプルです^0^







写 真 素 材 サ イ ト
フォトライブラリー

”ベンチヴェンガKasumi♪ROMA”
ユネスコ世界遺産写真

ローマ&バチカン市国を中心に
イタリア世界遺産の写真、絶賛販売中♪






私が書いてます♪o('ー'o)ウンウン♪♫ ♪ ♫  

日本最大級の旅行総合情報サイト


”ベンチヴェンガKasumi ROMA”
現地のプロのおすすめ!クチコミ&コラム
ユネスコ世界遺産・ローマ&ヴァチカン市国 観光情報

旅を思い立ったひとから、わくわく旅を計画中♪
そして、現地ローマを旅行中のひと^0^までに、役立つ!
最新!旬な
観光ショッピンググルメ世界遺産から
イベントまで、幅広~くお届けしていきます♪






エキサイト
掲載されいてます♪^0^

エキサイト・ウーマン







入選・当選

わたしのお気に入り

女子にうれしい!
とーってもステキで、楽しい
キャノンのカメラをいただました。^0^Grazie!!
現在ブログで、愛用中❤(●^ω^●)♪♫たのしい♪ ♫


「春でつながるブロ友」キャンペーン

「夏休みの思い出」世界遺産ドロミテ・記事2点
「みんなの投稿 旅とお散歩」秋 ロッカディパーパの栗祭り・写真1点
「エキサイトブログ10周年Thanks!キャンペーン」写真2点




運営サークル♪^0^

海外生活♪サークル



さりげない日常の写真からひとことエピソードetc.
自由に上げて世界中に住む人たちと交流を楽しみませんか^0^




女子旅で見~つけた♪



女子旅♪で見つけた、可愛い・ステキを
みんなでシェアして楽しみましょ♪









♡ 時 刻 ♡

   ♡ ローマ ♡

   ♡ 日 本 ♡
 
 

留守ねこ(=^ェ^=)  

ブログパーツ

タグ

(146)

ブログジャンル

画像一覧





カテゴリ
 
全体表示

お知らせ♪  

イタリア♡ WebCam

換算:円 → ユーロ
換算:ユーロ → 円




♡ ROMAの情報 ♡
ROMA基礎情報
  ♡ ローマ中心・市内周辺 ♡
世界遺産:ヴァチカン市国(wiki)
ヴァチカン市国
ヴァチカン庭園

世界遺産:ローマ歴史地区(wiki)ほか
トレヴィの泉
スペイン広場/ポポロ広場
真実の口
コロッセオ/フォロ・ロマーノ/
チルコ・マッシモ

ナヴォーナ広場
パンテオン
サンタンジェロ城
ヴェネツィア広場/ヴィットリアーノ/カンンピドーリォ
ラルゴ・ディ・トッレ・アルジェンティーナ

ヴェネト通り/バルベリーニ/ボルゲーゼ美術館・公園
S.G.イン.ラテラーノ教会

モンティ地区
トラステヴェレ地区
ピラミデ・テスタッチョ地区周辺

ユダヤ人居住地区
ローマ半郊外・郊外ほか

テルミニ駅・周辺
フィウミチーノ空港






シーズンのこと・場所♪

毎月第1日曜日は、国立博物館・美術館無料で見られ
毎月第2水曜日は、2D映画が2ユーロで見られます♪

~ PRIMAVERA・春 ~
女性の日:3/8
伊統一150周年:2011年度のみ3/17
'17年で156歳

ローママラソン:'16年は4/10
maratona di roma
父の日:3/19
サマータイム開始:3月最終日曜
エープリル-フール:4/1
受難の主日:'17年は4/9
VIA CRUCIS:'17年は4/14
パスクワ:'17年は4/16
パスクエッタ:'17年は4/17
文化週間:3・4月頃
ろーま♡お誕生日:4/21
'17年で2770歳

ローマ市営・バラ園 '15年春4/21~6/19
イタリア開放記念日:4/25
'17年で72周年

コムニオーネ
メーデー:5/1
S・ジョバンニ無料大コンサート
母の日:'16年は5/ 8
5月の第2日曜日

La notte dei musei :5月か10月頃 '15年:5/16
La notte Bianca :5月か9月頃
伊共和国建国記念日:6/ 2
'17年で71周年



~ ESTATE・夏 ~
海・ビーチ・バカンス♪
ローマの聖人の日:6/29
サン・ロレンツォの夜:8/10
フエッラゴースト:8/15
カラカラ浴場野外オペラ

6-8月頃

UNA NOTTE AL MUSEO
7~12月:最終土曜日



~ AUTUNNO・秋 ~
映画デー:、毎月第2水曜
La notte Bianca:5月か9月頃
ヨーロッパ文化遺産の日:9月頃
ローマ♡の新学期:9月中旬
Invito a Palazzo:10月頃
La notte dei musei :5月か10月頃

サマータイム終了:10月最終日曜
ハロウィン:10/31
諸聖人の日:11/1
死者の日:11/2

ローマ国際映画祭:'16年10/13-23
10月・11月頃



~ INVERNO・冬 ~
無原罪の聖マリアの日:12/8
ヴァチカン市国関連:特別聖年
'15年12/08~'16年11/20

ナターレ☆彡12/24-25-26
年末・年始:12/31-1/1
魔女の日:1/6
カーニバル:2月頃('17年-*2/25-2/28)
チョコレート・フェスティバル・ローマ:'16年は12/16-18
バレンタイン:2/14

(=^.^=)



赤字は”国定祝日”





いろいろ♡ろーま


最近!変わったことやもの
(郵便料金etc...)


バーゲンの風景
= 注意!バーゲン開始日=
1・7月の第1週の可能性が高い


  ローマの決まり・罰金!

ちょっと!注意
時事・事件・事故・自然災害
風評など




気になる、治安!ローマ・テルミニ駅・フィウミチーノ空港etc.


ろーま クリスマス☆彡の風景♪

ろーま❤映画ロケ地めぐり♪

ろーま❤ぐるりお散歩♪

ろーまらしい風景♪









ショッピング・ストリート/モール

観光名所そば!にある
スーパー・マーケット♪


ローマ♡みやげ

スーパー・バールのイタリア菓子♡

美♪
ファッション・コスメ・雑貨・流行❤


ろーま♡の夜・夜景☪

ローマの泉・フォンタネッラ♪

アート標識とエイリアン!

ローマ・近郊ミステリー


”旬”の味♪美味しいもの

毎年!旬を迎える
ちょいと前に紹介しま~す^0^/









ローマの郷土料理・菓子
マンマの味♪

地元ローマの人たちのおすすめ♪


作って美味しかった!おすすめレシピ♪


そのほか♡ろーま
ローマの人たちが私に語った
小さな小さなストーリー


ろーまらしい物&ご当地もの♪

ろーま・裏技!
ローマ・イタリアの常識・風習・言伝え

かるちょ♪の風景

Baciチョコのある風景♪

はーと❤エンジェル・レオパ

はろー・きてぃー♡

ローマの動物・野生の生きもの

すずめのミニちゃんetc...

プランター菜園


 
クイズで♡ろーま
クイズ
クイズの正解






ローマの丘
カステッリ・ロマーニの町々
フラスカーティ


ローマ・近郊のイベント
5月頃
イタリア最大!のエアー・ショー
 
5・6月頃
ネミの苺祭り
ローマ市営・バラ園
    
6月頃
ジェンツァーノの花祭り
 
9月
アリッチャのポルケッタ祭り
ジェンツァーノのパン祭り
10月頃
マリーノ葡萄(ワイン♪)祭り
ロッカ・ディ・パーパ栗祭り


ラッツィオ州
ヴィッラ・デステ(世界遺産)
ヴィッラ・アドリアーナ(世界遺産)
ボマルツォ・怪物公園
レオネッサ
そのほかのラッツィオ州・小さな町



ローマ以外の世界遺産イタリアの町&海外の旅♪
イタリアの世界遺産(wiki)(unesco)



 


その他・いろいろ♪
イタリア♪ヒットチャート
イタリアのおんがく♪
イタリアの映画・テレビほか
伊語ちぇっく♪
簡単!ひとことイタリア語&会話♡

イタリア・ミステリー



  



= 管理用 =
テスト
管 面①
管 面②
管 理③
  
 


イタリアお役立ちサイト



現地イタリアから



海外から
 



日本から




スマホからも♪
 
 
カウンター
 
outils webmaster
widget
    
SINCE 2008.9.3
 
カウンター
SINCE 2006.5.12
 
カウンター
SINCE 2007.2.21
 


 
また遊びにきてね~♡^0^/
ちゃお~っ♪
 



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
♡ イタリア人気blogランキング ♡