「ほっ」と。キャンペーン

 R O M A  ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~

タグ:ヴェネト通り・バルベリーニ周辺 ( 19 ) タグの人気記事

”夜のボルゲーゼ美術館♪”


”プロセルピナの略奪”
冥界の王プルートに捕らえられ、もがくプロセルピナ
ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ、20代前半の作品




夜のローマが好きな私は、夜の美術館や教会も大好きで、

サマー・タイムの声を聞き、夏時間が始まる前に

日がとっぷりと暮れたあとのボルゲーゼ美術館を見ておこうとやってきました。




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 





b0096600_7354088.jpg
第10室・眠りの間
ライトが当たっている絵画は、イタリア人画家コレッジョ作
”ダナエ”

父アクリシオスによって小部屋に幽閉され、ベッドに横たわるダナエに
黄金の雨と化した神々の王ゼウスが舞い降り、英雄ペルセウスを身籠らせるギリシャ神話のシーン




夜は外から、余計な光が入り込まない分

作品の見方も昼間と違い変わってくるので面白いやら


なにより、視覚で楽しむというよりも

彫刻や絵画から放たれる、昼間とはまったく違った雰囲気を

聴覚と第六感で楽しみにやってくるんですよ♪^0^










人気ブログ ランキングへ
アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^




【ローマ旅行・観光情報 みにみにメモ♪(○^ω^○) ♪♫ ♪ ♫】

ボルゲーゼ美術館は、今日のパスクア

そして明日のパスクエッタの祝日も、開館してるんですけどね

普段同様、予約がメインなので注意してください。

それでもたまにチケットが残り、当日券として販売されたりしてますが

パスクア&パスクエッタはね、ローマにたくさん観光客が入ってきているから難しそうだなー

無駄足にならないよう、要!確認で行くようにしてくださいね(^_-)‐☆☆
 
 
  
  記事になってます♪^0^
”ボルゲーゼ美術館 鑑賞ノウハウ紹介中!@ トラベルコちゃんにて”
※ お間違えなく~ ※ 私、Kasumi♪ROMAの情報をご覧ください。

※私が書いてます。日本最大級の旅行サイト トラベルコちゃんで寄稿中!
画像クリックで、サイトのプロフィール紹介に飛べます

 
 
  
[PR]
by romaitalia | 2016-03-28 07:33

”ガイドはしっかり!監修されたものに限る♪”

b0096600_14364557.jpg
”ボルゲーゼ美術館・公式ガイドブック♪”
って、これのこと^0^




今はネットをググれば簡単に、情報集めはできるけど

一体どこまで信頼できるのやら(。◔.◔。)ハテ???!





アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 






”日本語版があります♪”

日本語もしっかりしてる!
ガイドブックじゃないけど、例えばローマのイベントパンフ日本語版なんかになってくるとね
何を書いているのか、よくわからん。。。なんてものも中にはあります




ってなことで、

出どころ、著者ともに専門家と公的機関から認められ

太鼓判が押されているものからは

なにより1番大切な、しっかりとした信頼性の高~い情報が得られる!ってことと、


ローマを訪れた自分へのいい旅みやげになるのだよ♪ (˘︶˘)ROMA

↑あ、私はローマに長年住んでいるけれど、

ローマみやげを集めるのが趣味♪ なので、これも買ってね、持ってるの~( ^m^ ) むふふ←ちなみに16€














アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

[PR]
by romaitalia | 2015-10-18 00:00

”知ると知らずじゃ、大違い!①”

b0096600_01392.jpg
”ボルゲーゼ美術館♪”
第8室 シレノスの間・カラヴァッジョの作品がずらーり収められていて、人気です^0^




館内で写真を撮っていたら、後ろから肩を叩かれて

写真撮影は禁止ですよ。って、イタリア語で言ってきた女性がいてね

振り返ると、団体でやってきたイタリア人観光客のよう。


フラッシュを使わなければ、館内で写真を撮ることができるようになったことを伝えると、

私たちは駄目だって言われたわ。。。と、不満気な顔。

その様子を見て、きっと彼女も写真を撮りたかったんだろうな、これは気の毒だな~って思って。


この美術館は、必要最小限のものしか持って入れず

ほか余計なものは全てクロークに預けることになるから、撮影禁止と聞いてカメラも預けたのかもしれない。









”執筆する聖 ヒエロニムス
カラヴァッジョ、35歳のときの作品
※カラヴァッジョの絵と隣の特別展示の服は、なんの関係もないです




写真撮影ができるようになった。ってことを

世界中、世の中すべての旅行会社や添乗員をも含め中には

知らない人が、まだまだたっくさんいると思う!(・`ω´・)キッパリ!


っていうのは、なんたって!

ボルゲーゼ美術館のオフィシャル・サイトでは、今も写真撮影禁止!になっているから。。。


ローマ・イタリアって、こういうところなんですよー←これで、普通!

何かが変わっても告知も何もないしね

巷には、知らないと損することが、もうてんこ盛りで溢れちゃってます(。☉.☉。)ちゅうい してね~














アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^



ボルゲーゼ美術館もその昔は、館内の写真撮影が許可されていた時期があったそうで、

その後、禁止になり。 また最近になって許可されてます。

いつの日にかまた禁止!なんて日がやってくるかも知れないよね~

今のうちに楽しんでおかなきゃ♪(^_-)‐☆☆ 
[PR]
by romaitalia | 2015-10-08 00:03

”月1無料!ボルゲーゼ美術館に行ってました♪”

b0096600_18362983.jpg
”ボルゲーゼ美術館♪^0^”
美術館・博物館etc.を、誰もが無料で楽しめちゃう!
イタリア毎月第1日曜日の無料開放日




ボルゲーゼ美術館に行ってました。


このイベントも最初のころは知名度が低く、どこへいっても空いていたけれど

最近では地元ローマやタリア国内だけではなく、観光客層にまで知名度が広がって

人気スポットになってくるとね、普段以上のとてつもなく長ーい長ーい長蛇の列に並ぶ羽目に陥ってるんですよ(。☉.☉。)


ボルゲーゼ美術館は、ローマにある美術館のなかで1番人気、でも予約制

だから長蛇の列に並ばなければならない、ほかの町の人気美術館とは違って

当日、列に並ぶこととは全くの無縁で、とてもスムーズ楽々楽しめちゃうんです♪^0^





アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 






”モザイクが、見れん!”




でも、今回は10月下旬まで開かれている特別展の真っ最中。

ボルゲーゼ美術館を訪れる人たちが見たいと思っている、肝心な美術館所蔵品が

こーんな感じで隠されちゃって見れない!


それも写真のこれって、どうよ

モザイク画のど真ん中に置くって、ちょっと信じられないよね~(⌒-⌒; )









アズディン・アライアなんかの、クチュール界の有名デザイナーものが並んでたけど
”展示物ばかりがやたらと目立ってとてもかっこ悪く、何より邪魔。。。”




ボルゲーゼ美術館は、見学時間が決められていて

普段もイベント時でも2時間といった制限があるから、みんな美術館の所蔵品を見るのに一生懸命!

展示物が邪魔だ~といってる人はいたけど、見ている人なんてほとんどいない素通り状態でした。









”せっかくの傑作絵画も、今日はこんな感じで色褪せて見えた(笑)”




私は何度も来ていて、見たいものはしっかり見ているし

ローマに住んでいるから、いつでも来れるっていうのがあって

こりゃ、ひどいな~とは思いながらも、普段との違いを楽しむことができたけど。


これがこんな無料イベントではなく、普段の見学で

事前予約をしてしっかりお金を払い、やっとの思いで見に来た人の中には

がーっかりする人もいる、いや、お金を払って見に来てる人に失礼!な

レベルだな、なんて思っちゃいましたよ。















アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

[PR]
by romaitalia | 2015-10-05 18:47

”カフェでの話♪”


” 至福のひととき(ღ˘◡˘ )” 
ヴェネト通り、お気に入りカフェで、朝食♪




週末♪^0^




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 





b0096600_5195777.jpg

たったひとつだけ残ってた!
"お気に入りのディニッシュは、焼きたて~^0^ラッキー♫♪ ♫ ”




と、喜んで食べてるところに(๑ʾڡʿ๑) ♫ ウマ ♪ ♫


バールのスタッフが、

この店の経営者は、体に悪いといわれているものは、一切使わない主義で

店内では体にやさしい、厳選された食材が使われ提供されていて、

この焼き立てディニッシュも、パーム油なんかは一切使っていない!

こだわりの品なのだそう (。☉.☉。) ふむふむ、そうでしたか


ローマ・イタリアも出口のない長ーい不況で、経営が厳しく潰れる店が山ほどあり、

コストを抑えるために安上がりだが、体にはあまりよくないなんてものも、使われてるんだろうな~

とか、お高いレストランも果たして、お皿の洗剤がちゃんと洗い流されてるのかは、疑問。。。


なんて思うことが多々ある中、食の安全を第一に考えてくれるお店があるって

ありがたいことだな~、なんて、思ってしみじみ。









”ナヴォーナ広場で”




経営者はナヴォーナ広場界隈でスーパーも経営してる、そう

あ、それ、ちょいと個人的に気になる。 

果たしてどんなものが置いてあって、どんな経営方針なのか。。。

ということで、今度スーパーをさり気~にのぞいてみよう、っと♪



で、パーム油。。。

ここだとかなーり悪者扱いだけれど、そんなにいけないものでした、っけか(。◔.◔。)ハテ???!

















アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^




日本は、この週末からシルバー・ウィークで

上手く休みが取れれば、9連休になるんですって?!


いいなぁ~♪

ローマ・イタリアには、そんなに長い連休はないです(笑)

みなさん、それぞれの連休や週末を楽しんでくださいね^0^
[PR]
by romaitalia | 2015-09-19 04:40

”ちょいと、忙しいんだな~” ~ 芸術の秋♪ バルベリーニ美術館 ~

b0096600_004179.jpg
バルベリーニ宮殿・国立古典絵画館の美しい天井画
”神の摂理の勝利♪”




このところのブログ、普段よりもずっと文章量が少ないでしょ(。☉.☉。)


これ!ネタ切れじゃなくて、忙しいんですよー









ソファーに寝そべって見ても、注意されないって
”大らか^0^”




9月に入り、バカンスで今までずっと休んでいた

ローマの町中のお店やオフィスが一斉に仕事を始めたので、そっちへの対応。


そして急にローマが動きだし、たくさんの情報がいきなりどっと飛び込んできて、

その咀嚼にブログの時間をも、費やしてるって感じです(⌒-⌒; )









ベアトリーチェ・チェンチの肖像(wiki) 、私のイメージ(˘︶˘)”

館内の写真撮影は、フラッシュを使わなければ、OK!
自分が思い描く、雰囲気とイメージ・色で表現できるようになったんだよね~←贅沢なこと(ღ˘◡˘ )




普段入ってくる情報は、その日のうちに処理できる量なんだけれど、

このところローマ情報がいろいろと動いていて、その日のうちに処理できてないんですよ~

ここ数日なんて、ちびりちびりながらも溜まる一方(笑)


夜☪はカタツムリ・クリームの効果を試してるから、夜更かししたくない(笑)

かといって、大好きなブログを止めたくはなく、

そんなローマの時の流れを、ほんのちょっぴりでもいいからつづりたい(˘︶˘)


ということで、しばらくこんな感じになるかな~o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(。❛ᴗ❛。)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡  はてさて?!

















アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

[PR]
by romaitalia | 2015-09-08 00:01

”無料で!ボルゲーゼ美術館、自分が感じた1枚を撮る♪” ~ ベルニーニの彫刻 ~

b0096600_2134057.jpg
フラッシュなし!で、写真が撮れるようになりました^0^
”アポロンとダフネ♪”




バロックの巨匠・ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ(リンク:wiki)が20代半ばに手掛けた最高傑作です。

ダフネに恋をしたアポロンがダフネを自分の手の中に収めようとした、瞬間!

アポロンから逃れるため父の力を借り、自らの姿を月桂樹へと変えてゆく。。。


ギリシャ神話の名場面を表現してるんですけれど

枝葉に変化したダフネの指先が大理石彫刻だなんて、とてもとても思えない

高~度な技巧によって生みだされた作品で、私のおすすめ度は☆☆☆☆☆で最高レベル!


ローマで素晴らしい彫刻に逢いたいと思ったら、ボルゲーゼ美術館は外せないです。

ここまで大きくとても繊細貴重な彫刻となってくると、どこかほかの場所に移動して展覧会を

なんてわけにはいかないので、ここでしか鑑賞できない見るべき貴重~な作品ということになるので^0^///









アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 





”真実”
恍惚とした表情。まるで命が宿っているかのよう。。。
真実は、ベルニーニの人生観漂う40代後半の作品

とね、左下に写ってる可愛いらしい頭は、5歳くらいの女の子ので
この作品に魅せられた(独特の雰囲気があるしねー)らしく、じーっと見入って離れようとしなかったの
こんな小さな子どもさえも惹きつけて離さないベルニーニ作品、恐るべし!




ということで、イタリアでは去年、2014年7月から主な町で

国立博物館・美術館を中心に毎月第1日曜日は無料公開をしてるんです♪ (●^ω^●) ♪♫ ♪ ♫



あまり知られてないけれど、ボルゲーゼ美術館もその中の1つで

事前~に予約を入れ、友達も誘い行くのをとても楽しみにしてたんです♪









”ダヴィデ”

べルニーニの作品はどの部屋でもとにかく目立つ、例え中央にも置かれてなくても
ほかの作品にはない圧倒的な存在感と独特の雰囲気を持っていて、それが漂ってくるんだもの。。。




が、

いろいろとチェックを入れたいこともあって、少し早めに最寄駅に到着!

オープンして間もないカフェで、珍しくカップチーノとミニ・コルネットで朝食を終え


のんびりお散歩しながら徒歩で美術館に向かうには、時間がないように思えたので

ちょうどやってきたバスに乗りボルゲーゼ公園に向かおうとした、瞬間!


ボルゲーゼ美術館に入るのに必要な予約ナンバーをメモしたものを、家に置いてきちゃったしっ!⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾うわ!  









”プロセルピナの略奪♪”

これも、外せない!
プロセルピナが冥界の王プルートに捕らえられ、冥界へと連れ去られようとしている場面。
20代前半の作品です。上のダヴィデも20代半ばに手掛けたのなんですよね~、驚き!




予約ナンバーは私はいつも持ち歩いている手帳に記入、マリートはスマホにメモってたんです。


でも、ボルゲーゼ美術館って館内に余計なものは持って入れず

クロークに預けなきゃならないっていうのがあって面倒なので、私は持ち物を極力減らし

小さなバックで行くことに決定!で、手帳は入らないから家に置いてきたんです。


マリートはマリートで、メモした予約ナンバーを削除した!とかいって、本当に削除していてないし。。。 ( ꒪⌓꒪)

わかるのは予約した人数だけ、どうやって中に入れてもらうかをマリートは考え









見どころは

"離すまいとプルートにガッシリ!と掴まれた、プロセルピナやわらかな肉体描写!"
なんたって大理石、硬い石をやわらか~く見せる!これもベルニーニならではの高度な技巧。。。(。☉.☉。)




私は、ま、初めてではないし、みんなローマに住んでることだし、また今度でいいか。。。

なんて思いながら、持ってきていた取材用のミニメモ帳を開いて、ボルゲーゼ美術館のところを見たら!

しっかりと予約ナンバーが記入されていて、ホッ!ε= (*^。^*) 入れて良かった~←友達を誘ってたし♪ (笑)



ということで、館内にはこれ以外にもベルニーニの彫刻があるんですけど、特に好きなものをUP!してみました^0^


そして、その昔~はボルゲーゼ美術館内も写真を撮ってよかったみたいだけれど、近年は禁止だったんです。

それが確か去年か今年に入ったくらいだったっけかな~、忘れたけれど(。◔.◔。)ハテ?!

また写真が撮れるようになってます。あ、でもフラッシュは禁止!だから、注意してくださいね~

ボルゲーゼ美術館にはまだまだ行く、いや通うと思うな~♪^0^








  記事になってます♪^0^
”ボルゲーゼ美術館@ トラベルコちゃん”
注意やノウハウ、紹介中です♪♫ ♪ ♫  
※ お間違えなく~ ※ 私、Kasumi♪ROMAのところを見てくださいね(^_-)‐☆☆
※私が書いてます。日本最大級の旅行サイト トラベルコちゃんに寄稿をしています
画像クリックで、サイトのプロフィール紹介に飛べますよ






アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

[PR]
by romaitalia | 2015-05-04 19:12

”修復終了!クワットロ・フォンターネ♪ ほか修復情報” ~ コロッセオの修復・ふぉと記録⑪ ~

b0096600_4112864.jpg
修復終了~!^0^/
”クワットロ・フォンターネ♪”



ローマの超目玉観光スポットの修復といえば

コロッセオ、トレヴィの泉、そしてスペイン階段上のトリニタ・ディ・モンティ教会が知られるところですけど

情報が流れていないだけで、ほかの観光スポットもあちこちで修復が行われていたり、終わったりしてるんですよ!

今日は、そんなスポットをさら~り紹介します^0^/




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 










”真っ白~^0^/”

修復前後の写真を並べないと初めて見る人にはわからないと思うんですけど
修復前のクワットロ・フォンターネは、もう真~っ黒ですっごく汚かった!




さて♪手始めに、修復が終わったばかりなのが

トレヴィの泉と同じフェンディ支援によって修復が行われていた、クワットロ・フォンターネ♪

今月3/9に8ヶ月間の修復を終え、真っ白になってお目見えしています!^0^









”映画・天使と悪魔の舞台♪”
サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会

PowerShot Nのお陰で天井を仰ぐ無理な姿勢を続けることなく、正面を向いたままの楽~な姿勢で撮れてます^0^
でもね、上下左右の感覚を掴むまで慣れが必要だけどね、首が痛くならないのはありがた~い♪





修復中!
”ベルニーニ・聖テレーザの法悦”




そして、映画・天使と悪魔の舞台で一躍有名になった、サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会。

天使と悪魔ロケ地めぐりや、ベルニーニの作品めぐりをする人がたくさん訪れたりしてるんですけどね

バロックの巨匠・ベルニーニ傑作、聖テレーザの法悦が修復中で、全く見えなかったりしてます(。☉.☉。)

修復終了予定は、7月が予定されてます。









”コロッセオ♪”




と、これはね、観光客があまり写真を撮ることのないコロッセオの後ろ側の外壁修復状況です。

ブログにほとんど上げていないんですけど、修復はフォーリ・インペリアーリ通り側なんかと同時進行で進められているんです♪




トラベルコちゃんからいらしている方へ^0^

皆さんが写真を撮りたい!コロッセオが見られる部分での現在の修復状況は

記事のコロッセオのところで紹介させて頂いている本文内容(更新日:2015/03/02)と変わりないですよ♪









”これは、現在!”





”そして、これが修復直後!”

トリトンが乗る大きな二枚貝の下が、うっすらと青白く見えるでしょ!
これは噴水の水盤に溜まった水に、映った真っ青な空の色が貝の下に映って青白く見えるもの
修復が終わってしばらくの間、楽しむことができたんですが、とっても綺麗でしたよ~^0^




こっちは、おまけ~♪

2013年11/19(だったかな~)に修復が終了した、バルベリーニ広場にあるベルニーニ作・トリトーネノ噴水です。

ここは交通量が激しい通りに面しているのとミネラルた~っぷりローマの水(噴水の水)の影響で、

修復終了からたったの1年4ヶ月で、もうこーんなに汚れてきている。。。いやいや、味がでてきてます!

時間の経過とともに、いろいろな表情を楽しむことができて、飽きることがないんですよね~^0^もう、楽し過ぎます♪














アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^



今日のローマ❤

ぶるるっ!

このところ最高気温が17℃くらいまで上がって、暖かかったんですけどね

今朝は早朝から大雨の土砂降りで始まった日曜日で、それからお天気は回復したものの

最高気温も11℃までしか上がらなくて、寒かった~><;;;

でも、明日はアフリカ大陸からの季節風、生暖か~いシロッコが吹くなんていってました!



そうそう、ちょっと前の話になるけれど!

GPSで出した、あの封筒入りのカードが届いたんですよぉ~!!!

と、今度、時間のあるときにUP!いや追記するか~ ま、なにかします。

すんごい日数がかかってるけど。。。って

いや融通を利かせて届けてくれたってことよね!(^_-)‐☆ Grazie!!!

それにしてもよく届いた、届いてよかったっ!^0^あは
[PR]
by romaitalia | 2015-03-28 04:11

”カフェ・ド・パリ” ~ ヴェネト通り ~


”ローマで1番優雅な通り、ヴェネト通り♪”



優雅な通りというと、スペイン広場から真っ直ぐに伸びる

コンドッティ通りが、そうなんじゃないかな~♪

なんて思いがちですが、そうじゃないんですよ~


コンドッティは世界の高級ブランド・ショップがずらりと軒を連ねているので

優雅そうに思われがちですが、実際は道幅が狭く、場所柄ショッピング目的ではない

ラフな服装をした観光客もたくさん訪れるので、優雅さとはほど遠い。

けれど、誰もが気兼ねなくウィンドウ・ショッピングが楽しめる、お気軽なローマらしい通りです。



アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 




b0096600_0141090.jpg
”カフェ・ド・パリ”




さて、カフェ・ド・パリ♪

映画・甘い生活の舞台となり俳優たちが出入りすることでも有名だった、食事も楽しめるオシャレなカフェ。

日本人観光客にも人気が高かったんですけれど、

去年のちょうど今頃、差し押さえられ営業を停止(家賃滞納、マフィアとの関わりもあった)しました。


その後、なんの音沙汰もなく。どうなったのかな~、ほかのカフェやレストランにでも変わるかな???

なんて思って、久々に覗いてみれば、










”有名人が来店したときの写真”



店の外に飾られた有名人が来店したときの写真も、そのままに。。。

廃虚化していた。。。(。☉.☉。) あらら










”映画・甘い生活の名シーン♪”

ローマが舞台になった映画の写真集を、ぱらり
私はこの映画を見たことないんですが
トレヴィの泉の中が舞台になったこのシーンだけは知ってます(笑)










”マルチェロ・マストロヤンニ(左端)とアニタ・エクバーグ(右端から2番目)”
そして、中央の男性は監督のフェデリコ・フェッリーニ




写真をじっくりと眺めていくと、マストロヤンニや

映画・甘い生活でマストロヤンニの相手役だった、スウェーデン人女優のアニタ・エクバーグが

来店したときの写真もしっかりと残っていた。

↑マストロヤンニの服装が映画のシーンのものと、そっくり!ロケのときの写真っぽくもあるな~♪

アニタ・エクバーグは、今月11日に83歳で亡くなったばかりなんですよね。










店内は差し押さえされたときの、そのまんま!の状態
テーブルの上にメニューや紙ナプキンに
”そして、お砂糖もある!!!”




あー、お砂糖が欲しいな~(笑)

というのは、2年位前からだったかな~?!

カフェのお砂糖のコレクションも、始めて〴⋋_⋌〵アチャー←また物が増えてしまう、けど

そういえばカフェド・パリのものはなかったな~、と思って♪








アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^ 

 
  


[PR]
by romaitalia | 2015-01-23 00:14

”覚え書き:第9回ローマ国際映画祭♪” ~ 2014.10.16~25 ~

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by romaitalia | 2014-10-15 00:34 | おぼえがきメモ♪


トップ・ページへ♡







リンク・フリーです(^_-)‐☆


検索エンジン「Google」(と、yahoo!)にて

『イタリア 最新』『ローマ 情報』『ローマ 最新』でも、すぐ見つかります



お仕事に関するお問合せ・ご依頼は

こちらのMaillフォームから、お願いいたします。

Maill



Collaboratrice giapponese a Roma in Italia.
Journalist, Foto-blogger.
Scrivo articoli per i mass media giapponesi per promozione turistica.

【保有イタリア滞在許可証の種類】 Ho la carta di soggiorno a tempo indeterminato.
無期限/永久滞在許可証: 日本・イタリア同様、ユーロ圏でも合法で自由に働くことができます。





Copyright(C) 2006-
ROMA by Kasumi.
All rights reserved.
No reproduction or
republication without written.

写真、記事、動画・画像等、すべてのコンテンツの無許可による
引用・転載・複製・公衆送信etc.を禁じています。


※著作権(写真・文引用etc.)についての詳細
写真・記事等の無断使用・盗用、誹謗中傷、迷惑行為等への対応・対処
個人的なお問い合わせについて※








ローマの今の!天気と、リアルタイムWebCam♪


** ローマ、現在の天気と気温 **



”ヴァチカン市国・サンピエトロ広場と大聖堂、現在の風景@ローマ市内”
ローマに行った気になる!行くまでのお楽しみ♪(ღ˘◡˘ I❤ROMA)
※リロードで最新映像


【私が使ってる、お天気サイト☀^0^】
ローマ❤この先1週間のお天気は、こちら♪ ローマの花粉空気情報♪
イタリア全国のお天気は、こちらから♪

Click for Rome, Italy Forecast
** 日の出・日の入り **









プロフィール&ブログ紹介

KasumiROMA  

ベンチヴェンガ Kasumi♪ROMA

- BenciVenga Kasumi ROMA -




ローマ在住 15年 / 現地ローマ・イタリア情報発信歴 11年 / 東京生まれ

ローマとヴァチカン市国をメインにした、イタリアの世界遺産写真と

大好きで得意な、ローマの最新情報

観光情報の販売・提供をおこなっています。



また、トラベルフォトライターとして

専門のローマとヴァチカン市国、ローマ近郊の海や丘

ローマから行くプチ旅から、イタリアン・バカンスまで

写真や情報の提供のほか、ご要望に応じてアドバイやノウハウetc.と共に

提供させていただく、執筆・寄稿を手掛けます。

調べて得た知識だけにたよらない、日々の生活経験から得る

広い知見をフルに生かした、オリジナル執筆になります。



ブログ

2016年で10年を迎えました♪^0^♫♪ ♫

永遠の都・ローマから♪

大好きで得意な!ローマのホットな最新観光情報と話題・時事・ニュースを写真と共に

日々のローマ・イタリアでの生活・町歩きのなかで

私自身がより便利で効率よく、観光やイタリアでの生活が送れるよう

ストックしては実際に使い役立てている情報を、ブログとして公開しているものです。



イタリアじゃない、ローマの旬な最新情報、トレンディーでリアルタイムな情報を

昔からかわらず、町の流れを好きなように好きなだけ@仕事じゃない

ほっと!ひと息、自分の個人のリラックス用です。

補足に追記に、観光アドバイスにと

気づいたときに気づいたことは、既存ページにどんどんと自由に書き込んでいきます。


団体・個人旅行・留学・出張etc.と、ローマ・イタリアにやってくる、みなさんにとっても

楽しく♪有益、便利でお徳なお役立ち旅情報が、たくさん見つかってくれるといいな~^0^♪


ローマがメインのローマサイト、ローマ・イタリア観光情報サイト、イタリア・ブログなんですが



大好きなイタリア!旅した国内の町は豊富で 離島を含む北から南まで60を超えています。

※世界遺産イタリア散歩のフォトブックも完成!^0^/







代々昔からローマに住み続ける、ローマ人一家一族の中に暮らします。

ローマの表裏はもとより、近郊の海・丘からヴァチカン市国までに自然と詳しくなる

誰にも負けない!(笑) 無類のローマ&イタリア好き♪

↑好奇心が旺盛で、もちろん!日本を始め、世界中の国々も大好きなんですけどね


私と、ろーま❤

私の憧れずっと行きたかった欧州フランス・ギリシャ旅の

ギリシャが取れず、な・ぜ・か・イタリアに

記念すべきヨーロッパ初上陸の地は、興味がないを通り越し

好きじゃない、いやどちらかというと、嫌いだったローマ。。。

ローマ嫌いがローマに呼ばれ、いつの間にやら知らぬまに

ローマ相手に本職とは、ぐる~り360°異なる分野で活躍するとはetc.etc.

イタリア・ローマ好きにして、異色経歴の持ち主です。




※            ※            ※




活動

ローマ・ヴァチカン市国・イタリアの
観光/生活/世界遺産情報、世界遺産/観光写真etc.の
日本国内外メディア・企業向け販売・提供



現地ローマ在住 専門ライター(フリー)
トラベルフォトライター
(フォトグラファー&旅行ライター)
実績
ガイドブックに載っていない最新情報、女子向け
ローマグルメ・観光・ショッピング全般
世界遺産ヴァチカン市国、イベント情報etc.

海外クリエイター・クラブ所属
海外ローマ・イタリア在住 ライター


国内外企業(同業種・異業種)とのコラボ・レーション
実績
イタリア国外・ドイツ企業


ほか、イタリア観光促進活動・イタリア人の訪日観光促進活動

ローマ観光情報トップブロガー/イタリア在住フォトブロガー/海外・現地在住者ローマおすすめブログ


ローマ情報発信 実績14年(HP3年・ブログ11年)



インスタグラム

”ベンチヴェンガKasumi♪ROMA”
サンプル「ブック♪」

私自身が販売する、ストックフォトと
ブログの写真を使って作った
ローマ&イタリアの簡単な♪観光案内サンプルです^0^







写 真 素 材 サ イ ト
フォトライブラリー

”ベンチヴェンガKasumi♪ROMA”
ユネスコ世界遺産写真

ローマ&バチカン市国を中心に
イタリア世界遺産の写真、絶賛販売中♪






私が書いてます♪o('ー'o)ウンウン♪♫ ♪ ♫  

日本最大級の旅行総合情報サイト


”ベンチヴェンガKasumi ROMA”
現地のプロのおすすめ!クチコミ&コラム
ユネスコ世界遺産・ローマ&ヴァチカン市国 観光情報

旅を思い立ったひとから、わくわく旅を計画中♪
そして、現地ローマを旅行中のひと^0^までに、役立つ!
最新!旬な
観光ショッピンググルメ世界遺産から
イベントまで、幅広~くお届けしていきます♪






エキサイト
掲載されいてます♪^0^

エキサイト・ウーマン







入選・当選

わたしのお気に入り

女子にうれしい!
とーってもステキで、楽しい
キャノンのカメラをいただました。^0^Grazie!!
現在ブログで、愛用中❤(●^ω^●)♪♫たのしい♪ ♫


「春でつながるブロ友」キャンペーン

「夏休みの思い出」世界遺産ドロミテ・記事2点
「みんなの投稿 旅とお散歩」秋 ロッカディパーパの栗祭り・写真1点
「エキサイトブログ10周年Thanks!キャンペーン」写真2点




運営サークル♪^0^

海外生活♪サークル



さりげない日常の写真からひとことエピソードetc.
自由に上げて世界中に住む人たちと交流を楽しみませんか^0^




女子旅で見~つけた♪



女子旅♪で見つけた、可愛い・ステキを
みんなでシェアして楽しみましょ♪









♡ 時 刻 ♡

   ♡ ローマ ♡

   ♡ 日 本 ♡
 
 

留守ねこ(=^ェ^=)  

ブログパーツ

タグ

(145)

ブログジャンル

画像一覧





カテゴリ
 
全体表示

お知らせ♪  

イタリア♡ WebCam

換算:円 → ユーロ
換算:ユーロ → 円




♡ ROMAの情報 ♡
ROMA基礎情報
  ♡ ローマ中心・市内周辺 ♡
世界遺産:ヴァチカン市国(wiki)
ヴァチカン市国
ヴァチカン庭園

世界遺産:ローマ歴史地区(wiki)ほか
トレヴィの泉
スペイン広場/ポポロ広場
真実の口
コロッセオ/フォロ・ロマーノ/
チルコ・マッシモ

ナヴォーナ広場
パンテオン
サンタンジェロ城
ヴェネツィア広場/ヴィットリアーノ/カンンピドーリォ
ラルゴ・ディ・トッレ・アルジェンティーナ

ヴェネト通り/バルベリーニ/ボルゲーゼ美術館・公園
S.G.イン.ラテラーノ教会

モンティ地区
トラステヴェレ地区
ピラミデ・テスタッチョ地区周辺

ユダヤ人居住地区
ローマ半郊外・郊外ほか

テルミニ駅・周辺
フィウミチーノ空港






シーズンのこと・場所♪

毎月第1日曜日は、国立博物館・美術館無料で見られ
毎月第2水曜日は、2D映画が2ユーロで見られます♪

~ PRIMAVERA・春 ~
女性の日:3/8
伊統一150周年:2011年度のみ3/17
'17年で156歳

ローママラソン:'16年は4/10
maratona di roma
父の日:3/19
サマータイム開始:3月最終日曜
エープリル-フール:4/1
受難の主日:'16年は3/20
VIA CRUCIS:'16年は3/25
パスクワ:'16年は3/27
パスクエッタ:'16年は3/28
文化週間:3・4月頃
ろーま♡お誕生日:4/21
'17年で2770歳

ローマ市営・バラ園 '15年春4/21~6/19
イタリア開放記念日:4/25
'17年で72周年

コムニオーネ
メーデー:5/1
S・ジョバンニ無料大コンサート
母の日:'16年は5/ 8
5月の第2日曜日

La notte dei musei :5月か10月頃 '15年:5/16
La notte Bianca :5月か9月頃
伊共和国建国記念日:6/ 2
'17年で71周年



~ ESTATE・夏 ~
海・ビーチ・バカンス♪
ローマの聖人の日:6/29
サン・ロレンツォの夜:8/10
フエッラゴースト:8/15
カラカラ浴場野外オペラ

6-8月頃

UNA NOTTE AL MUSEO
7~12月:最終土曜日



~ AUTUNNO・秋 ~
映画デー:、毎月第2水曜
La notte Bianca:5月か9月頃
ヨーロッパ文化遺産の日:9月頃
ローマ♡の新学期:9月中旬
Invito a Palazzo:10月頃
La notte dei musei :5月か10月頃

サマータイム終了:10月最終日曜
ハロウィン:10/31
諸聖人の日:11/1
死者の日:11/2

ローマ国際映画祭:'16年は10/13-23
10月・11月頃



~ INVERNO・冬 ~
無原罪の聖マリアの日:12/8
ヴァチカン市国関連:特別聖年
'15年12/08~'16年11/20

ナターレ☆彡12/24-25-26
年末・年始:12/31-1/1
魔女の日:1/6
カーニバル:2月頃
チョコレート・フェスティバル・ローマ:'16年は12/16-18
バレンタイン:2/14

(=^.^=)



赤字は”国定祝日”





いろいろ♡ろーま


最近!変わったことやもの
(郵便料金etc...)


バーゲンの風景
= 注意!バーゲン開始日=
1・7月の第1週の可能性が高い


  ローマの決まり・罰金!

ちょっと!注意
時事・事件・事故・自然災害
風評など




気になる、治安!ローマ・テルミニ駅・フィウミチーノ空港etc.


ろーま クリスマス☆彡の風景♪

ろーま❤映画ロケ地めぐり♪

ろーま❤ぐるりお散歩♪

ろーまらしい風景♪









ショッピング・ストリート/モール

観光名所そば!にある
スーパー・マーケット♪


ローマ♡みやげ

スーパー・バールのイタリア菓子♡

美♪
ファッション・コスメ・雑貨・流行❤


ろーま♡の夜・夜景☪

ローマの泉・フォンタネッラ♪

アート標識とエイリアン!

ローマ・近郊ミステリー


”旬”の味♪美味しいもの

毎年!旬を迎える
ちょいと前に紹介しま~す^0^/









ローマの郷土料理・菓子
マンマの味♪

地元ローマの人たちのおすすめ♪


作って美味しかった!おすすめレシピ♪


そのほか♡ろーま
ローマの人たちが私に語った
小さな小さなストーリー


ろーまらしい物&ご当地もの♪

ろーま・裏技!
ローマ・イタリアの常識・風習・言伝え

かるちょ♪の風景

Baciチョコのある風景♪

はーと❤エンジェル・レオパ

はろー・きてぃー♡

ローマの動物・野生の生きもの

すずめのミニちゃんetc...

プランター菜園


 
クイズで♡ろーま
クイズ
クイズの正解






ローマの丘
カステッリ・ロマーニの町々
フラスカーティ


ローマ・近郊のイベント
5月頃
イタリア最大!のエアー・ショー
 
5・6月頃
ネミの苺祭り
ローマ市営・バラ園
    
6月頃
ジェンツァーノの花祭り
 
9月
アリッチャのポルケッタ祭り
ジェンツァーノのパン祭り
10月頃
マリーノ葡萄(ワイン♪)祭り
ロッカ・ディ・パーパ栗祭り


ラッツィオ州
ヴィッラ・デステ(世界遺産)
ヴィッラ・アドリアーナ(世界遺産)
ボマルツォ・怪物公園
レオネッサ
そのほかのラッツィオ州・小さな町



ローマ以外の世界遺産イタリアの町&海外の旅♪
イタリアの世界遺産(wiki)(unesco)



 


その他・いろいろ♪
イタリア♪ヒットチャート
イタリアのおんがく♪
イタリアの映画・テレビほか
伊語ちぇっく♪
簡単!ひとことイタリア語&会話♡

イタリア・ミステリー



  



= 管理用 =
テスト
管 面①
管 面②
管 理③
  
 


イタリアお役立ちサイト



現地イタリアから



海外から
 



日本から




スマホからも♪
 
 
カウンター
 
outils webmaster
widget
    
SINCE 2008.9.3
 
カウンター
SINCE 2006.5.12
 
カウンター
SINCE 2007.2.21
 


 
また遊びにきてね~♡^0^/
ちゃお~っ♪
 



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
♡ イタリア人気blogランキング ♡