R O M A  ~ 世界遺産の街・ローマ ふぉと ぶろぐ ~

タグ:私のフォト・ブック❤ ( 9 ) タグの人気記事

☆彡 本ができました(●^ω^●) ♪♫ ♪ ♫” ~ 私のフォト・ブック^0^ ~

b0096600_0493175.jpg
”私が作ったフォト・ブックが製本されて、やってきたっ!^0^うわ~



去年、四苦八苦しながら作成。

そして注文し日本に届いたフォト・ブック
をローマに持って帰ってきました♪

もう喜びもひとしおで、ネット上でブックを作り終えた以上にとても嬉しいですO(≧∇≦)O




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 







”ばらしてみた(笑)”



写真が印刷されているのは、カバーと帯だけかと思っていたら

本自体の表紙にもしっかりと印刷されていて、とてもゴージャス!

これなら表紙が外れてもほかの本にまぎれて迷子になる、なんてことはなさそうです(笑)


表裏の表紙を除いた本の厚さは、たったの3mmちょっと

最低ページ数の40ページ構成だと、とても薄い(笑)









”色・質感、そしてなにより大切なその場の雰囲気がしっかり感じられる、思い通りに仕上がったもの”
デジイチ撮影です。が、デジイチのものがすべてが思い通りに仕上がったわけではないんですよ~、謎!(笑)



写真の色の出方は、旅行ガイドブックのことりっぷと同等くらいのレベルでした。

コンデジ新旧3機種とデジイチ(エントリーモデル)。そして、スマホで撮った写真で作ったブック。

じっ~くりと見比べてはいないものの、コンデジとデジイチとの写真を比較してみるとと

さすがに10年前のコンデジで撮影したものは、写真がベタ塗り状態といった感じでそれなりでしたが

ほか2台のコンデジとデジイチでの差は、私が所有しているカメラ間ではほとんど感じられず違和感はないです。


そうそう、フォトブックの実物(一般の人が作ったもの)をキャノンのショールームやサービスセンターで

実際に手にとって見られる
そうなので、気になる方はそんな場所が近くにあるのなら

作る前に是非1度足を運んでみてもいいんじゃないかしら♪









”こっちは、思い通りに仕上がらなかったもの”

左:ボマルツォのオルコはもっと黒を強調したほうがよかったな。とか
右:イタリアの旗が布ではなく、ビニール製に見える。。。だとか(笑)
デジイチ撮影ではないです。でも、そういった機種のせいではなく、色調整が悪かったんだろうな~(。◔.◔。)ハテサテ??!



今後の課題はいろいろあれど♪

こうやって実際に本を手にとって見ると、いやただ机の上に置いてあるのを目にするだけでも

ふと笑みがこぼれとても幸せな気分になるから、作って大正解です\^o^/♪♫ ♪ ♫  

なんたって記念になる自分の本だし

私にとってプラスになるであろういい経験になったんじゃないかな♪と思います(笑)










”そして、そして、”



ドロミーティ(ドロミテ)のページ♪

去年の夏のバカンスで、美味しい郷土料理を出すお気に入りのレストランの女主人に

エーデルワイスの鉢を突然のサプライズ・プレゼントでいただき、大感激した
ことがあって

レストランとレストランで実際に食べて美味しかった私のイチオシ!料理のほかに

頂いたエーデルワイスの鉢と、エーデルワイス好き❤になるきっかけとなった

一昨年にやはり女主人から1輪もらったエーデルワイスの花を押し花にしたものの写真を入れた♪



いつの日かまたあの店に戻ったときに、見せようと思って。。。 (ღ˘◡˘✿)  









これは大当たり!もらってよかった!
”プレゼントでもらった、ブック・カバー”



そうそう、プレゼントでもらったブックカバーは、

しっかりと厚みがある生地で裏地つき、ブックの厚さによって調節ができるようになっている

実際に販売されているものをプレゼントにした、立派なもので大満足!


私のブックの表紙色は黒がベースなので

これでカバーがなければ、いずれ手の油汚れでテッカテカしてきちゃうのだろうけれど

これなら汚れからもしっかりガードしてくれそう(笑)









”コンパクト・サイズで普段使いのバッグのなかにも、すっぽり!(笑)”

日本のガイドブックをちょいとバッグに忍ばせそれをながめつつ旅したり
ローマの街中だって歩いちゃう!のは、ローマで生活してる今も変わらずなんですが
自分が作ったブックを持っての街中歩きは、また格別に違いない←実は、これが1番!やってみたかったことなんです(笑)



とはいっても、実は思いっきり使えるように

見返し色を変えたもので1冊増刷を頼んであるんです。

ブック・カバーと一緒に500円分のクーポン券ももらったので、安く増刷できるので決めました。


1冊は本棚に飾って。。。(笑)

もう1冊はイタリア旅行を考えている人たちへのアドバイスに役立てていこうかな♪なーんて思ってます。


なんだかんだ、夢が広がるなぁ~(●^ω^●) ♪♫ ♪ ♫














アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

[PR]
by romaitalia | 2015-01-15 00:49 | お知らせ♪

”注文しました!フォトブック♪”

b0096600_6452667.jpg
初めて作ったフォト・ブック♪を、注文しました^0^/
~ キャノン系フォトブック作成サイト・PHOTOPRESSO ~



先日、完成したフォト・ブックを注文しました♪

仕上げの最終段階でちょいとタイトルを変更し、表紙帯にコメントも入れました。

値段のほうは、日本で市販のこんな感じの本が

1000円前後で売られていることを考えると、そう安いとは思えない。


でも、今回は全員プレゼントで頂いたクーポン券には

製本と家への送料が含まれているので、支払いはなし♪

あとは出来上がって家に届くのを待つだけ(●^ω^●) ♪♫ 楽しみ~♪ ♫  




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 






”決められた購入期限(60日間)までに1冊も購入しないでいると、
データがすべて消されてしまうんです”

が、「イタリアさんぽ」のほうはクーポン購入したので、
データは半永久的に残り、好きなときに増刷することがでるようになりました(笑)



フォトブックに興味がある!とか、作ってみたいな。なんて人もいるかな~、と思うので♪

届いたら、出来上がりの様子を報告しますね!^0^/


今回のブックは、テスト・サンプルとして作成しているので

各見開きページ左側に大きなサイズで入るメイン写真もデジイチのものばかりではなく、

その昔に使っていたコンデジから現在使っているものまで。

色はモノクロ、夕景などの淡い色使いから鮮やかなもの、そして夜景。

ページ右側の写真はサイズも大小様々なカットで構成してみてます ←素人なりにですけど♪(笑)

↑あ~っ、スマホで撮った写真!入れてないんじゃないかな???(⌒-⌒; )



あと、作ったフォト・ブックは公開して販売もできるようになってます。

来年2015年度から本格的に行えるようになるそうです。


販売価格は、製本代より低い価格設定はできないので

例えば、私のブック(40ページでページ数がもっとも少ないもの)だったら最低価格は、1750円以上での設定。

なので、ダウン・ロードして楽しむ電子書籍よりもずっと割高になります。

それと、購入前の試し閲覧は始めの数ページだけではなく、全頁閲覧可能になっていました、といった感じです。


サンプル作品として作った私のブックは、現時点では公開販売にしてないこともあり

販売に関しての説明も流し読み程度でしか見ていないので

詳しくはサイトのほうで確認してみてくださいね!^0^











ブック・カバー欲しさで、急いで作って応募した「ドロミテさんぽ♪」で
”ブック・カバーとクーポン券500円分も当たったよ♪^0^”
クーポン券を使ってもう1冊、本命ブックのイタリアさんぽを注文するかは、考え中~(笑)



でも!これは当たったとはいっても、

応募者が100人に満たなかったから、「全プレ!」になったんですよ~、ラッキー♪^0^///(笑)



そして、

製本に回っている、イタリアさんぽ♪で、ちょっぴり心残りなのが、

デジタル・データになっているのに、ブックに入れられなかった町。


気づいたところでは、

バックアップしたデジタル・データのCDが行方不明で入れられなかった、フィレンツェ。

ローマの丘のこと、カステッリ・ロマーニほうでは、モンテ・コンパトリ。

これはページのほうに写真を入れるためのスペースを、もうこれ以上増やせなかったんです。一杯一杯で。

と、ローマでは、オスティア・アンティカ。

オスティアは、ローマ市の列記とした地区だけれど、コロッセオやトレヴィの泉などの超がつく観光スポット並べると、

ちょっと。。。ページの雰囲気が変わってきちゃうので断念しました。



これは、また今度、作るチャンスが巡ってきたときにでも、入れることにしよう!っと♪^0^














アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^




”スマホで投稿キャンペーン!”
~ 上の画像やこの文をクリック!すると、エキブロ・キャンペーン応募記事に飛びます♪ ~



てなことで、

ここからは、エキブロ話題になりますが♪


100名様プレゼントキャンペーンといえば

今、エキブロでスマホで投稿キャンペーン!をやってますよね♪


これもAmazon券(1000円分)が当たる!ってことなので(笑)

特に普段スマホで投稿しているなんて人は、普段の投稿ついでに応募してみるといいんじゃないかな~と思って!

100名なら当たる確率が高いんじゃないかしら♪←全プレ!になるかもしれないし^0^/
[PR]
by romaitalia | 2014-11-26 06:46

”完成!フォト・ブック^0^/” ~ PHOTOPRESSO ~

b0096600_5394283.jpg
”私のフォト・ブック❤”
エキブロ10周年Thunks!キャンペーンでいただいた、キャノンのカメラの全プレ!で作ったんです!

インパクトある表紙は、ラスト・ページのローマ夜の部から。
これならたくさんの本の中に紛れても、すぐに見つかるかな~?(笑)



フォトブック作りを応援してくださった、みなさん!

お陰さまで、写真部分がすべて完成しました~

どうもありがとう^0^/




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 





全40ページ
”画像がデジタルになっているものは、すべてブックに収めた、はずです!たぶん(笑)”



あとは、文字の部分の編集を残すのみ。

タイトル関連と写真下に入れる町や州の名前をチェックして、

最後のページに各ページの写真の下に入りきれなかった町の名前を書き入れたら、終わりです!


頂いたクーポン券の期限に間に合って

ひとまず、ホッ♪としたところ(笑)



なんの構想もないままに、突然始めてここまで約2週間。

思ったよりも、ずいぶんと時間がかったなぁ~><;

1週間もあれば余裕で仕上がるんじゃないか、なんて思っていたんですよ。

これで期限ギリッギリ!になって始めていたら、絶対に仕上がらなかったと思う~

取りあえずは、良かった!(笑)









苦労したのは左右のページぞれぞれに10の町の写真が入った、この2ページ
”この中の全く無名な町の名調べ!”
旅したときにもらったパンフや時刻表・地図なんかを片っ端から引っ張り出したり
ググったりしてなんとか調べています、今もまだ!(笑)












その町に旅したローマの人たちや旅先の地元の人たちに聞きまわっての

クチコミで行ったお店の写真とその店のおすすめの1品なんかも載せたんですけれど♪

写真下に入る1行分の文字数は、40字なので

レストラン名や住所を入れられるほどの、字数がない。。。



でも、大昔に旅してそれっきり訪れていない町のお店もあり

果たして今もあるか、経営者が変わって味を落としていないか、ってところもあるので

ま、これはこれで良かったということで(笑)


満足!満足!十二分のできですよ♪

製本され出来上がってくるブックの写真の色合いが

どんなふうになるのやら、とても楽しみです~(●^ω^●) ♪ ♫♪ ♫














アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^



今日のブック作成は、ここでスッキリ!と切り上げ

これから皆さんのブログに遊びにいって、の~んびりしようと思ってます^0^

今日からは、早く寝られるぞ!(笑)
[PR]
by romaitalia | 2014-11-14 05:37

”ベルニーニの謎と、あとちょっと!フォト・ブック話題♪(笑)”~ アルテンプス宮殿 ~


うわ、幌が掛かってるんだ、面白~い!(笑)

4つに分かれたローマ博物館の中の1つ♪
”週末に訪れた、アルテンプス宮殿”



昨日のローマは、

地域によっては浸水、そして倒木などで怪我をした人もでたんですが

予想されたほど天気が大荒れになることもなく、大きな被害がでなくて、ほっ!としたところです。




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 






15世紀にリアーリオ家によって建てられ
博物館になる前は、マルコ・シッティコ・アルテンプス枢機卿の邸宅だった邸宅博物館
ルドヴィージのコレクションをメインに、数多くのローマ古代彫刻や考古遺物などを展示



さて、中庭から見た建物の外観は大~きな幌が掛かる以外は、極普通なんですが、

中に入ってみると、隣の部屋から住人がひょこっと姿を現しそうな雰囲気。


とはいっても、お化けがでそうな冷たく沈んだ雰囲気ではなく、

まるで親しい友達の家にでも遊びに行ったかのような、心和ます暖か~い空気が漂っていて

展示物を見る前に建物自体を気に入ってしまった、私!(笑)

それにしても、とても雰囲気の良い建物ですね~









ルドヴィージのコレクションの彫刻
"サテュロスとニンフの、サテュロス"



サテュロスの首から上の修復部分が、ベルニーニが若い頃に手掛けたものではないか。

と、いわれている作品なんですが、この作風どう思います???








b0096600_1019315.jpg

"螺旋階段も、ステキ!”
でも、残念ながらこの上には行けないんですよね~







と、

アルテンプス宮殿は、展示品はもとより

建物自体がとても魅力的でもの凄く楽しめましたよ!


特別展示も興味深く楽しいものだったので、もっと詳しく上げたいところなんですが、

日本里帰りも控え、編集期限のあるフォト・ブックに余力を注ぎたいので(笑)

また、いずれ写真と共に上げることに♪









写真奥はナヴォーナ広場
”奥見えるオベリスクは、ベルニーニが手掛けた四大河の噴水のオベリスク!^0^/



アルテンプス宮殿は、ナヴォーナ広場から徒歩1分。

雰囲気もいいし興味のある人は是非、ベルニーニの彫刻の謎解きがてら寄ってみて下さいな♪



チケットは7ユーロで、マッシモ宮殿などほか3つのローマ博物館と共通で、

3日間使えちゃう、3日券!

余裕を持って使える、とてもお得なチケットだと思います^0^










”私のフォト・ブック♪”
このブックの写真を見て、全ての町の名前がわかったなら!
それは相当~なイタリア通ですよ~



もう、スッカスカじゃないでしょ?!

もの凄~くがんばって、やっとここまで作ったんです、ふぅ~~~(笑)


あとは、右上のマッジョーレ湖。船で巡った小さな町の名前と写真が一致せず、ひとまず保留。

上から3番目右から2番目はローマの丘、カステッリ・ロマーニ。

フラスカーティの良い写真と名産3つの乳を持つ女性のビスコッティ写真が見つからず保留。


同じく上から3番目の真中あたりの空白は、ナポリとアマルフィが入ります。


その左隣は、現在作成中のマッダレーナ諸島、サルデーニャ島の上にある島々です。

この島巡りはとてもいいですよ~!夏のバカンスにおすすめです☆




あ、もう寝なきゃ。。。

また後日、追記しましょ!(笑)

おやすみなさ~い☆彡 











アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

[PR]
by romaitalia | 2014-11-08 07:13

”ジャックラタンが不気味に微笑む、ハロウィン ”~ 始めて!のフォト・ブック作り 話題 ~


”ハロウィンのジャック・ラタンが不気味に微笑む”
ちょっとまって!それよりも左上の視線のほうが、怖い



ハロウィン!ですが

今日はそれとは全く関係のない、作成中のフォト・ブックの進行状況報告で♪




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 




b0096600_1034661.jpg
”期限は3日後の、11/3だ~!”

期限に間に合わな~い!と言っている期限とは
フォト・ブックを作り終え公開すると応募できる、プレゼント応募の期限ではあります、が



そんな期限が3日後に迫った、ブック作りのほうは?!

本命のブックを作って応募していたのでは、とてもとても間に合わないので

急遽、別に一冊プレゼント応募用に作っちゃってますよ~!(笑)


それが「世界遺産 ドロミテさんぽ♪」

このブックは、レイアウトにそって作ったので、とっても簡単!

写真を選んであれば、あっ!という間に形が整い出来上がり。

私のブックもあと数時間あれば編集を終え仕上がるんじゃないか?!

なんてところまで進んでます♪


着手したのはつい2日前のこと

事前にサイトを開いてみることなく、さすがに内容をいろいろと考える時間はないので

以前ブログに上げ、その後エキサイト編集部のサイトでも取り上げられて、好評だった

ドロミテ散策をアレンジし、急ピッチで進めているもの┣¨ッ┣¨┣¨(`・ω・´) ┣¨┣









こっちが本命のブック!
”イタリア旅行写真ガイド的なものになる予定♪
製本され家に届けてもらえるんです^o^



これはさすがに、ほんの数日でササッ!とは仕上がらない。

例の、今まで旅した離島を含むイタリア、北から南までの旅フォト・ブック!

とはいっても、写真がデジタル・データになっているものだけです。


こっちも同時進行していて、今から出来上がりがとても楽しみ!

ワクワクしているんですが♪^0^



作るにあたっての問題点は、レイアウト

選べるレイアウトは全部で8つ、アイコン黒塗りの部分に写真、横線部分に文字が入るだけ。

私が作っているような様々な大きさの写真を1ページに入れられるレイアウトはないし

カスタマイズもできない。


その中で作るとなると、別のソフトを使って自分で地道にちまちまと作っていくしかなく

これに莫大な時間がかかって、四苦八苦!


写真の下には、文字を1行分入れることはできるけれど

ほんの見出程度のもので、ちょっとした説明文を入れるのも難しい文字40字なんですよ。

だから、パレルモの町の説明は入れられないわ(笑)



これも本来、大きな写真をポン!ポン!と入れて

写真の美しさを楽しむ、写真鑑賞のためのフォト・ブックを作るためのサイトなので

しょうがない。。。ではなくて、


こんなにステキな機会を与えてもらえたことに感謝しないと!

だって本当にありがたいことで、とてもうれしいですよ~♪^0^Grazie!!

どうもありがとうございます!











てなことで、

総ページ数40ページ中、ここまで進んでま~す!^0^/


すっかすか???

いやー、確かにすっかすかには違いないけれど(笑)

ここまで作るのって、もの凄~く大変だったんですよ~


が、










またしても!街中のジャックラタンたちが
”不気味に私に微笑みかけるのは、なぜ???”










”編集期限あと14日。。。”





なんだか、仕事の〆みたいなことになっている、ぞ!(笑)



でも、やるきは満々!がんばって仕上げます!( `ー´)ノ














アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^

[PR]
by romaitalia | 2014-11-01 00:30

”週末のクイズ⑲” ~ 街中から♪ ~

さて♪

今日は、ローマ街中からのクイズです!

まだ1週間が始まったばかりで週末ではないけれど、久々にいってみます^0^



”ローマの街中を走る、トラム!からの問題”

【問題】さて、このトラム。普通のトラムではないのですが、一体どんなトラムなのでしょうか?



ヒントは、無しで(笑)

でも、私がこのトラムを見たのは、ローマ・イタリアで初めてのこと!

普段はなかなか目にすることのない、珍し~いトラムです。


正解は、週明けに♪^0^




アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 





”テルミニ駅の北口”



トラムが走っていたのは、サン・ロレンツォ!
ローマの玄関口テルミニ駅北側、すぐ隣にある地区

”でもこの写真は、私の中のサン・ロレンツォのイメージじゃないな~(笑)”



サン・ロレンツォは、こんな落ち着いた雰囲気の場所もあるけれど♪


どちらかというと、私の中では学生街のイメージが強いんだなぁ。。。

近くには、ローマ・ラ・サピエンツァ大学のキャンパスや寮があってるから学生がとても多く、

若者たちが集うバーや飲食店がたくさんあるんですよ!











”なかなかいい感じ❤”



なかには、オシャレなバーや安く気取らずも美味しい家庭料理をだす

トラットリアなんかもあるので、それ目当にやってくる地元の大人たちだっています。









”面白い建物、気に入った!"



そして、公然と昼間から薬物売買が行われている広場などなどもあるので

場所と時間帯によってずいぶんと違った雰囲気と治安にばらつきが見られる地区だな~

なんて思います。













アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^



”フォト・ブック作成中♪^0^”



まだ1番始めのテーマ、クリスマスマーケットの写真を選んでいた〴⋋_⋌〵アチャー ←こんなんで期限に間に合うのだろうか???


総ページ数40ページ。

18のテーマ・町の写真を選ばなければならないのに(笑)









”こんなイメージのものを作りたい!”
自分でイメージして作ったモデルは、シチリアのパレルモです



構成は、見開き1ページに1つのテーマか町。

片側にメインの大きな写真を入れ、その下に簡単な説明。

反対側上半分に、観光名所か特徴的な街中

下半分に、おすすめのレストランやバール・ショップを一ヶ所とその店おすすめの一品

そして、おみやげの写真入れる!←本当は、ストリート・フードなんかも入れたいんですけれどね~



なんてものを作りたいのだけれど♪

見開きに大きな写真を1つか2つポンポンと入れて仕上げるタイプのようで、

これをするとなると、そうとうの手間が掛かりそう!(笑)
[PR]
by romaitalia | 2014-10-29 05:31

”やっとフォト・ブック、着手!(笑)” ~ おまけ♪パラティーノの丘の風景 ~


”パラティーノの丘&フォロ・ロマーノさんぽ♪”




昨日今日と、とてもよいお天気のローマ♪^0^///

ローマの町にお散歩にうってつけのシーズンがやってきた!





アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 







”ローマさんぽ



今回は、企画倒れのまま放置されている、私のフォト・ブック話題で♪

ブログをちらりと見返してみたら、去年思っていたことだったんですね~

てっきりもう5年くらい経ってしまったと思っていた。

なら、着手は早いほう(笑)



去年、ふと”ローマのおさんぽ本”

自分のブログ本でも作って、自分の作ったおさんぽ本片手にローマの街中を歩いたなら♪

ど~んなに楽しいことだろう~(დˇ◡ˇ Roma❤)なんてことを思いブログにUP!した。


その後、ちょくちょく遊びにいかせて頂いている、大好きなブロガーさんの1人で

とても素敵なブログと、やはりとても素敵な電子書籍を作成されている

guchiniさんにコメントを頂き、サイトの検討まで入り作ろう、としていたんです、が


初めの一歩!がなかなか踏みだせなくて。。。

ここまで、手つかずできてしまいました~〴⋋_⋌〵アチャー










エキサイトブログ10周年キャンペーン!
”お気に入り写真に、ブログの記事2点が掲載され、CanonのPowerShot Nをもらった♪”



でも、ここにきてついに重~~い腰を上げ

初めの一歩を踏みだす、チャンスがやってきた(笑)


きっかけになったのは、この春のエキサイト・ブログのキャンペーン!

キャンペーンで頂いたカメラの内箱に書かれていた

購入者限定プレゼントの写真をフォトブック(1冊)に注文できるクーポン券に応募し

9月に入ってすぐクーポン券が送られてきたんです♪


でも、クーポン券には使用期限があった。

11月までに使わなければならない!←プレゼントの応募を先走りして早まったわ(。☉.☉。)

なので、頂いたカメラで撮った写真でのフォトブック作成は、無理!あらららら~(笑)











でも、せっかく自分の写真が1冊の本になる!わけだし

自分の写真で作成した本がどのくらいの仕上がりになるのか

デジイチとコンデジなど、カメラの種類や機種によってどのくらいの差が見られるか

特に色合いを見たいこともあって、取り合えず作ることに。←せっかくのチャンス!表紙だけでも(笑)

写真は、過去から現在使っているキャノンのカメラで撮り貯めたもので作ります。


テーマは、ローマさんぽ♪

といいたい!ところだけれど(笑)











取り合えず、デジカメ時代に入ってからの写真を使って←アナログ時代のものを

デジタルに落としてないんですよ~(笑)

イタリア旅ブック♪にしてみようかな~と、そんなこんなです。



作り始めたら、ブログにUP!していこうと思っているので

お楽しみに~^0^/









b0096600_7194577.jpg

先週の日曜日!
”パラティーノの丘&フォロ・ロマーノのさんぽを楽しんでいた♪



この夏から、イタリアでは国立博物館・美術館を中心に、

毎月第1日曜日は無料公開日。そして、毎週金曜日は夜間開放がされている!



さて♪

写真はドムス・アウグスターナ。

ローマ帝国の第11代皇帝ドミティアヌス帝の私邸だそう。

遥か昔1900年以上昔のもの(。☉.☉。) ドンダケ、ムカシ...









”近代アートみたい!”



そのドミティアヌス帝の部屋の壁に飾られている絵が

現在のモダンな造りの部屋にもピッタリとマッチするような

なーんとも粋でモダンなものなんですよね~

う~ん、このセンスは、私の好み(笑)













アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^



今日のローマ❤

今日のローマの最低最高気温は15℃/27℃。

爽やかな秋晴れの青空に恵まれました^0^

最高気温も下がってきていますが、最低気温に15℃がお目見えしてます。

ローマも季節の変わり目です。

朝夕だけではなく、日によっても気温の変動が大きいので

ひとつ羽織るものを持って!体温調節ができる服装でおさんぽを楽しんでくださいね♪
[PR]
by romaitalia | 2014-09-15 07:43

”カメラが、届いた~♪ \(^0^)ノ♪♫ ♪ ♫” ~ わたしのお気に入り、その後&追記ブック完成! ~


エキサイトブログ 10周年Thunks!キャンペーンでいただいた、カメラがやって来た♪

とはいっても、ローマにではなく!日本の実家に(笑)
なので、写真は実家の両親が撮って送ってくれてます。Grazie~!!!^0^///



日本に送ってもらうことにしたのは???

まずこの時期。バカンス・シーズンはほとんどローマにいないこと。

そして。もうね、信用してないんで、ここローマ・イタリアを。。。

落される、盗まれる。そして、日本では問題にすらならないような

ほ~んのなちょっとしたことでも起こりようものなら

その対応に無駄に!←ここが、ポイント!(笑)

労力と時間を延々と費やす羽目になる。。。ヽ(´・`)ノ ヽ(´・`)ノ ヽ(´・`)ノ

今回は、それをできるだけ避けたい!

なんたって、バカンス中♪ 面倒なことは、御免...


ってなことで(笑)

頂いたカメラは日本に里帰りしたとき←お正月明けになるかな~?!

ローマに持ち帰ってきます!^0^/

遠回りなように見えても。これがなにより1番、確実!

そして、1番の近道だったりもするのだ、ここでは(笑)





アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
Grazie mille^0^❤ 





b0096600_23221010.jpg
”PowerShot N”
キヤノン・オンラインショップ限定販売商品なんだそうですね!



さてさて♪ PowerShot N

カメラのボディー・カラーはホワイト1色みたいだけれど、ケースが4種類ある!

春夏秋冬をイメージしたカラーになってるのかな~?!なんて思いつつ。


でも、ケースはお任せ!選べなかったんです。

それでも密かに、この色だったらいいな~と思っていた色があり。


その色は???

ブルー♪

普段、ブルーを選ぶことってほとんどないんですけれど

夏のシーズンということもあってか???自分でもなぜかはわからないけれど(笑)

4種類の中では、真夏の日差しを浴びた水面のようにキラキラと涼しげに輝く

メタリック・ブルーに惹かれ、これだったらいいなぁ~❤なんて思っていたら!









”ケースの箱とカメラの箱”



なんと!

ケースの箱のなかに、ブルーのケースとストラップが入っていてo(*⌒O⌒)bこれは、もう、バッチリ!

とっても嬉し~い♪











そして、送られてきた箱がずいぶんと大きくない???と思ったら♪


どうやら、ほかにもケースが2種類(ブラックとストライプ)???が←本当は、ブルーの次は、ピンクが〴⋋_⋌〵アチャー (笑)

ついているみたいな。。。(下の小さな箱2つです)


エキサイト、太っ腹~!

ケースを全部で3種類もつけてくれるとは♪^0^


あと、カメラを使うのに必要なもので付属じゃないのは

Microカードくらいなのかな~???

Microカードは持っていないから、ついてきていなかったら買わないと!

ま、同梱品の確認をしてないのでちょっとわからないけれど。


同梱品・備品とカメラの動作確認は、イタリアにいる今はできないので

日本に里帰りしてからということで♪












と♪ 箱の蓋の裏側にご購入者様限定プレゼントで

PowerShot Nで撮りためた写真をフォトブック(1冊)に注文できる

クーポン券をもれなくプレゼント!なんて書いてあるものが撮った写真を、発見!


早速、シリアルNo.を登録してもらっておくことに!←これはイタリアからでもできるもの♪

もう、いろいろと楽しみ~O(≧∇≦)O♫♪ ♫  











来年からはPowerShot Nで撮ったローマの写真もUP!するつもり

一体、どんなローマの写真が撮れるんだろう???


このカメラは、ありきたりな写真とはサヨナラ!ということで

自分の意図しない構図で写真が撮れるみたい!

構図って、どうしても決まり固まってきてしまうものね

ま、それが写真を撮影する人それぞれの個性であり、感性でもあるとは思うのですが。


最新の技術を駆使したカメラを使うことによって

いろいろな発見ができ、私の写真に新しい風を吹き込んでくれそう、で^0^

今から、わくわく!とても楽しみです♪





~ 追記 ~

↓フォト・ブックが完成しました! 


うれしいっ!
”私のフォト・ブック~完成です!”
~ 上の画像やこの文をクリック!すると、ブック完成!の記事に飛びます♪ ~



あとは、製本され我が家に届くのを待つのみ、やったね!(笑)

製本された写真の感じなんかは、後日UP!します^0^///













アモーレ♪ 永遠の都・ローマ♡ に ポチッ♪
幸運も訪れますように Grazie mille!^0^



エキサイトブログ編集部の皆さま、そしてキャンペーンに関わられたすべての皆さま

エキサイトブログ利用者にとても嬉しい!

エキサイトらし~い素敵なプレゼントをどうもありがとうございました(●^ω^●)
[PR]
by romaitalia | 2014-08-09 00:02

”作ってみようか♪”

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by romaitalia | 2013-02-25 05:21


トップ・ページへ♡







リンク・フリーです(^_-)‐☆


検索エンジン「Google」(と、yahoo!)にて

『イタリア 最新』『ローマ 情報』『ローマ 最新』でも、すぐ見つかります



お仕事に関するお問合せ・ご依頼は

こちらのMaillフォームから、お願いいたします。

Maill



Collaboratrice giapponese a Roma in Italia.
Journalist, Foto-blogger.
Scrivo articoli per i mass media giapponesi per promozione turistica.

【保有イタリア滞在許可証の種類】 Ho la carta di soggiorno a tempo indeterminato.
無期限/永久滞在許可証: 日本・イタリア同様、ユーロ圏でも合法で自由に働くことができます。





Copyright(C) 2006-
ROMA by Kasumi.
All rights reserved.
No reproduction or
republication without written.

写真、記事、動画・画像等、すべてのコンテンツの無許可による
引用・転載・複製・公衆送信etc.を禁じています。


※著作権(写真・文引用etc.)についての詳細
写真・記事等の無断使用・盗用、誹謗中傷、迷惑行為等への対応・対処
個人的なお問い合わせについて※








ローマの今の!天気と、リアルタイムWebCam♪


** ローマ、現在の天気と気温 **



”ヴァチカン市国・サンピエトロ広場と大聖堂、現在の風景@ローマ市内”
ローマに行った気になる!行くまでのお楽しみ♪(ღ˘◡˘ I❤ROMA)
※リロードで最新映像


【私が使ってる、お天気サイト☀^0^】
ローマ❤この先1週間のお天気は、こちら♪ ローマの花粉空気情報♪
イタリア全国のお天気は、こちらから♪

Click for Rome, Italy Forecast
** 日の出・日の入り **









プロフィール&ブログ紹介

KasumiROMA  

ベンチヴェンガ Kasumi♪ROMA

- BenciVenga Kasumi ROMA -




ローマ在住 15年 / 現地ローマ・イタリア情報発信歴 11年 / 東京生まれ

ローマとヴァチカン市国をメインにした、イタリアの世界遺産写真と

大好きで得意な、ローマの最新情報

観光情報の販売・提供をおこなっています。



また、トラベルフォトライターとして

専門のローマとヴァチカン市国、ローマ近郊の海や丘

ローマから行くプチ旅から、イタリアン・バカンスまで

写真や情報の提供のほか、ご要望に応じてアドバイやノウハウetc.と共に

提供させていただく、執筆・寄稿を手掛けます。

調べて得た知識だけにたよらない、日々の生活経験から得る

広い知見をフルに生かした、オリジナル執筆になります。



ブログ

2016年で10年を迎えました♪^0^♫♪ ♫

永遠の都・ローマから♪

大好きで得意な!ローマのホットな最新観光情報と話題・時事・ニュースを写真と共に

日々のローマ・イタリアでの生活・町歩きのなかで

私自身がより便利で効率よく、観光やイタリアでの生活が送れるよう

ストックしては実際に使い役立てている情報を、ブログとして公開しているものです。



イタリアじゃない、ローマの旬な最新情報、トレンディーでリアルタイムな情報を

昔からかわらず、町の流れを好きなように好きなだけ@仕事じゃない

ほっと!ひと息、自分の個人のリラックス用です。

補足に追記に、観光アドバイスにと

気づいたときに気づいたことは、既存ページにどんどんと自由に書き込んでいきます。


団体・個人旅行・留学・出張etc.と、ローマ・イタリアにやってくる、みなさんにとっても

楽しく♪有益、便利でお徳なお役立ち旅情報が、たくさん見つかってくれるといいな~^0^♪


ローマがメインのローマサイト、ローマ・イタリア観光情報サイト、イタリア・ブログなんですが



大好きなイタリア!旅した国内の町は豊富で 離島を含む北から南まで60を超えています。

※世界遺産イタリア散歩のフォトブックも完成!^0^/







代々昔からローマに住み続ける、ローマ人一家一族の中に暮らします。

ローマの表裏はもとより、近郊の海・丘からヴァチカン市国までに自然と詳しくなる

誰にも負けない!(笑) 無類のローマ&イタリア好き♪

↑好奇心が旺盛で、もちろん!日本を始め、世界中の国々も大好きなんですけどね


私と、ろーま❤

私の憧れずっと行きたかった欧州フランス・ギリシャ旅の

ギリシャが取れず、な・ぜ・か・イタリアに

記念すべきヨーロッパ初上陸の地は、興味がないを通り越し

好きじゃない、いやどちらかというと、嫌いだったローマ。。。

ローマ嫌いがローマに呼ばれ、いつの間にやら知らぬまに

ローマ相手に本職とは、ぐる~り360°異なる分野で活躍するとはetc.etc.

イタリア・ローマ好きにして、異色経歴の持ち主です。




※            ※            ※




活動

ローマ・ヴァチカン市国・イタリアの
観光/生活/世界遺産情報、世界遺産/観光写真etc.の
日本国内外メディア・企業向け販売・提供



現地ローマ在住 専門ライター(フリー)
トラベルフォトライター
(フォトグラファー&旅行ライター)
実績
ガイドブックに載っていない最新情報、女子向け
ローマグルメ・観光・ショッピング全般
世界遺産ヴァチカン市国、イベント情報etc.

海外クリエイター・クラブ所属
海外ローマ・イタリア在住 ライター


国内外企業(同業種・異業種)とのコラボ・レーション
実績
イタリア国外・ドイツ企業


ほか、イタリア観光促進活動・イタリア人の訪日観光促進活動

ローマ観光情報トップブロガー/イタリア在住フォトブロガー/海外・現地在住者ローマおすすめブログ


ローマ情報発信 実績14年(HP3年・ブログ11年)



インスタグラム

”ベンチヴェンガKasumi♪ROMA”
サンプル「ブック♪」

私自身が販売する、ストックフォトと
ブログの写真を使って作った
ローマ&イタリアの簡単な♪観光案内サンプルです^0^







写 真 素 材 サ イ ト
フォトライブラリー

”ベンチヴェンガKasumi♪ROMA”
ユネスコ世界遺産写真

ローマ&バチカン市国を中心に
イタリア世界遺産の写真、絶賛販売中♪






私が書いてます♪o('ー'o)ウンウン♪♫ ♪ ♫  

日本最大級の旅行総合情報サイト


”ベンチヴェンガKasumi ROMA”
現地のプロのおすすめ!クチコミ&コラム
ユネスコ世界遺産・ローマ&ヴァチカン市国 観光情報

旅を思い立ったひとから、わくわく旅を計画中♪
そして、現地ローマを旅行中のひと^0^までに、役立つ!
最新!旬な
観光ショッピンググルメ世界遺産から
イベントまで、幅広~くお届けしていきます♪






エキサイト
掲載されいてます♪^0^

エキサイト・ウーマン







入選・当選

わたしのお気に入り

女子にうれしい!
とーってもステキで、楽しい
キャノンのカメラをいただました。^0^Grazie!!
現在ブログで、愛用中❤(●^ω^●)♪♫たのしい♪ ♫


「春でつながるブロ友」キャンペーン

「夏休みの思い出」世界遺産ドロミテ・記事2点
「みんなの投稿 旅とお散歩」秋 ロッカディパーパの栗祭り・写真1点
「エキサイトブログ10周年Thanks!キャンペーン」写真2点




運営サークル♪^0^

海外生活♪サークル



さりげない日常の写真からひとことエピソードetc.
自由に上げて世界中に住む人たちと交流を楽しみませんか^0^




女子旅で見~つけた♪



女子旅♪で見つけた、可愛い・ステキを
みんなでシェアして楽しみましょ♪









♡ 時 刻 ♡

   ♡ ローマ ♡

   ♡ 日 本 ♡
 
 

留守ねこ(=^ェ^=)  

ブログパーツ

タグ

(146)

ブログジャンル

画像一覧





カテゴリ
 
全体表示

お知らせ♪  

イタリア♡ WebCam

換算:円 → ユーロ
換算:ユーロ → 円




♡ ROMAの情報 ♡
ROMA基礎情報
  ♡ ローマ中心・市内周辺 ♡
世界遺産:ヴァチカン市国(wiki)
ヴァチカン市国
ヴァチカン庭園

世界遺産:ローマ歴史地区(wiki)ほか
トレヴィの泉
スペイン広場/ポポロ広場
真実の口
コロッセオ/フォロ・ロマーノ/
チルコ・マッシモ

ナヴォーナ広場
パンテオン
サンタンジェロ城
ヴェネツィア広場/ヴィットリアーノ/カンンピドーリォ
ラルゴ・ディ・トッレ・アルジェンティーナ

ヴェネト通り/バルベリーニ/ボルゲーゼ美術館・公園
S.G.イン.ラテラーノ教会

モンティ地区
トラステヴェレ地区
ピラミデ・テスタッチョ地区周辺

ユダヤ人居住地区
ローマ半郊外・郊外ほか

テルミニ駅・周辺
フィウミチーノ空港






シーズンのこと・場所♪

毎月第1日曜日は、国立博物館・美術館無料で見られ
毎月第2水曜日は、2D映画が2ユーロで見られます♪

~ PRIMAVERA・春 ~
女性の日:3/8
伊統一150周年:2011年度のみ3/17
'17年で156歳

ローママラソン:'16年は4/10
maratona di roma
父の日:3/19
サマータイム開始:3月最終日曜
エープリル-フール:4/1
受難の主日:'17年は4/9
VIA CRUCIS:'17年は4/14
パスクワ:'17年は4/16
パスクエッタ:'17年は4/17
文化週間:3・4月頃
ろーま♡お誕生日:4/21
'17年で2770歳

ローマ市営・バラ園 '15年春4/21~6/19
イタリア開放記念日:4/25
'17年で72周年

コムニオーネ
メーデー:5/1
S・ジョバンニ無料大コンサート
母の日:'16年は5/ 8
5月の第2日曜日

La notte dei musei :5月か10月頃 '15年:5/16
La notte Bianca :5月か9月頃
伊共和国建国記念日:6/ 2
'17年で71周年



~ ESTATE・夏 ~
海・ビーチ・バカンス♪
ローマの聖人の日:6/29
サン・ロレンツォの夜:8/10
フエッラゴースト:8/15
カラカラ浴場野外オペラ

6-8月頃

UNA NOTTE AL MUSEO
7~12月:最終土曜日



~ AUTUNNO・秋 ~
映画デー:、毎月第2水曜
La notte Bianca:5月か9月頃
ヨーロッパ文化遺産の日:9月頃
ローマ♡の新学期:9月中旬
Invito a Palazzo:10月頃
La notte dei musei :5月か10月頃

サマータイム終了:10月最終日曜
ハロウィン:10/31
諸聖人の日:11/1
死者の日:11/2

ローマ国際映画祭:'16年10/13-23
10月・11月頃



~ INVERNO・冬 ~
無原罪の聖マリアの日:12/8
ヴァチカン市国関連:特別聖年
'15年12/08~'16年11/20

ナターレ☆彡12/24-25-26
年末・年始:12/31-1/1
魔女の日:1/6
カーニバル:2月頃('17年-*2/25-2/28)
チョコレート・フェスティバル・ローマ:'16年は12/16-18
バレンタイン:2/14

(=^.^=)



赤字は”国定祝日”





いろいろ♡ろーま


最近!変わったことやもの
(郵便料金etc...)


バーゲンの風景
= 注意!バーゲン開始日=
1・7月の第1週の可能性が高い


  ローマの決まり・罰金!

ちょっと!注意
時事・事件・事故・自然災害
風評など




気になる、治安!ローマ・テルミニ駅・フィウミチーノ空港etc.


ろーま クリスマス☆彡の風景♪

ろーま❤映画ロケ地めぐり♪

ろーま❤ぐるりお散歩♪

ろーまらしい風景♪









ショッピング・ストリート/モール

観光名所そば!にある
スーパー・マーケット♪


ローマ♡みやげ

スーパー・バールのイタリア菓子♡

美♪
ファッション・コスメ・雑貨・流行❤


ろーま♡の夜・夜景☪

ローマの泉・フォンタネッラ♪

アート標識とエイリアン!

ローマ・近郊ミステリー


”旬”の味♪美味しいもの

毎年!旬を迎える
ちょいと前に紹介しま~す^0^/









ローマの郷土料理・菓子
マンマの味♪

地元ローマの人たちのおすすめ♪


作って美味しかった!おすすめレシピ♪


そのほか♡ろーま
ローマの人たちが私に語った
小さな小さなストーリー


ろーまらしい物&ご当地もの♪

ろーま・裏技!
ローマ・イタリアの常識・風習・言伝え

かるちょ♪の風景

Baciチョコのある風景♪

はーと❤エンジェル・レオパ

はろー・きてぃー♡

ローマの動物・野生の生きもの

すずめのミニちゃんetc...

プランター菜園


 
クイズで♡ろーま
クイズ
クイズの正解






ローマの丘
カステッリ・ロマーニの町々
フラスカーティ


ローマ・近郊のイベント
5月頃
イタリア最大!のエアー・ショー
 
5・6月頃
ネミの苺祭り
ローマ市営・バラ園
    
6月頃
ジェンツァーノの花祭り
 
9月
アリッチャのポルケッタ祭り
ジェンツァーノのパン祭り
10月頃
マリーノ葡萄(ワイン♪)祭り
ロッカ・ディ・パーパ栗祭り


ラッツィオ州
ヴィッラ・デステ(世界遺産)
ヴィッラ・アドリアーナ(世界遺産)
ボマルツォ・怪物公園
レオネッサ
そのほかのラッツィオ州・小さな町



ローマ以外の世界遺産イタリアの町&海外の旅♪
イタリアの世界遺産(wiki)(unesco)



 


その他・いろいろ♪
イタリア♪ヒットチャート
イタリアのおんがく♪
イタリアの映画・テレビほか
伊語ちぇっく♪
簡単!ひとことイタリア語&会話♡

イタリア・ミステリー



  



= 管理用 =
テスト
管 面①
管 面②
管 理③
  
 


イタリアお役立ちサイト



現地イタリアから



海外から
 



日本から




スマホからも♪
 
 
カウンター
 
outils webmaster
widget
    
SINCE 2008.9.3
 
カウンター
SINCE 2006.5.12
 
カウンター
SINCE 2007.2.21
 


 
また遊びにきてね~♡^0^/
ちゃお~っ♪
 



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
♡ イタリア人気blogランキング ♡